KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイキャスティング、スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖、犀川、鬼怒川その他各地の本流のレインボートラウト、ブラウントラウト、ヤマメ、イワナ、サクラマスのFF情報。

本日の中禅寺湖!!!~KⅡ 川上 1匹 ~

2017年04月25日 | 中禅寺湖フライフィッシング

本日、中禅寺湖へ行ってきました。大チョンボをやらかしました

ホンマス1匹です。

ロッドはネコ使いです

 

ランディングネットに付いたホンマスのウロコ。

 

スイベル付きの釣り糸!持って帰れよ

 

9時前から釣り始めて、何気なく寄ったポイントで数投目で、レークトラウトと思われるお魚を痛恨のバラシ!

アタリでなく、完全にのった状態から安心してましたら、ポロリでございます。

その後、ポイントを移動して釣りしていましたが何もなし、午前中はポロリ、1つでした。

その日の1匹目をバラすとへこみますね~。

そんでとあるポイントでお昼を食って頑張っていると待望のアタリ!見事にフッキングし、水中でギラギラでございまして、ホンマスだとわかりました。無事ネットですくってからフックをはずし、おとなしくなったので、写真を撮るためランディングネットにホンマスのせてからスマホを用意していたら、大暴れ、脱走されちゃいました。

しばらくぶりに逃げられました。40cmは越えてましたが、45cmまではないサイズでした。

フライマンがお二人、ファイトからネットに入るまで現認しておりました。

目撃者もいない、確かに釣ったとしても写真がない、んでお魚釣ったなんてこと言ってもこの時代、誰が信じますか?写真がないことは私にとっては全く意味のないことです。

今回、いい教訓になりました。写真撮影の準備をする時は今度からランディングネットのネットでぐるぐる巻きにしてからスマホを準備して、グルグル巻きのまま、1枚はシャッターきることにします!

せっかく釣ったのにかなりがっかりです。釣れてブルー、なんてこったです。ホンマスだったので、残り時間3時間くらいはできるから何とかなるかもと気持ちを切り替えて釣りしましたが、その後、な~~んにもなし!

しかし、9時前から17時15分くらいまでやって、アタリが2回。なんかきびしい~です。

また行ったら頑張ります。

 

*本日のKⅡ 川上 タックルデーター*

・ロッド ネコ使い

・リール ハーディー

・ライン SA アトランティックサーモンショート#78  S1/S2 460gr  30グラム

・リーダー 2X+3X

・フライ いろいろマラブー

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の中禅寺湖!!!~2017... | トップ | 本日の中禅寺湖!!!~ネコ... »
最近の画像もっと見る