ほのぼの生活 ちょっとHAPPYさがしませんか?

お花や雑貨、写真を撮ることが、大好き♪
Nikon D610  OLYMPUS E-PL5と一緒に、楽しんでいます

多肉のリース*作りました

2016年11月06日 | 多肉*植物





いつか作ってみたいと思っていた、多肉のリース
やっと、作ることができました

初めてなので、動画を見てお勉強
なるほど、なるほど、イメージをインプット

ピンセットで水苔を、隙間にうめていくのね
そして、ワイヤーで、Uピンを作って、所々、固定しています




直径27センチのリース型に、27種類の多肉を使用
気がついてみると、完成までに、2時間半
夢中で、あっという間に過ぎていました

今日も、このリースを見て幸せな気持ち♪
秋の日差しをいっぱい浴びて、うれしそう
一カ月間、根が安定するまで、平らにして置きます




クロエちゃん、お母さん、がんばったよ
どんな感じ?
「とっても、美味しそうです


ぽちっと応援、ありがとう


にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし


おきてがみ

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋桜の玉手箱 | トップ | 海を見たいと思った日 »
最近の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですね♪ (小豆ママ)
2016-11-06 19:55:22
こんばんは。。。
多肉のリース、とてもステキに仕上がりましたね・・
27種類の多肉さんとは・・
色・形・大きさなど様々で違った表情がありますね。
それらをどんな配置で埋めていくか・・
難しそうですが、でも楽しそう・・
きっとあっという間の2時間半だったのでしょうね。
クロエちゃんがじーーーっとリースを見つめているお顔が
可愛いです♪
Unknown (ロン母(Lovely Poodle))
2016-11-06 19:56:41
すごい!すごい!
多肉ちゃんだけで作るリースなんですね。
なんだか立体感があって素敵!
多肉でこんな事が出来るって・・・
素晴らしい~
昨年クリスマスに作ったリースの飾りに、多肉を一つ付けたんです。
その多肉今は小さな鉢に入れて育てていて、元気です~

きっとクロエちゃんも 驚いているね。
お見事!
多肉のリース…♪ (cacocaco)
2016-11-06 20:16:42
こんばんは(^^♪

k-24さん…素敵ですぅ~♪
今年の初め、そちらへ行ったとき
自由が丘のお店で見た”多肉ちゃんのリース”を
思い出してます…^^
27種類もの多肉を使ってるのですね。
多肉ちゃんのそれぞれの表情が良いですねぇ♪
好きなこと、楽しいことをしてると
あっという間に時間が経ちますよね。
k-24さんの楽しそうな様子が見えそうです^^
クロエちゃんも褒めてくれますよ♪
本当に素敵だもん!!


だいぶ前に (LimeGreen)
2016-11-06 20:18:41
メイン集のフラワーショウで見たことがあって、気に入って写真撮ってました~。

これもとっても素敵ですね。
花の茎がぴよーんと伸びてきたりするともうすごい楽しいでしょうね~。

クロエちゃんもかわいいです。お手伝いしてたんですね♪
こんばんは (クウ母)
2016-11-06 20:21:49
すごい!
ため息が出るほど素敵なリースが出来上がりましたね~♪
リースを見つめるクロエちゃんも可愛いです。
見ているだけで、幸せ気分になりました。(*^-^*)
Unknown (mayumayu)
2016-11-06 20:35:03
k-24さんこんばんは!
なんて、ステキなリースなんでしょう~(o´∀`人)
というか、ほんとに初めてですか~???
とても、初めてとは思えない仕上がり!
さわやかに仕上がりましたね!
クロエちゃんも、相変わらずかわいくって♪
癒されました~☆
Unknown (ランママ)
2016-11-06 20:44:30
なんて可愛らしい多肉のリース♪
k-24さんの お人柄が滲み出てますね~☆彡
初めてて こんな作品作れるのって尊敬しちゃいます!
我が家も頂きものの多肉ちゃん 寄せ植えにはしたんですが、がさつな性格丸出しな作品(笑)
でも元気に三年目の冬を迎えてくれます♪
見つめるクロエちゃんも相変わらず可愛いです☆彡

Unknown (SaKi)
2016-11-06 21:08:16
とってもステキなリースができましたね!
差し込むバランスが難しそうですがさすがです〜*

クロエちゃんにはドーナツに見えたかな?笑
(*〇´∀`艸)*゚。
Unknown (小豆ママさんへ)
2016-11-06 23:05:05
小豆ママさん、ありがとう♪

だいぶ前に、雑貨屋さんで、
このリース台を見つけて、買っちゃいました。
それから、ずいぶん経ちましたが、
なんとか、完成して、うれしいです(*^^*)

多肉の配置は、最初、大きいものから、
バランスを見ながら、置いていきました。
美味しそうに見えるように、
そんなことを思いながら^^

クロエは、椅子に座って、
撮影に協力してくれたので、ご褒美をあげました^^
Unknown (ロン母さんへ)
2016-11-06 23:10:34
ロン母さん、ありがとう(*^^*)

まだ、初心者なので、
リース台までは、作れなかったけど、
なんとか、形になりました。

大きい多肉以外は、大体、
おうちで増えてくれた多肉たちです。
これから、冬に向けて、
紅葉する種類を入れているので、
クリスマス頃には、色づいてくれるかな♪

ロン母さんの多肉ちゃんも、
いつか、見せてほしいな~(*^^*)

コメントを投稿

多肉*植物」カテゴリの最新記事