お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

この寒いのに てんとう虫?が・・・。

2017年01月06日 | 日記
日曜日は雨予報。寒いけど時間を見て 庭の枯葉を集めるつもりだったが 太陽の当たってる場所で草取りに変更。

もう1週間以上も雨降ってないから蔵を壊した後の柔らかい土だったはずのところもカチカチ

シッカリ力を入れないと草も根から撮れない

陽だまりだったせいか てんとう虫なのかてんとう虫だましなのかわからないけど チョコチョコ歩いてた

いくら太陽が当たってるといっても この寒い時に出てこなくてもいいのに 何か勘違いでもしたんだろうか

私は夕方(4時過ぎ)まで外にいたけど さすが寒くなってきたので 家の中に引っ込んだ

明日は今日よりは暖かそうなので 雨降る前に 枯葉集めて庭を少しスッキリさせないと

枯葉の下で温まってる虫にはチョット気の毒だけど こちらにはこちらの都合というものがありまして・・・仕方ないですな

今年から草との戦いは どうなる事やら。最終的には 除草剤の助けを借りなきゃなんともならないだろうね

出来たら 此処には除草剤使いたくないのが 本音のところ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿