そちらさま・こちらさま

ようこそ♪ おいでいただいてありがとうございます。

窃盗カラス

2016-10-17 | Weblog
落花生を収穫して一週間、雨こそ降らないものの曇天続きで、庭先に広げて干しても思うように乾くことはありませんでした。それが先週金・土の二日間は快晴に恵まれて、みっちり太陽に当てることができました。今日で最後にしようと思った土曜日の昼過ぎのことです。

チイコさんの異常な鳴き声で外を見ると、大きなカラスが5羽、いえ7羽くらい、落花生を悠々とついばんでいるではありませんか!驚いて窓を開けると、ほとんどが一斉に飛び立ったのですが、未練たらしく遠巻きにしている輩もいます。被害の程度は明らかではありませんが証拠写真を撮っておくべきでした。カラスは近くで見ると思いのほか大きくて不気味です。まるでヒッチコックの世界でした。

虫食いや未熟なものもありますが、今年はまずまずの出来です。思いのほか実が大きくて皮を剥くのも大変ですが、フライパンで炒って、昼食後に一掴みづつ食べるのが楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和尚のその後 | トップ | 煮落花生 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆで落花生 (あわぞう)
2016-10-20 15:14:09
ゆでて食べる人も。
http://cookpad.com/search/%E7%94%9F%E8%90%BD%E8%8A%B1%E7%94%9F%20%E3%82%86%E3%81%A7%E6%96%B9
あわぞうさん (NAGA)
2016-10-21 15:52:55
ご無沙汰しております。うっかりユーザのシリーズは楽しみに
読ませていただいてます!面白い題材が次々に見つかるのは
やはり目のつきどころ(?)が違うのでしょうね。耳の前とか。

茹で落花生も美味しいですね。食べ過ぎてしまうのと殻が散乱するのが難点です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。