アンディの放浪日記

海外・国内旅行、食べ歩きと参りまする~!(*^^)v

ちょっと足を延ばしたプチ旅行~in横浜~1日目

2017-06-18 | 旅行記
梅雨の季節になりましたね。

″梅雨入り宣言″がされた後、
『あれ?梅雨・・・なんだよね?』と疑うぐらいに天気良かったのも昨日まで?
今日は予報通りに降りました

梅雨入り前のまだカラッとした天気の際に、
旅行になかなか行けてなかったこの約半年間・・・
出かけたいウズウズ気分が増してきて・・・もう近場でも良いということで
友人と横浜へプチ旅行してきました

約2週間前の内容ですが、すみません 読んで下さいませ。。。

---------------------------------------------------------

友人の仕事がお昼過ぎまであるというので、今回はゆっくり目の待ち合わせ。
アクアラインバスに乗車し、横浜そごうのバスターミナルまで約40分・・・
そごう内にあるLoftで合流し、そのままホテルへ・・・と行く前に、やっぱりお茶でしょう
とりあえず、この後の計画も真っ白だったので打ち合わせかねて、7Fにある『カフェメディオ』へ


ちょっとの立ち寄りを考えていたのですが、意外とここで腰に根が生えてしまい・・・
結局こちらを出てホテルへ向かったのが夕方17:30頃 おしゃべりに夢中になってしまいました。

この日宿泊するのは、山下公園前にある【ホテルモントレ横浜】です。
https://www.hotelmonterey.co.jp/yokohama/

チェックインが18時過ぎていたのですが、天気が良かったのでまだ夕暮れには早く・・・
部屋の景色も少し陽が落ちてきた・・・って感じだったでしょうか。
ビューですよ~ うん、この景色はGoodです
 

このホテルに決めた1つはこの景色もそうですが、一番の大きい理由はやはり中華街に近いのですね~
荷物を置いて、今宵の夕食へと・・・
この日は(予約した後で知ったのですが)横浜開港祭りの最終日にあたるようで19:30~花火が打ち上げられるとの情報。
今年初のが見られる~・・・と思ったのですが、やはり【色気より食い気】ですね
その時間帯までしっかり中華街で食べていました。ホテルへ向かう時にはすでに遅し・・・
花火からの帰る人たちに遭遇。。。仕方ない、部屋からの夜景でお腹を満たしましょう

部屋からの夜景は・・・


やっぱりテンションあがりますね~
これで見れなかった花火ショックもなくなり、お腹が全て満たされました

中華街でお店を決めるまで30分ほどブラブラ歩きまくっていたのもあってか、足がパンパン
お風呂であたためて・・・さて明日はどこに行こうか?

今回の目的は【癒し】
もちろん朝はゆっくり過ごし、チェックアウト11:00ぎりぎりまで部屋で過ごす予定なので、
近場を散策しようかね~・・・と、かなりゆったりした感じでと決めてから1日目は終わりです・・・

2日目へ続きます
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWでドライブ(君津方面) | トップ | ちょっと足を延ばしたプチ旅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。