ほのぼの生活 ちょっとHAPPYさがしませんか?

お花や雑貨、写真を撮ることが、大好き♪
Nikon D610  OLYMPUS E-PL5と一緒に、楽しんでいます

東京の森で深呼吸♪

2016年10月17日 | お出かけ



秋になると、訪れたくなる場所
葛飾区にある、水元公園です

広い公園には、メタセコイヤ、ポプラ並木など緑がいっぱい
空気も美味しく、ふるさとの山を思い出します

ベンチに座り、景色を眺める人
自転車の練習をする子どもたち
釣り人の側には、アオサギが、ご馳走を待っていました




写真を撮って振り向くと、小さなクロエと目が合いました
クロエ、待っててね、今すぐ、そっちに行くからね

少し離れると、心配そうに見ています
そんなところも、かわいいな

ここは、わんちゃんたちが、いっぱいだから
みんなと仲良く遊ぼうね



そっと抱きしめると、温かいクロエ
いつも私を、笑顔にしてくれます



ぽちっとクリック、ありがとう

にほんブログ村

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


おきてがみ

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (57)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *ねがいごと* | トップ | *アメジストクラスター* »
最近の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深呼吸 (kay)
2016-10-17 19:29:10
緑の中での深呼吸は体にいい薬のような力がありますね。
草の匂いをかぎながら、しっとりした空気を肌に感じながら。
久しぶりにクロエちゃんに会えて嬉しい!
一緒にいるのはご主人でしょうか?
最後の1枚、クロエちゃんのきりっとした表情が印象的。
ちょっとおとなっぽくなってきましたね。
Unknown (ロン母(Lovely Poodle))
2016-10-17 20:17:14
こんばんは~
クロエちゃんとのお散歩にいい季節になって来ましたね。
きっとお母さんの事が気になるから、
お母さん~いつまで写真撮ってるの?
って言っているのかしら・・・

実はロンは他の人になかなかリードを持ってもらえなくて。
他の人がリードを持つと、もう大騒ぎして・・・
外でこんなにロンと離れた事が殆どないんですよ。
こんな風に遠くてロンを見てみたい~って時々思うんですけどね。。。

Unknown (mayumayu)
2016-10-17 22:04:10
k-24さん、こんばんは!

都会にも、こんな緑が豊かな場所があるのですね~。
水面に映った緑も、ステキですね。

久しぶりのクロエちゃんも、本当にかわいくって♪
いつ見ても、お目目がくるっとしてて、愛らしいですね!
私も、抱きしめたくなりました☆
Unknown (miyu。)
2016-10-17 23:41:08
K-24さん、こんばんは♪

東京とは思えない自然豊かな綺麗な公園ですね~
水面に映る景色や緑を見て、私も深呼吸させていただきました♪

遠くからでもk-24さんを見つめるクロエちゃんの
かわいい瞳、愛らしくて、笑顔になります^^
自然を見たり、クロエちゃんに癒されて
不快な耳鳴りから早く解放されますように、お祈りしていますね。

こんばんは♪ (クウ母)
2016-10-18 00:18:04
水元公園、大好きな場所でした。
久しぶりに見て、いっぱ~い深呼吸させていただきましたよ~♪
クロエちゃんがk-24さんを真剣な眼差しで見つめていますね。
正義感たっぷりに、k-24さんを見守っている感じです。
この表情を見たら抱きしめずにいられないですね。^^
Unknown (せいパパ)
2016-10-18 05:19:42
東京都と思えない大自然を
感じる公園ですね。
ここで風をうけて佇んでいたいな。
クロエちゃんの仕草もバッチリですね!
応援!
おはようございます。 (グリーンゲイブル)
2016-10-18 09:29:35
素敵な公園があっていいですね。
私もここを歩いてみたいわ。気持ちが良さそう。
クロエちゃんの目、「ねぇ、ねぇ、あんまり遠くに行かないでね」って、心配していますね。
こんな目をされたら抱きしめたくなりますよね。

不快な耳鳴りが早く良くなるといいですね。
私は前の点滴では副作用で膝に激痛があって夜も眠れなかったけど、
先生に言って、強めの鎮痛剤を貰ったら、なんと、激痛がかなり軽くて普通に歩けたんですよ。
これなら次の点滴も怖くないです。
お互いに良い方に進んでほしいですね。
Unknown (クプル母)
2016-10-18 09:33:38
久々のクロエちゃん(*^_^*)可愛い
これから寒くなってくるとワンコのぬくもり良いですよね
我が家もセシルがお姉ちゃんと昨夜から一緒に寝始めました(^v^)
クプルは暑がりなので真冬まで無理ですが・・・

東京も銀杏の香りも所々でしてきましたね
こんにちわ^ (hirugao)
2016-10-18 10:26:31
クロエちゃん、お久しぶりね。
小さくてフアフアで抱っこするのが楽しみね。

まだそちらでは緑の木も関西で少し山に近い所では紅葉がはじまっています。
少しずつ元気になってね。

ふるさとは黒豆のシーズンですよ。
Unknown (Unknown)
2016-10-18 12:04:33
はい、心配そうな顔も可愛いです!^ ^

東京は緑も多いですね。
大都会の雑踏とは無縁のようで
ここだけ時間がゆっくり
流れているように見えます。
Unknown (wako)
2016-10-18 12:05:59
↑ すいません。また名前を入れずに
送信してしまいましたm(_ _)m
Unknown (ランママ)
2016-10-18 12:09:49
素敵な公園です♪
こんな所を のんびり お散歩ワタシも大好きです(*^_^*)

そしてクロエちゃんのママ?って お顔が
たまらなく可愛い!
ほんとに愛犬を抱きしめると その温もりが心も体も
あたためてくれますよね。
クロエちゃん これからもママを 宜しくね♪
Unknown (メルママ)
2016-10-18 13:08:22
こんにちは。
緑いっぱい広々とした素敵な公園ですね。
木々もかすかに色付いているような♪
秋ですね〜♪
クロエちゃん、心配そうなお顔でジーッと見てますね〜可愛い〜
抱きしめたくなりますね^^

Unknown (キャンディまま)
2016-10-18 13:27:26
ふふ、ほんとう少し心配そうななんとも
言えないお顔が可愛い(*^_^*)
うん、抱きしめるとあたたかい。
温もりは私たちにも伝わるけど
クロエちゃんにもママの温もりが伝わってるよ♪
きっとママあったかいって思ってるはず(*^^)v
Unknown (ピーナッツ)
2016-10-18 13:47:49
こんにちは!
久々のk-24さんのクロエちゃんの写真で癒されました~♪
本当に顔が不安そうですね~。
生き物いいな~・・・私も最近、めっちゃ生き物が欲しくてたまらないんですが、ぷー太郎なので絶対に飼えません(爆)
初めまして (チェリーセージ)
2016-10-18 16:26:04
読者登録をさせていただきました。
緑の中のクロエちゃん、可愛いですね。
私も来叶を抱きしめるとあったかくて
笑顔になれます(^^)
東京の森…♪ (cacocaco)
2016-10-18 16:42:57
こんにちは(^^♪

故郷を思い出させてくれる広い公園…♪
クロエちゃんがいる場所は、自然の雑草が茂り、
こちらの風景ともダブります^^
ホッと和める良い場所ですね。
心配そうにママを見つめる
クロエちゃんのお顔に胸キュンです…♪
k-24さん、のんびりとお大事になさって下さいね。
Unknown (umi)
2016-10-18 19:00:49
今晩は^^
とっても気持ちの良いお写真ですね~
クロエちゃん、ほんとじっと心配そうに見つめて^^
もう、愛しくてたまりませんね♪
k-24さんのこと大好きで、大事に大事に思ってるんですね
もう~可愛すぎです^^

耳鳴り、気にならない程度に落ち着いてくれるといいですね
のんびりとゆっくりお過ごしくださいね^^
わんちゃんは (LimeGreen)
2016-10-18 20:02:22
クロエちゃんというのですね。

うちのコンドミニアムのご近所さんの犬もChloeなんですよ。しかもよく似てます~。

メタセコイヤ立派ですね~。東京には素敵な公園がたくさんあると私も思います。
Unknown (二五十派出所前)
2016-10-18 23:01:52
公園の緑は実に癒されますね。どことなく寂しげな顔のクロエちゃん。守ってやりたくなるほど可愛いです。
Unknown (kayさんへ)
2016-10-18 23:08:14
kayさん、緑が多いと、
やっぱり、空気が違いますね。
草を踏んで歩くと、
干し草のような、いい香りがしました。
思いっきり、深呼吸してきました。
ちらっと、見えているのは、OTTOです。
クロエも、2歳5か月になります(*^^*)
Unknown (ロン母さんへ)
2016-10-18 23:14:25
ロン母さん、クロエは、
家に中では、おてんばですが、
外に出ると、おとなしいわね~なんて
よく言われます^^
家族の誰かが、そばを離れると
とても、心配な様子
きっと、群れの仲間だと思ってるのかな(*^^*)

ロン君は、ロン母さん命ですね
そんなロン君だから、かわいくて、
守ってあげたくなりますね。
レンゲ畑を、走ってるロン君、印象深いです^^
はじめまして (aki3099)
2016-10-18 23:20:00
素敵な写真の投稿をいつも楽しみにしています(o^^o)こちらへの訪問もありがとうございます。
体調が良くなかったとのことで、ずっと気になってましたが、コメント欄を再開されたのでちょこっとお邪魔させていただきました。私の方はマイペースで続けるためにコメ欄は開けておりませんが、又こちらに伺います^^今日はお礼まで。。
Unknown (mayumayuさんへ)
2016-10-18 23:20:39
mayumayuさん、こんばんは^^
この水郷の向こう側は、埼玉県です。
それだけ広い公園なので、
端から端まで歩くのは、大変です。
紅葉の季節は、混むでしょうね~

mayumayuさんに、抱きしめてもらったら、
クロエは、大喜びすると思います(*^^*)
Unknown (miyu。さんへ)
2016-10-18 23:24:39
miyu。さん、ここは、ほんとに
東京とは思えないでしょ~
23区内に、こんな公園があって、しあわせ
年に、一回は、ここに来ています^^

クロエとお散歩して、
写真を撮ってる間は、
耳鳴りがしなかったんです。
外に出ると、気持ちも外に向くので、いいですよね。
優しい言葉を、ありがとう(*^^*)
Unknown (クウ母さんへ)
2016-10-18 23:28:25
クウ母さんも、水元公園に
行かれたことがあるのですね~♪
一緒の道を歩いたかと思うと、
なんだか、うれしくなりました(*^^*)

クロエは、私が、離れると、
心配なんでしょうね。
私が、戻ると、とっても、嬉しそうにしてくれました^^
Unknown (せいパパさんへ)
2016-10-18 23:35:01
せいパパさん、うれしいコメント、ありがとう♪
この公園は、自然に近い形で、整備されていて
まるで、山の中を歩いている感じです。
きれいな空気を、思いっきり、吸ってきました。
クロエも、お友達がたくさんできました^^
Unknown (☆グリーンゲイブルさんへ)
2016-10-18 23:46:46
グリーンさん、この公園は、
毎年、行ってる場所ですが、
行くたびに、好きになります♪
広いので、レンタサイクルが登場していました。
今度は、借りてしまうかも^^

グリーンさんのことが、いつも、
気になっていました。
鎮痛剤が効いて、ほんとに、良かったです。
きっと、体質に合ったのでしょうね。
痛みは、本当に、辛いですもの。
私は、日によって、耳鳴りが、小さいこともあります。
今は、お薬を飲んでいませんが、
ひどくなっていないので、
このまま、様子を見ようと思います。
グリーンさん、お互い、がんばりましょうね(*^^*)
Unknown (クプル母さんへ)
2016-10-18 23:52:58
クプル母さん、ありがとう(*^^*)
クロエは、この間、うちに来たと思っていたのに、
気がつくと、もう、2歳5か月です。
早いな~

セシルちゃんみたいに、一緒に寝てくれると
あったかくていいですね。
クロエは、まだ、わさわさしてるので
まだ、先になりそうです^^

銀杏の香りがして、秋ですね~♪
Unknown (hirugaoさんへ)
2016-10-19 00:04:38
hirugaoさん、こんばんは^^
もう、そちらでは、
紅葉が始まっているんですね♪
山に囲まれた篠山も、色づいてきたかなぁ

昨年は、11月に帰りましたが、
紅葉がないまま、冬になった感じでした。

丹波黒豆の枝豆、送ってもらって、食べました。
ふるさとの香りがしました(*^^*)
Unknown (wakoさんへ)
2016-10-19 00:10:27
wakoさん、ありがとう~♪
クロエ、大人っぽくなったでしょ^^
2週間前に、トリミングしたのに
もう、こんなに、ボサボサ感が。。。
毛がやわらかいので、
すぐ、毛玉になっちゃいます。

緑に囲まれた場所は、
ほんとに、時間の流れが、ゆったりしていて
みんな笑顔です(*^^*)
Unknown (うさ)
2016-10-19 21:42:52
こんばんは♪
東京の森、美しいですね^^
そこにちょこんと佇むクロエちゃんは森の妖精みたい♪
この後はk-24さんと合流してニコニコ笑顔になったかな?!
そして楽しくみんなと遊んだのかな^^
Unknown (ランママさんへ)
2016-10-19 21:44:57
ランママさん、この公園は、
とっても広くて、自然がいっぱい♪
何度も、行きたくなる場所です^^

寒くなってくると、
クロエを抱っこするとあったかくて
幸せな気持ちになります。
秋になると、クロエも元気で、
とっても、良く歩くんですよ~(*^^*)
私は、ちょっぴり、疲れます。。。
Unknown (メルママさんへ)
2016-10-19 22:04:41
メルママさん、ここは、ドッグランもあって
わんちゃんたちには、
とってもいい所ですよ♪

空気がきれいで、
中には、色づき始めている木もありました。
いつか、キャンカーで
びゅんと、行ってみてね(*^^*)
Unknown (キャンディままへ)
2016-10-19 22:08:05
キャンディまま、こんばんは^^
キャンディちゃんも、
パパや、ママが離れたときは、
心配そうに、見つめているね。
みんな、一緒にいる時が、
きっと、しあわせなんだね♪
きっと、クロエも、
私の温もりを、感じてくれてるよね(*^^*)
Unknown (ピーナッツさんへ)
2016-10-19 22:14:37
ピーナッツさん、ありがとう~♪
私も、わんこを飼う前は、
お世話ができるか、とっても、不安だったけど
飼ってみると、かわいくて、
自然に、お世話ができちゃいますよ^^
まんまる目で、見つめられると、
疲れも、吹っ飛んで、元気が出るよ。
ピーナッツさんも、きっと、大丈夫だよ(*^^*)
Unknown (チェリーセージさんへ)
2016-10-19 22:19:05
チェリーセージさん、うれしいコメント
そして、読者登録ありがとうございます(*^^*)

来叶ちゃん、かわいいですね♪
動物は、純粋で、
抱きしめると、その気持ちも伝わってきますね^^
Unknown (cacocacoさんへ)
2016-10-19 22:24:04
cacocacoさん、ありがとう^^
母がいた時は、
毎月のように帰っていたので
4カ月帰らないと、ずいぶん、
帰っていない気がします。

やっぱり、都会で暮らしていると、
時々、緑が見たくなります。
ここは、ゆっくりと、景色を見ながら歩けるので、
お気に入りの場所です。
優しい言葉を、ありがとうございます^^
Unknown (umiさんへ)
2016-10-19 22:28:43
umiさん、温かいコメント、ありがとう^^
この公園に行く日、
ほんとは、体調が、ちょっと不安で
どうしようか迷ったけど、行ってよかった♪

玄関を出てから、うちに帰るまで、
耳鳴りのことを、すっかり忘れていました。
やっぱり、外に出ることは、
体のためにいいね。
クロエも、たくさんの、わんちゃんと
お友達になれました(*^^*)
Unknown (LimeGreenさんへ)
2016-10-19 22:32:33
LimeGreenさんの、ご近所のわんちゃんも
クロエちゃんなんですね。
しかも、うちのクロエと似てるなんて、
会ってみたくなりました^^

この公園のメタセコイアの森に入ると、
薄暗くなるほど、立派に成長しています。
暑い日は、涼しそうですよ(*^^*)
Unknown (二五十派出所前さんへ)
2016-10-19 22:36:07
二五十派出所前さん、こんばんは^^
いつも、クロエのことを、かわいがってくださり
ほんとに、うれしいです。

この日は、初ドッグランの予定でしたが、
手続きに必要なものを忘れた、
あわてん坊の私です。
今度は、しっかり持って行って、
自由に、走らせてあげたいと思います(*^^*)
Unknown (aki3099さんへ)
2016-10-19 22:39:38
aki3099さん、はじめまして^^
私のことを、心配してくださって
本当に、ありがとうございます。

ずいぶん、良くなってきて、
写欲も出てきました。
スローペースですが、また、見に来てくださいね。
これからも、よろしくお願いします(*^^*)
Unknown (うささんへ)
2016-10-19 22:44:20
うささん、ありがとう~♪
クロエが、森の妖精みたいだなんて
うれし過ぎます(*^^*)

この後、ひろーい原っぱで遊んだり、
ベンチで、おやつを食べたり、
たくさんの、わんちゃんと、ご挨拶をしたり、
公園散歩を、満喫したクロエでした。

帰りの車の中では、疲れたのか、
ぐっすり寝てました(*^^*)
Unknown (macaron)
2016-10-20 23:21:45
k-24さん、こんばんは。

クロエちゃん、お顔が大人っぽくなりましたね~
もう立派な頼れる家族でしょうか・・・♪

お写真、優しい秋色にうっとりです。
紅葉まえの今ぐらいの季節もいいな~って思いました。
k-24さんのように写せるかは??ですけど^^

Unknown (ゆーみん)
2016-10-21 11:56:25
k-24さん、こんにちは^^

東京の森のお写真の前で、私も深呼吸させてもらいました^^
東京って、「緑」も多くて癒される場所もたくさんあるんですね~~
久しぶりに見るつぶらな瞳のクロエちゃん♪
K-24さんとしっかりアイコンタクトとって、たのもしい姿にも見えます。
クロエちゃんも、うれしいお散歩になったでしょうね^^

風邪で熱と咳が続いてた私ですが、きっとそのせいでしょうけど
耳にふわーと?何か詰まってるような違和感があります。
お互い、無理はしないでおきましょうね。
はじめまして (tera)
2016-10-21 13:57:55
こんにちは「がおがおわんわん」のteraと申します
読者登録ありがとうございます
とてもすてきなお写真ですね
クロエちゃんもかわいらしいですね
これからもよろしくお願いします
私も読者登録させていただきますね
Unknown (macaronさんへ)
2016-10-21 21:42:46
macaronさん、クロエ、大人っぽくなりましたか~♪
明日で、2歳5か月です。
もう、すっかり、家族に溶け込んで、
生活のリズムもできました。
クロエは、私より、しっかりしてるので、
いつも、頼っています(*^^*)

この日は、ちょっと歩くと、
汗ばむような、お天気でした。
メタセコイアの森のベンチで休憩すると、
風が気持ちよかったです。
うれしいコメントを、ありがとう♪
Unknown (ゆーみんさんへ)
2016-10-21 21:56:56
ゆーみんさん、深呼吸してくれて、うれしいです♪
東京は、大きな公園が、意外と、たくさんあって
都心の方でも、緑を楽しむことができます。
この公園は、広くて、
まだ、一番端の、カワセミの里まで、
辿り着いたことがありません。。。
クロエは、初めて会うワンちゃんばかりなので、
ご挨拶に、いそがしそうでした(*^^*)

ゆーみんさんも、耳の違和感があるんですね。
私も、今日、また、聞こえにくくなって、
耳鼻科に行ってきました。
またまた、苦ーいお薬を飲まなくては。
ゆーみんさんも、続くようなら、
早めに、耳鼻科に行ってくださいね。
ほんと、体調が良くない時は、
無理は、しないようにしましょうね(*^^*)
Unknown (teraさんへ)
2016-10-21 22:02:02
teraさん、うれしいコメント、読者登録
ありがとうございます。

ブログを見てもらえて、しあわせです♪
今は、あまり、更新ができませんが、
ゆっくり、長く、お付き合いしていただけたら、
うれしいです。

こちらこそ、どうぞ、よろしくい願いします(*^^*)
Unknown (サイモン)
2016-10-22 19:26:17
こんばんは☆

葛飾にこんな森の豊かな公園が有るとは思っていませんでした。
都会のオアシス♪
人間性の回復が出来る場所でも有ると思います。

ワンちゃん、表情豊かで心和みます。
生き物と一緒に暮らす生活、楽しまれているのが微笑ましいです。
クロエちゃんに癒されます。 (ちごゆり嘉子)
2016-10-22 20:12:41
東京にも自然豊かな素晴らしい公園があるのですね。
ゆっくり出来ましたね。
Unknown (SaKi)
2016-10-23 06:09:19
クロエちゃん♪にゃんとかわいい・・・
優しいママさんが大好きなのが伝わってきました^^
水元公園、素敵なところですね!
絵画みたいな一枚に癒されました〜。
どうぞ素敵な日曜日を☆
Unknown (サイモンさんへ)
2016-10-23 22:21:08
サイモンさん、こんばんは^^
この公園は、水郷を持つ公園の中では
都内で、一番大きな公園だそうです。
カワセミが来ると聞いていたので、
行ってみたいのですが、
まだ、その場所に、たどり着けていません。。。

クロエは、うちのみんなを笑顔にしてくれる
大切な存在です。
これからも、一緒にお出かけしたいと思っています^^
Unknown (ちごゆり嘉子さんへ)
2016-10-23 22:23:31
ちごゆり嘉子さん、こんばんは^^

東京には、思っていたより、緑が多く
ゆったり大きな公園が、
このほかにもあります。
お休みの日だったので、
みなさん、バーベキューをしたり、釣りをしたり
それそれの楽しみ方をされていました(*^^*)
Unknown (SaKiさんへ)
2016-10-23 22:31:13
SaKiさん、ありがとう(*^^*)
クロエも、2歳5カ月になりました。
うちの中でも、ずっと動いていましたが、
最近は、私が、ソファーに座ると、
ピタッと、寄り添ってくれます♪
ほんと、かわいいの^^

今日は、少しは、私も、きれいにしなくちゃと思って、
ファンデーションを買いに行ってきました。
劇的な変化は、なかったけど、
気分転換になりました(*^^*)
Unknown (こた母)
2016-10-24 10:38:57
こんにちは♪
KOTARO日記のこた母です。
ちょうど、同じ頃に水元に行かれてたのかな?
いつか、クロエちゃんとお会いできる日を、楽しみに
してますね。

お耳の具合は、どうでしょうか。
うちの旦那様は、20年ほど前、突発性難聴で
左耳が聞こえなくなりました。
数年間は、耳鳴りやめまいに悩まされて、
よく寝込んでおりました。
今も聞こえませんが、不便を感じつつも何とか
暮らしております。
どうか、お大事になさってくださいね。
Unknown (こた母さんへ)
2016-10-24 20:54:20
こた母さん、ご訪問ありがとうございます(*^^*)
こた母さんのブログを見て、
同じ頃、同じ公園にいたと思うと、
とっても、うれしかったんですよ~♪
私も、いつか、お会いしたいです^^

ご主人様も、突発性難聴を、
患われたのですね。
私も、左耳の聴力が低下していて、
日によって、耳鳴りが大きく感じます。
体調と相談しながら、
できるだけ外に出るようにしています。
ご主人様も、どうか、お大事になさってくださいね。
また、ブログに、おじゃまします(*^^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL