KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイキャスティング、スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖、犀川、鬼怒川その他各地の本流のレインボートラウト、ブラウントラウト、ヤマメ、イワナ、サクラマスのFF情報。

本日の中禅寺湖①!!!~KⅡ 川上 2匹~

2017年05月18日 | 中禅寺湖フライフィッシング

本日、自分の釣りでゆ~くりと中禅寺湖に行ってきました。ブラックネコの会、SHIBAちゃんに連れられて嫌いじゃなんで釣りしちゃいました。

レークトラウト1匹、ブラウントラウト1匹、計2匹です。

ロッドはネコ使いです

到着した時は小雨でございましたが、晴れたり曇ったり、寒くなったり、暑くなったり、風向きほどほど良し、釣りには絶好の条件でした!

 

今日、最初に釣れましたブラウントラウト!

 

その後、頑張っていると、待望のレークトラウト60cm!レークが出て良かった!

 

朝、SHIBAちゃん車に乗っかって、中禅寺湖に着いたのは9時半ころだったと思います。

釣りの準備をしようと思っておりましたら、凄腕ユーザーの方からTEL,また別のエキスパートの方からメール等々いただきまして、小雨だったので車の中でご対応させていただいきました。時間がかかりそうなので、SHIBAちゃんには先にポイントに行って釣りをするようお願いいたしました。

自分がポイントに入った時は9時50分過ぎでございました。SHIBAちゃんはすでにポイントに入って2投目で50cmブラウンを釣っておりました。

自分はとにかくレークが釣りたくて、横でホンマスをビシビシ釣っているSHIBAちゃんのペースに乱されないよう、しっかりと沈めての釣りに徹しておりました。

午後になりやっとアタリがきましてブラウントラウトでした。その後フライのカラーをローテーションして頑張っておりますとやっとレークトラウト独特のアタリがきまして、げっとんでございます。

今日はSHIBAちゃんと並んで釣りまして、そのポイント周辺には人が3人だったんですが、自分たち含め7人の方々(後でわかりましたが名手の方ばかり!本流でも大活躍の群馬県 S氏、また中禅寺湖で一番釣る男、O氏とご友人)になりまして、皆さんいいお魚をゲットんしておりました。きっと7人で20~30匹は楽に超えていたと思います。サイズもかなりデカいブラウン、レーク、ホンマスと釣れていたと思います。

自分はあまり大きくないですが、レーク釣りに徹していて良かったです。また行ったら頑張ります。

 

*本日のKⅡ 川上タックルデーター*

・ロッド ネコ使い

・リール ハーディー

・ライン SA アトランティックサーモンショート#78  スローインター  460gr  30グラム

・リーダー 2X+3Xティペット

・フライ KⅡ昔マラブー(KⅡフックCODE2484#8)

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のインプレッション!!... | トップ | 本日の中禅寺湖②!!!~ブラ... »
最近の画像もっと見る