ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

菜の花と水滴

2017年02月04日 | マクロワールド


夕食に、菜の花の胡麻和えを作ろうと思いました
洗っていると、葉っぱが水をはじきます



どうしてだろう?
植物は、雨が降っても傘がさせないから?



自然に備わった、防御機能
素晴らしいと感動しながら、水道は出しっぱなし



よーく洗えた菜の花で、美味しい胡麻和えができました♪


ランキングに参加しています
ぽちっとクリック、ありがとう


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ マクロ大好き♪へ
マクロ大好き♪


おきてがみ

コメント欄、お休みしています
いつも見ていただいて、感謝です(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力を抜いて、リラックス リ... | トップ | アーバンドックららぽーと豊... »
最新の画像もっと見る