ほのぼの生活 ちょっとHAPPYさがしませんか?

お花や雑貨、写真を撮ることが、大好き♪
Nikon D610  OLYMPUS E-PL5と一緒に、楽しんでいます

多肉のデコレーションケーキ

2017年07月23日 | 多肉*植物


たしか、5月の末頃だったかな、この寄せ植えを作ったのは
前に使っていた、長方形のブリキの器が、さびて、壊れちゃったから
今度は、丸いケーキみたいにしようと思ったのです!(^^)!



植え替えてから、ローラも、ひと回り大きくなりました
葉っぱの周りも、うっすらピンクになって、かわいくなったよ♪
上から見ると、こんな感じ↓



ローラの右横にいるのが、パールフォンニュルンベルグ
ちゃんと名前が言えるまで、ずいぶんかかりました(>_<)



そして、このネギに似たこは、『万宝
さわってみると、意外と、しっかりしてる
大事に育てようっと( 艸`*)

ランキングに参加しています
ぽちっとクリック、ありがとう


にほんブログ村



女性カメラマンランキング


おきてがみ
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のもりもり多肉たち | トップ | あるものを土に混ぜると多肉... »
最近の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumayu)
2017-07-23 22:44:30
k-24さん、こんばんは!
うん、ほんと「多肉のデコレーションケーキ」みたい!
ぷにっとした食感が、美味しそう(笑)

それにしても、かわいくて癒されますよね~♪
微妙に違う緑のグラデーションにも、心が和みます。

「パールフォンニュルンベルグ」‥難しい(笑)
ドイツの地名みたいですね(笑)
Unknown (moco)
2017-07-23 23:27:53
k-24さん こんばんは♪

いつも可愛く綺麗だなぁって*^ ^*
こんな素敵なデコレーションケーキを
うちにも飾ってみたいです♪
でも多肉ちゃんでも枯らした経験ありなので
見せてもらうだけの方が私にはあってるのかも(笑)
あーー‥もすこし近くだったら
デコレーションケーキや多肉の先生になって
いろいろ教えてもらいたいです*^ ^*
可愛いお写真をありがとう♪
おはようございます (グリーンゲイブルス)
2017-07-24 09:06:21
多肉さん達のデコレーションケーキ、
本当にいつも綺麗に植えられていて素敵です。
ここにもセンスがきらり。

娘のお腹の中の赤ちゃん、
前は早産かと心配していたのに、
今度は赤ちゃんが下におりてきていないので、
予定日を過ぎない様に、促進剤を飲んでいるそうです。
26日に予定通り産まれるかしら。
早く顔が見たいわ。
Unknown (こた母)
2017-07-24 09:43:32
ほんとだ~。
まさに、多肉の宝石箱や~!・・・ではなく、
デコレーションケーキや~!(笑)
ほんとに、可愛いです♪
名前、長ければ長いほど、覚えられません。
ってか、短くても覚えられません。
こた母、ヤバいっす(笑)
デコレーションケーキ…♪ (cacocaco)
2017-07-24 10:16:41
こんにちは(^^♪

すっかり多肉ちゃんに魅せられてるk-24さん♪
とっても元気にすくすく育つ多肉ちゃんを見て
k-24さんの愛を感じてます…^^♪
その愛にこたえるかのように、
自由奔放のようでいて
ちゃんと自分の立場をわきまえて
素晴らしく素敵なデコレーションケーキになってますね。
この姿を想像しながら寄せ植えをしたと思いますが、
この子たち、予想以上の姿をしてくれてるのでは…^^♪
植物にはそういう力がありますよね。
こんにちは (ぴっぴあの)
2017-07-24 11:28:50

宝石箱の次は、デコレーションケーキ!
素敵ですね〜
ローラちゃんのほっぺが少しピンクで
恥じらう乙女のよう。
万宝もとても魅力的。
春、球根から芽を伸ばし始めたヒヤシンスを思わせます。
Unknown (キャンディまま)
2017-07-24 12:48:49
ローラ、すごい存在感♬
バラみたいですね~
本当デコレーションケーキみたいです(^^)/
ピンクのはお花かな?
お花咲いてるのもあるんですね~♪
Unknown (tera)
2017-07-24 13:17:50
多肉植物のデコレーションケーキ
とっても素敵

どのはっぱの輪郭も曲線だから
やさしい空気を感じますね
Unknown (mana)
2017-07-24 13:48:57

こんにちは♪

ほんとデコレーションケーキや~~✪‿✪

素敵ですね~ (*´ω`人)
どの多肉ちゃんも生き生きしてます。

贅沢なケーキ (kay)
2017-07-24 15:16:13
イチゴのショートも大好きだけど、多肉のデコレーションケーキは
究極の贅沢!!!写真で見られただけでも嬉しいです~。
真夏の暑さにも負けず、みんなイキイキしてますね。
涼しげなパープルのパールフォンちゃんと、
ぽちっと小さく咲いた濃いピンクのお花が
パンチの効いたアクセントになっていますね。
いつもながらセンスの良さに脱帽!

コメントを投稿

多肉*植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL