ほのぼの生活 ちょっとHAPPYさがしませんか?

お花や雑貨、写真を撮ることが、大好き♪
Nikon D610  OLYMPUS E-PL5と一緒に、楽しんでいます

*かわいいバニラシフォン*

2016年07月25日 | 多肉*植物


この多肉の寄せ植え、「南国の楽園」を作って、2年目の夏
写真の、ほぼ中央、上に伸びてる多肉が、南十字星
ねっ、南国っぽいでしょ(*^^*)



子株のサーモンピンクにひとめぼれ
迷わず手に取った、かわいいこ、バニラシフォン
今年も、新しい子株が育っています



親株も紅葉していい感じ
今日も、このこの前で、動けない私♪


ぽちっと応援、ありがとう

にほんブログ村


おきてがみ

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕たちの秘密基地FF12image | トップ | ごはん男子 »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロン母(Lovely Poodle))
2016-07-25 22:15:15
こんばんは~
ほんとに綺麗な南の島の楽園の様ですね。
ひとつひとつがとっても綺麗な多肉ちゃん~
これって室内で育てていますか?
今外に置いているのですが、室内の方がいいのかしら・・・?
Unknown (mayumayu)
2016-07-25 22:17:19
k-24さん、こんばんは~!
もう~、なんて、かわいいんでしょう~(*´艸`*)
思わず、釘づけになってしました♪

多肉ちゃんって、そのぷにっとした質感?はもちろん、
やさしい色合いとグラデーションが、本当にかわいいですね♪
うん、まさに、癒し系~(o´∀`人)
k-24さんが、動けなくなるの、わかります(笑)
Unknown (ロン母さんへ)
2016-07-25 22:50:56
ロン母さん、ありがとう♪

この寄せ植えは、木の樽を使ってて
結構、大きいの^^
だから、外で、がんばってもらっています。
バニラシフォンのような、センぺル属は、
寒さにも強く、冬も外でOKです。
ハオルチアという種類以外は、
四季を通じて、外に置いています。
うちの多肉たちは、外の方が、好きみたい(*^^*)

夏は、水やりを控えめにして、
外で、管理してみてね(*^^*)
また、多肉フォト、見せてね~
Unknown (mayumayuさんへ)
2016-07-25 22:58:31
mayumayuさん、ありがとう~♪

朝、起きて、
この多肉たちに、会いに行くのが楽しみです(*^^*)
明日も、また、動けなくなっちゃう^^

今は、夏だから、
全体的に、緑系だけど、
冬になると、真っ赤に紅葉する種類もあるよ。
涼しくなったら、また、寄せ植えを作るね♪
Unknown (うさ)
2016-07-26 00:45:38
こんばんは♪
ほんとうに紅葉しているみたい、多肉ちゃんってこんなに美しい色の品種もあるのですね^^
親子のバニラシフォンもかわいいです♪
お星様みたいにキラキラ輝いていますね^^
南国の楽園 (kay)
2016-07-26 06:29:39
k-24さん家にはいろいろなテーマの寄せ植えがあるけど、
南国の楽園は今の季節にぴったり!
もう2年目になるんですか。すごーい。
バニラシフォンの赤ちゃんちゃん、可愛いですね~。
鉢からこぼれ出そうなところが、お外に遊びに出たがってる小さい子みたい(笑)。
南国の楽園 (グリーンゲイブル)
2016-07-26 09:18:55
淡い優しい色の寄せ植えがセンスがあって、
いつもながら素敵で癒されます。
バニラシフォンの子株も可愛いこと。
ちょっと親指姫になって訪問したくなりますね。
でも、「姫になるにはちょっと歳をとりすぎでしょ」って、
不思議屋さんがガハハと大笑いしてレンタルしてくれない可能性大ですね。(笑)
Unknown (hirugao)
2016-07-26 13:10:13
多肉の可愛さ美しさに魅かれて
今までのを見せていただいていました。
いろんな可愛いのがあるのね~
草引きをしなくていいし・・・

素敵な写真になりましたね。
Unknown (うささんへ)
2016-07-26 20:58:37
うささん、こんばんは^^

2年ぐらい前までは、
多肉って言葉も、知りませんでした~
友人に、グリーンネックレスをもらってから、
すっかり、魅力にはまりました♪
種類も多くて、性質や、育て方もいろいろ
また、そこが、おもしろいです♪
園芸店に行くのが、とっても楽しみになりました(*^^*)
Unknown (kayさんへ)
2016-07-26 21:04:00
kayさん、こんばんは^^

バニラシフォンは、センぺルの中でも、
か弱そうだったので、
もしかしたら、ダメにしてしまうかもって、思ってました。
心配をよそに、直射日光、雨ざらし、
寒い冬も乗り越えて、なんて、たくましいのでしょう。
子株で、たくさん増えました♪
増やすのも、楽しみですよね(*^^*)

コメントを投稿

多肉*植物」カテゴリの最新記事