ほのぼの生活 ちょっとHAPPYさがしませんか?

お花や雑貨、写真を撮ることが、大好き♪
Nikon D610  OLYMPUS E-PL5と一緒に、楽しんでいます

立田とミセスジョセフィーをお気に入りのポットに寄せ植え

2017年05月07日 | 多肉*植物
ホームセンターの日の当たらない場所
ひょろひょろと伸びた立田を、たくましく育てたいと思いました



茎の半分ぐらいのところでカット
気の合う仲間を呼んできて
白いポットに植えました



横から見たら、こんな感じ
居心地がいいのかな
ちょっと、たくましくなってきました♪



立田に寄り添う、ミセスジョセフィー
葉っぱの先が、赤くて、かわいいこ
一年前、カイガラムシがついて、アブナイ状態に。。。



あぁ、もうだめかも
そう思いながら、金のなる木の下に植えました
すると、どうでしょう、見事に復活!

それ以来、元気のないこを植えるようになりました
どのこも、どのこも、不思議なぐらい元気に♪
金のなる木は、母のような優しさで見守ってくれているようです



今回は、カイガラムシに好かれないように、オルトランDXを土に混ぜました
これから、高温多湿になる季節
かわいい多肉を守りましょう( 〃´艸`)ネッ

ランキングに参加しています
ぽちっとクリック、ありがとう


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし


おきてがみ

コメント欄お休みしています
いつも、見てくださって感謝です
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつまでも眺めていたいラウ... | トップ | 姫星美人の蒼いサンゴ礁 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL