ほのぼの生活 ちょっとHAPPYさがしませんか?

お花や雑貨、写真を撮ることが、大好き♪
Nikon D610  OLYMPUS E-PL5と一緒に、楽しんでいます

多肉ブログはじめます♪

2016年12月13日 | 多肉*植物
さあ、始まりました
期間限定*多肉シリーズ



毎朝、ベランダに出て、多肉とおしゃべり
生まれ持った癒しのパワーで、元気をくれる、かわいいこたち



↑ラウリンゼの、ふんわり花びらが、たまりません( 艸`*)



多肉の寄せ植え「こぶたの散歩道」
ここは、一年中、お花畑♪

いつの間にか、小さなお庭は、多肉でいっぱい
わいわい、がやがや、にぎやかです



ふかふかベッドの葉っぱたち
かわいい赤ちゃんが、生まれますように


ぽちっと応援、ありがとう


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし


おきてがみ

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こころの中のアルバム | トップ | オブツーサを増やそう♪ »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っていました! (kay)
2016-12-13 20:45:31
多肉の寄せ植えに夢中というお話を聞いて以来、ブログ記事のアップを
心待ちにしていました。
寄せ植えの、心躍る可愛さ!!ぎっしり詰まった宝石箱みたい!
これだけ隙間無く植えるってすごく根気が要る作業でしょう。
手先の器用さも必要だし。
リボンをつけたこぶたちゃんも嬉しそうですね。
シリーズということなので、第2弾も楽しみにしてまっす!
すっごいかわいいです (LimeGreen)
2016-12-13 21:14:27
こういう寄せ植えを沢山つくって、クリスマスプレゼントに配ったりすると喜ばれそうですね~♪
続きを楽しみに待っています。
Unknown (mayumayu)
2016-12-13 21:59:03
k-24さん、こんばんは!

わ~い!多肉ちゃんたち、かわいすぎます~!!!
まさに、k-24さんのセンスが光る寄せ植えですね!

お花がパッと咲いているみたいですね♪
淡い色合いと、ぷにっと感がたまりませんね(*´艸`*)
こぶたちゃんも楽しそう~♪

シリーズ、出来るだけ長くお願いします!!!
首を長~くして、楽しみに待ってま~す☆
Unknown (kayさんへ)
2016-12-13 22:00:27
kayさん、ありがとう~♪
待っててくれて、ほんとに、うれしいです(*^^*)

この、こぶたの散歩道は、
今年の2月に植えたけど、ロッティーが、
すごく成長したので、植え替えをしました。
チョッキンしたロッティーは、
リースに使いました^^

こぶたちゃんが、かくれんぼしてたけど、
今は、日光浴ができて、うれしそうです(*^^*)
Unknown (LimeGreenさんへ)
2016-12-13 22:06:41
LimeGreenさん、こんばんは☆
最近は、多肉が人気上昇中で、
少し前は、近くのお店で買えたのに、
タイミングが悪いと、すぐ、売り切れてしまいます。
さらに、お値段も上昇中
こうして、自分で増やしています。
以前、お友達にプレゼントしたら、
とっても、喜んでくれました(*^^*)
Unknown (mayumayuさんへ)
2016-12-13 22:14:10
mayumayuさん、ありがとう~♪
いつの間にか、狭いベランダは、
多肉でいっぱいに^^
最近は、寄せ植えの植え替えで、
忙しくしています。

お花が咲いたみたいな、
エケベリア系の多肉が、大好き!
見てほしい子が、いっぱいいるの
mayumayuさんの、お言葉に甘えて、
多肉シリーズ、続けようかな(*^^*)
Unknown (ロン母(Lovely Poodle))
2016-12-13 23:35:35
多肉ちゃん 相変わらず元気ですね~
私の所の多肉ちゃんもそこそこ元気にしています。
もっと本格的に育ててみようかしら・・・
こうやってベッドみたいに寝かして育てるの?
多肉育ての方法を是非載せてください~
Unknown (umi)
2016-12-14 00:04:27
多肉ちゃん、どの子も輝いて見えます♪
とってもにこにこしてて
幸せになれますね~
k-24さんの愛情をたっぷりもらってるからかも^^
最後の多肉ちゃんのベッド、
こんな感じで増やすことできるんですね@@
このシリーズ、もっといっぱい載せてほしいです!
Unknown (うさ)
2016-12-14 02:01:30
こんばんは♪
多肉さんの葉から、かわいい多肉さんが生まれるのかしら?!
ふかふかのベットは居心地がよさそう。
きっとたくさんのかわいい子が生まれますね^^
小さな子豚ちゃんもかわいいです~♪
お早うございます(o^^o) (ブータンちゃん)
2016-12-14 08:52:28
k-24さんの多肉ちゃん、待ってましたー(o^^o)
寄せ植え可愛いですね^ ^癒されます。有難うございます(o^^o)

コメントを投稿

多肉*植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL