ほのぼの生活 ちょっとHAPPYさがしませんか?

お花や雑貨、写真を撮ることが、大好き♪
Nikon D610  OLYMPUS E-PL5と一緒に、楽しんでいます

ミモザの楽しみ方いろいろ

2017年03月20日 | 


ミモザが咲いている雑貨屋さんで
たくさん、お花をいただきました
いろんなところに飾って、ながめています

母の写真の横にも添えました
「これは、何のお花?」
そんな声がしたような



ドライにして吊るしてみたり



卵の黄身で作った、ミモザサラダが食べたくなったり(おとうさん作)( 艸`*)



シンプルに生けて、窓辺に置いたり



そして、雑貨屋さんは、こんな感じ↓



バラのドライフラワーとの組み合わせ
センス抜群!さすがです!


ランキングに参加しています
ぽちっとクリック、ありがとう


にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


おきてがみ
ジャンル:
植物
コメント (43)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミモザのお花と雑貨屋さん | トップ | ぷくぷくまるまる*かわいいお... »
最近の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミモザの香りは~♪ (プリン)
2017-03-20 21:49:59
こんばんは~(o^―^o)ニコ

ミモザサラダ~知らなかったわ!
卵の黄身???調べてみました。
可愛いミモザの飾り方、色々楽しめますね。
お母さんの写真の傍にも飾られて~優しいわ。
春の風を感じました~
そうそうミモザの香りってどんな香りですか?
こんばんわ (tera)
2017-03-20 21:55:49
ミモザのお花
黄色と緑のコントラストがとってもキレイですね
フワフワとしていて
見ていたらなんだか優しい気持ちになります
Unknown (ランママ)
2017-03-20 23:06:24
k-24さん、ちいさな幸せ ちょっとハッピー ほのぼの☆彡
見つけれて良かったです♪
私もk-24さんのブログから頂いてますよ~(*^_^*)
ありがとう!

パパさんレストランがまた オサレなモミザサラダ☆彡
って 私ったら やっぱそこ?(笑)
食いしん坊でゴメンナサイ・・・

でも私 こういう小さなお花の集まり。みたいな お花
可愛くて好きなのですよ♪

Unknown (せいパパ)
2017-03-21 06:00:59
ミモザがオシャレですね
絵になるな〜
私も何か花を家に飾りたくなりました。
応援!
春の花 (kay)
2017-03-21 06:57:47
小さい黄色のふわふわが可愛いミモザ!
明るい春の日差しによく映えるお花ですね。
ミモザは見るだけでなく食用にもなるんですかー!
どんな味だろう?
お花に囲まれた暮らし、素敵ですね。
ミモザ…♪ (cacocaco)
2017-03-21 07:36:38
おはようございます(^^♪

うわぁ~♪
大好きなお花に心が弾みました^^
綺麗な黄色の小さなお花が集まって
とってもお洒落な雰囲気が好きです♪
どんな風に飾ってもとっても素敵ですよね^^
繊細な葉っぱもこの花と相まって、好きだわ。
お母さまも喜ばれてるでしょう♪
我が家にも植えようかしらと、
今、真剣に検討してることろなんですよ。

Unknown (wako)
2017-03-21 07:44:45
ミモザ、可愛いですね。
さり気なく、器にポンと投げ入れるだけで
絵になりますね。

ミモザサラダか。
黄身で作るのですね。なるほど〜。
私もやってみよっ!^ ^
初めまして。 (杏)
2017-03-21 08:29:30
読者登録したにも関わらず、ご挨拶遅くなりました。多数のコメント数に躊躇し、控えておりましたが、今回は少なめでしたので、思いきって、(笑)

ミモザ、可愛いですね♪
絵になります💓
長野は寒いので、ミモザを植えているお宅はないかもしれません。。。
春が来ましたね~。
よろしくお願いいたします(_ _)
ミモザ (グリーンゲイブル)
2017-03-21 09:36:01
学生の頃に読んだ外国のお話の中に、
ミモザが出てきて、ミモザの木のあるミモザ館が登場。
黄色ってことは書いてあったけど、
いったいどんな花なんだろうと思ったことを思いだしました。
お話の中でもミモザサラダが出てきましたよ。
とても綺麗なので我が家でも時々作ります。

ミモザの花を飾られて、お母様も喜んでおられますね。
私も黄色い花は大好きです。
パーッと元気が出る色ですよね。
Unknown (purebliss)
2017-03-21 10:05:25
この季節 ミモザが品薄になるってお花屋さんが
仰ってましたけど
こんなに立派なミモザがあったら
幸せでしょうね〜
たくさん頂けて 良かったですね♪
ふわふわ感と ビタミンカラーで
心もハッピー(*^_^*)
おすそ分け ありがとうございます^^
Unknown (こた母)
2017-03-21 10:13:16
ミモザ、いただいたんですね~。
綺麗です~♪
で、サラダは、ミモザサラダ!
上手い!&美味い!(笑)
お家の中が、華やかになって、嬉しいですね♪
ミモザサラダ (hirugao)
2017-03-21 10:55:39
素敵ね~
この色は何とも春色ですね、お父さんはお料理が出来るのね。
近くで植えている方がいますがまだ咲いていません。
咲いたら貰おうかな~❤

窓辺に飾りたいわね。
Unknown (umi)
2017-03-21 12:57:19
こんにちは^^
みもざの黄色、幸せを感じますね~
春色が溢れるk-24さんのお宅、
とっても温かいでしょうね♪
ミモザサラダ、忘れてました~><
良いですよね、春らしくて♪
こんど、作ってみます*^^*
Unknown (キャンディまま)
2017-03-21 13:16:41
わ~どれもステキですね!!
ミモザの季節ですね~♪
ミモザサラダ美味しそう^m^
さすがです♪
Unknown (プリンさんへ)
2017-03-21 13:52:40
プリンさん、ミモザのお花を見ていると
ミモザサラダが、食べたくなりました^^
今日の夕食は、ミモザサラダね、なんて
夫にお願いしてしまいました(>_<)

母は、多分、
ミモザのお花を見たことがないと思ったので
「ミモザのお花だよ」と、伝えました。
香りは、特になくて、
草のような香りかなぁ(*^^*)
Unknown (teraさんへ)
2017-03-21 13:56:03
teraさん、ありがとう~♪

小さいお花が、いっぱい集まって、
ミモザって、かわいいですよね^^
葉っぱの、やさしい色のグリーンも、大好き♪

近くのおうちにも、ミモザが咲いていて
お花めぐりをしています(*^^*)
Unknown (ランママさんへ)
2017-03-21 14:02:38
ランママさん、ありがとう~♪

小さなしあわせで、ほのぼの☆彡
こんな感じで、毎日、暮らせたら、HAPPYです♪
ランママさんに、そう言ってもらえると、
さらに、HAPPYになりますよ~♪

おとうさんのミモザサラダ、
初挑戦でしたが、GOODでした。
黄身を崩すとき、丁寧に、
包丁で刻んでいました。
私は、手で、ぱらぱら~っとね(*^^*)
Unknown (せいパパさんへ)
2017-03-21 14:04:47
せいパパさん、ありがとう~♪

雑貨屋さんで、ミモザを、
たくさんいただいて、
ミモザの季節を楽しむことができました^^
お部屋に、お花があると、
とっても、気持ちがいいですね(*^^*)
Unknown (kayさんへ)
2017-03-21 14:09:25
kayさん、ありがとう~♪

ミモザの黄色を見ると、
とっても、気持ちが明るくなります^^

私の文章の書き方が、
ややこしくて、ゴメンナサイ
このミモザサラダは、卵の黄身を使っています。

調べてみたら、海外の一部のミモザは、
お砂糖につけたりして、食べられるみたいですが、
日本のミモザは、食べられません。
kayさんのおかげで、勉強になりました(*^^*)
Unknown (cacocacoさんへ)
2017-03-21 14:13:36
cacocacoさん、ありがとう~♪
そう言ってもらえると、
とっても、うれしいです^^

お散歩をしていて、ミモザの花を見つけると、
テンションが、一気に上がる感じです。

cacocacoさんのおうちには、
素敵な木が、いっぱいあるけど、
是非、その中に、ミモザを仲間に入れてね(*^^*)
Unknown (wakoさんへ)
2017-03-21 14:17:58
wakoさん、ありがとう~♪

ミモザは、ほんとにシンプルに
飾るだけで、かわいいですよね^^
お花屋さんでも、人気があるみたい。

ミモザサラダの黄色を見ていると、
食欲が出てきますよ~♪
手で、黄身を崩すと、
お花のような、ふわふわ感がでます。
是非、作ってみてね(*^^*)
Unknown (杏さんへ)
2017-03-21 14:25:34
杏さん、コメント、ありがとうございます^^
読んでくださって、うれしいです♪

ミモザを調べてみると、
マイナス5℃までは、大丈夫みたいです。
長野は、もっと、寒いですよね。
もしかしたら、鉢植えで、
育ててらっしゃるおうちがあるかも

この雑貨屋さんのミモザも、
最初は、鉢植えだったそうです
地植えにしたら、すごく成長してますね。
春を感じてくださって、うれしいです
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^^*)
Unknown (グリーンゲイブルさんへ)
2017-03-21 14:39:31
グリーンさん、学生時代から、
いろんな本を読まれていたのですね^^
ミモザ館や、ミモザサラダが登場する物語
とっても、夢がありますね♪

私は、リラのお花が出てくるお話を読んで
グリーンさんと同じように、
どんなお花だろうと思っていました。
リラって、ライラックだと知ったのは、
ブログを書き始めてからです^^

母は、お花が好きだったので
喜んでくれてるかなぁ(*^^*)
Unknown (pureblissさんへ)
2017-03-21 14:49:19
pureblissさん、うれしいコメント、ありがとう~♪

ミモザは、そんなに人気があるんですね
私は、ほんとに、ラッキー♪
雑貨屋さんが、高枝ばさみで、
チョキチョキ、いっぱい切ってくださいました。
自転車で、持って帰るのが大変なほど (≧∇≦)

お友達にも持って行って、
とっても喜んでもらえました。
pureさんに、見てもらって、
私も、とっても、HAPPYです(*^^*)
Unknown (こた母さんへ)
2017-03-21 14:56:07
こた母さん、ありがとう~♪

ミモザ、すごくいっぱい、いただきました。
自転車だったから、
どうして持って帰りうかと思ったくらい^^

写真に撮るだけでも、うれしいのに
わざわざ切ってもらえるなんて、感激!
お友達にも、持って行きました。

ミモザサラダが、この日は、食べたくなったんですよ~
土日は、基本、おとうさん担当なので
お願いしちゃいました(*^^*)
Unknown (hirugaoさんへ)
2017-03-21 15:03:22
hirugaoさん、ミモザの黄色は、
春色ですよね~♪

おとうさんの作った、ミモザサラダ、
美味しかったです。
お料理が好きで、土日は、ほとんど、作ってくれます。
ほんと、助かります^^

ご近所さんのミモザ、早く大きくなるといいですね(*^^*)
Unknown (umiさんへ)
2017-03-21 15:11:46
umiさん、ありがとう~♪

この雑貨屋さんみたいに
ミモザのあるおうちって、おしゃれですよね~
この黄色と、やさしい葉っぱの色の組み合わせ
大好きなんです^^

我が家の狭いベランダにも、春が来ています。
そのお花を見つけて、ムクドリも、
あっ、今、目が合いました!
ムクドリは、すごい食欲で、少々、困っています。。。

ミモザサラダは、黄身を散らすだけで、
華やかな印象になっていいですね
なんて、私は、作ってないのに(*^^*)
Unknown (キャンディままへ)
2017-03-21 15:15:13
キャンディまま、ありがとう~♪

ミモザの写真を撮って、
ミモザを飾って、
ミモザサラダを食べて、
この季節を楽しんでいます^^

おとうさん、私から、作り方を聞いて
初めて作ってくれました。
ほんとに、いつも、助かっています(*^^*)
南フロリダでは (LimeGreen)
2017-03-21 18:20:58
ミモザ(フサアカシア、ギンヨウアカシア)を見る機会があまりないので、こうやって生けたりするんだなぁ、とちょっと驚きながら眺めました。かわいいですね。

こちらで見られるアカシアはキンゴウカンまたはスウィートアカシアと呼ばれる木(Acacia farnesiana)のようです。
Unknown (LimeGreenさんへ)
2017-03-21 21:52:18
LimeGreenさん、そちらでは、
日本のミモザと、違う種類なんですね^^

調べてみると、
シロップ漬けにできるものもあるとか
ミモザというと、一種類だと思っていたので、
すごく、いいことを教えてもらって、ありがとうございます♪
Unknown (mana)
2017-03-22 16:45:35

k-24さん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^嬉♪
いつも素敵なお写真にうっとりしています。
私多肉植物が好きなんです。
それも拝見して感動でした。
これからもよろしくお願いします。

>豚足はお好きですか?
コラーゲンたっぷりですよ~
ぜひ ぜひ お試しあれ!(^^)!

Unknown (mayumayu)
2017-03-22 21:28:27
k-24さん、こんばんは~♪
ほんと、いろんなミモザの楽しみ方があって、
いいですね~!見てるだけでワクワクします♪

それにしても、k-24さん、やっぱりセンスがいい!
どれも、本当におしゃれでステキです♪
ミモザサラダも美味しそうですね☆
Unknown (manaさんへ)
2017-03-22 22:51:53
manaさん、ありがとう~♪
多肉の写真も、見てもらえて
ほんとに、うれしいです^^

これからも、多肉シリーズをアップするので
また見てね。
今、葉挿しした多肉が、増殖中
寄せ植えを、作りますよ~

豚足は、焼肉屋さんで、
二口だけ、食べたことがあります。
おでんに入れて、煮込んだら、
きっと、とろっとして、美味しいでしょうね。
お肌のために、いただきます(*^^*)
Unknown (mayumayuさんへ)
2017-03-22 22:59:37
mayumayuさん、ありがとう~♪
雑貨屋さんで、たーくさんいただいて
いろんな楽しみ方ができました^^
ミモザのお花は、
気持ちを明るくしてくれますね^^

ミモザを見てると、
ちょうど、おとうさんが、
卵を茹でていました。
なんて、いいタイミング!
ミモザサラダをリクエストしました(*^^*)
素敵なプレゼントありがとう🎵 (モックまま)
2017-03-22 23:31:15
クロエママさん素敵なプレゼントのサプライズありがとうございました😍💕💕すっごく嬉しくて感動しました⤴⤴お散歩会えるの楽しみにしてますね❤
k-24さんにお知らせです。 (ちごゆり嘉子)
2017-03-23 09:56:04
ミモザは 溢れて咲くので 素晴らしいです。

きょうは我が町の ビックニュースです ご覧くださいね。
Unknown (ピーナッツ)
2017-03-23 14:02:19
どうもです!
ミモザって植物があるんですね〜!ミモザサラダって最初、なんでこんなネーミングだと思っていたんですがこれから来てるんですね( ̄∇ ̄)
お父さんのサラダも美味しそうです♪
Unknown (モックままへ)
2017-03-23 21:17:24
モックまま、喜んでもらえると
私も、うれしいです♪
インスタに、アップしてくれて、ありがとう^^

また、一緒に、お散歩してね(*^^*)
Unknown (ちごゆり嘉子さんへ)
2017-03-23 21:26:39
ちごゆり嘉子さん、ミモザは、
地植えにすると、すごく大きくなるんですね^^
見上げると、明るい黄色のお花に包まれるようです。

うれしいニュース、
お知らせ、ありがとうございます(*^^*)
Unknown (ピーナッツさんへ)
2017-03-23 21:33:24
ピーナッツさん、どうも、どうも^^
ミモザのお花が咲くと、
春が来たんだなぁと思います♪

ミモザサラダ、卵の黄身のふわっとした感じが、
ミモザのお花に似てるからですよね^^
おとうさん、がんばってくれました(*^^*)
Unknown (うさ)
2017-03-23 21:40:56
こんばんは♪
ミモザの黄色、美しいですね^^
小さなお花に癒されそう。
実は私の住む場所では育たないので、ちゃんと見たことがないお花なの。
温室に育つミモザを見たことはあります^^(でも近くには寄れないので少し離れた場所から)
ミモザの木の下から見上げてみたいです^^

おとうさんのサラダ…おいしそう^^
Unknown (うささんへ)
2017-03-23 21:59:47
うささん、こんばんは^^
うれしいコメント、ありがとう~♪

ミモザは、マイナス5℃までの耐寒性なので
うささん地方では、温室育ちなんですね。
ミモザの木の下から、お花を見上げると
とっても、しあわせな気持ちになります。

うささんも、いつか、
ミモザのお花に出会えますように(*^^*)
Unknown (ゆーみん)
2017-03-24 22:03:12
k-24さん、こんばんは^^

ミモザのいろいろな楽しみ方、思わず笑顔になりました。
特にミモザサラダ(*^^*)
最近100均でゆで卵の殻をきれいにむく針のパッチン(わかってくれるかな?^^)を買ったので
ゆで卵、毎日作ってます^^
明日はミモザサラダ作ってみるね♪
ミモザの黄色は気持ちもぱっーと明るくなりますね。
私も温室のミモザは撮りました。
あの黄色のまん丸が可愛いですね~
ぷくぷくまるまるの可愛いおてて、触りたくなります^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL