お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

大失態だよ~~~

2016年09月25日 | 日記
息子に頼まれてた 電話番 コロッと忘れてた

気がついたら何軒か着信アリ・・・、でもよく考えたらその電話の使い方わからない

チャント管理していたらその場で電話に出られたから電話の操作なんて関係なかったのに

仕事に関係してる電話だから もう~~凹みます

帰ってきた息子からは 怒られ だけどなんでコロッと忘れちゃったのかな

もう頼まれても 断ろうかな また同じことしたら 自分で自分を責めることになるだけだもの

仕事をしてる間は 夫婦で空けるのは止めよ と言おうかな

私だって そこまで責任持つのたまらないもの

あ~~~だけど息子に腹が立つやら チャントやってやれなかった自分にも腹が立つ

よくよく考えたら いつも旦那と息子に奉仕してるだけで 私何やってるんだろう

もういい加減自分以外の事で 動くの止めよう なんの得にもならないだけじゃなく腹の立つことの方が多いもの

もうすぐ供養祭があるけど もう手伝ってやらない チャント頼んでくるまでは

だけど頼まれてチャント仕事こなせなかった私が1番悪いのは 誰に言われるまでもなくわかってる。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

彼岸花

2016年09月24日 | 日記
外ではいっぱい見たから昨日やっと蜘蛛の巣が張って入りにくい庭に入ってみたらやっぱり咲いてた



我が家だけ置いてきぼりかと思ったが そんなことはナイ。しっかりと咲いてた。外から見えなかったけど



これだけ咲いてればそれなりに綺麗に見えます。

ついでに萩も咲いてました



これにそっくりな花があるのですが それは種になると服について大変。

洗濯機に入れて洗ってもしっかりくっついていて とれないので手で一つづつ取っていくけど他にいい方法ないのかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もまた雨(>_<)

2016年09月23日 | 日記
今日も朝から雨 一体どれだけ降ったら気がすむのか

朝友人と喫茶店に行っても 皆いう事は同じ。洗濯物が乾かない

結局のところ 乾燥機に入れて乾かすんだけど 太陽のようにはいかない

気温が高くて太陽ガンガンは正直なところ遠慮したいけど爽やかな気温で太陽の光がやさしく感じられるのはお願いしたい

昨日も今日も1日中旦那が家にいるから うっとおしくて仕方がない

だから私が買い物だの何かと用を作って家を出る

この感覚 わからないのだろうか 家にジッとして居られるのは非常に迷惑だって事が・・・

久しぶりに緑地に行って時間つぶそうかと思って前を通ったが 花びら舞ってないし午前はいっぱい舞ってたのにこの時はナシ

駐車場もこの天気なのに結構車が停まってる

それを見ただけで通過。そのまま家に帰った

家に帰ったって楽しい事がある訳じゃなく 全くつまらない1日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の長雨

2016年09月22日 | 日記
今日も朝から雨

毎日こんな天気で家の中まで湿気った感じがする

いつまで続くのか この雨

秋分の日、彼岸花が雨に濡れて咲いていた どれだけ暑い日が続いても彼岸花というだあって彼岸にはチャント咲く

素晴らしいねぇ~~ 季節はチャント秋に向かって進んでるんだ

我が家の彼岸花はどうなってるのかな 暑い日がいつまでも続いてたから庭には全く出てないからわからない。

この時期になれば風は涼しく感じて 庭に出て草取りなんかしてたけど今年は全くやってない

自分の空いてる日は雨が降るし 雨が止んでる時は用が入ってる。これだけチグハクでは 庭の事は出来るはずがない

明日もまた雨見たい 洗濯物乾かないし 気分もスカッとしない

気温が下がって スカッと晴れる日はいつになったら来るのかしら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンgo

2016年09月21日 | 日記
レベルが18になったとたんにカメラが作動してモンスターのゲットが思うようにいかずボールの安売りというかセールをしてるようなかんじになった

今日ネットで調べたらカメラが作動しないように出来るみたいなので試したら もとに戻ってくれた

あれだけカメラの中でモンスターが動いたら私では太刀打ちできない

ボールを何個持っていてもすぐに無くなってしまう

最低レベルでゆっくり楽しんでる私には お願いだから余分なものは出さないでと言いたい

持ってないモンスターを集めてるだけであとは何もやる気がないというかやり方わからないし

でもレベルが上がるとどうもモンスターのゲット率が悪くなっているような気がしてならない

今日なんて1つのモンスターゲットするのに20個以上ボールを使い挙句の果ては手持ちがなくなりそうになったから止めてしまった

旦那の運転してる隣でやってるけど 旦那はきっと気が散ってるだろうなぁ~~

まぁ~今のところは怒らないからもう少ししばらくはやろうかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加