ほのぼの生活 ちょっとHAPPYさがしませんか?

お花や雑貨、写真を撮ることが、大好き♪
Nikon D610  OLYMPUS E-PL5と一緒に、楽しんでいます

あの日、母と見た桜の思い出

2017年04月14日 | 


篠山城のお堀の周りに植えられた、たくさんの桜の木



外泊許可が出て、病院から自宅への帰り道
介護タクシーの中から見た桜
旅立つ、二週間前のことでした

「きれいやなぁ」そう、つぶやくように言いました
ほんとは、桜を見る余裕なんて、なかったのかもしれません




母と桜を見たい
そう思う、私の気持ちを察してくれたのだと
今になって、気がつきました



桜を見ると、つらい気持ちになってしまう
だから、この季節が、こわかった
でも、満開の桜は、温かく、母のようでした

冷たい雨が、時折、降る中
夢中で、シャッターを切っていました



一周忌法要のあと、特急こうのとりに、父も一緒に乗りました
今、東京に来ています

父が、帰りましたら
また、みなさまと、お話しできることを、楽しみにしています
いつも、支えてくださるみなさまに、感謝しています


にほんブログ村


にほんブログ村テーマ ふるさとへ
ふるさと


おきてがみ
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜の花に寄せて | トップ | 浅草さんぽ♪父と一緒に »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事