百名山3座目 4座目

2017-04-21 12:11:18 | 日記
こんにちは

百名山3座目 4座目は一泊二日の山行!

日時は2015年10月20日、21日で場所は群馬県の上州武尊山、谷川岳を目指す。

初日の3座目は上州武尊山で登山口でもある武尊神社~武尊山~剣ヶ峰~武尊神社のコース。

天気は晴れで紅葉の時期でもあり素晴らしい景色。

やはりこの時期の山は気候、景色が良いので山を楽しむには最高な時期だと感じた!


下山後、2日目に向けて水上温泉の宿にチャックインし温泉で汗を流し、疲れをとり、翌日の事を

考えずに食べて、食べて、飲んで、飲んでと過ごし二日目を迎えました。

二日目はいよいよ4座目谷川岳!アルピニストの中でも人気の名峰。

前日の体のメンテと栄養補給が効いたのが無事に登頂成功。山頂はきれいな青空でしたが下山開始15分くらいで

雲の中へと天候も急変。天気の移り変わりが激しく遭難も多い山の片鱗を垣間見ました。

ただ結構なガレ場も多く、小さい鎖場も少々あり、美しい山でした。

天気にも恵まれ谷川岳の紅葉も素晴らしく楽しい2日日間でした!

次回の登山が楽しみ


こちらへ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百名山 第2座目 | トップ | 一人登山 高尾山 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。