K2の趣味日記

age is just a number

お誕生日おめでとう・・・

2007年07月10日 00時10分47秒 | 家族と・・・

本日は一人娘の誕生日

早いもので8歳になりました

事前に娘に「今、一番欲しいものは何」って聞いていました

その回答が「任天堂のDSライト」

日曜日(7月8日)にエレクトーン発表会があり、それに向けて猛特訓をしていました

それのご褒美と、誕プレと、僕も脳トレがしたいので・・・ということで

近所のジョウシンの中のキッズランドで買いました

はっきり申しまして、私ゲームはサッパリわかりません

あれだけブームになった、ファミコンですら持ってませんでした

って言うか、欲しくもなかったです

皆が、ファミコン、ファミコンって大騒ぎしている時に、一人ラジコンをやってました

タミヤのマイティーフロッグを持ってました・・・・

プレステ、Xボックス、セガサターン、ニンテンドー64、バーチャルボーイ、などなど、数々のゲームがリリースされてきましたが、所有したことは無し

流行に流されず、独自路線を走ってきました・・・・って言えば聞こえが良い、単に付いて行けなかっただけです・・・

DSを買いに行き店頭で

「DSってライトって書いてあるけど、発売当時はライトって言ってなかったな、DSライトとDSって違うのかな?ゲームソフトはライト用って無いし・・・・なんでかな」

でも、とりあえず、子どもはDSライトが一番欲しいって言ってたので、DSライトを購入

オマケにキャリングポーチも買ってやりました

子どもは大喜び!!・・・

あんなに喜んでもらえると、こっちまで嬉しくなる

っで、カミサンに「DSとDSライトって何が違うの」って聞くと

「小さくなっただけ」

な~んやそんなことか・・・・店で猛烈に悩んで損したわ~

・・・・・・良かった、店員に聞かんで・・・・・

それより、キッズランドでタミヤの再発売してあるタミヤのマイティーフロッグを見ました

やっぱカッコいいですね~

エンジンカーも手ごろな値段になって

欲しくなってしまった~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
に・似てるΣ(゜Ω゜ノ;)ノ (asoburogu)
2007-07-11 22:40:47
オラもファミコン持ってませんでした 当時は羨ましく思った事はあったけど、今となってはなくてどうでもいい事ですね

そして、ラジコン!
オラもマイティーフロッグ持ってました
ホーネットやらスバルブラットやらありましたね
ブラックモーターや急速充電器や7.2Vの交換用バッテリー懐かしい限りです
プロポくらいなら探せば出てきそうですが・・・
実は・・・ (k2)
2007-07-13 00:26:33
実を言いますと、持っていたのはランチャ・ラリーです
知っておられるとは思いますが、ランチャ・ラリー、スバルブラット、マイティーフロッグの三台はシャーシが共通なのですね。
そこで、価格の安いランチャを購入、後にオイルダンパー、デフギヤー、ブラックモーター(エンデュランスタイプ)そして、マイティーフロッグのボディー、スパイクタイヤを購入して、フロッグ化しました。
その日の気分で、ランチャかフロッグのどちらかを走らせていました
今でも、組立図見ずにフロッグを組み立てられる自信がありますね~
小6から中学1年ぐらいまでの思い出です・・・
その後は、ベースギターにはまっていきました・・・
Unknown (asoburogu)
2007-07-16 03:31:30
スバルブラットを持ってる友達とボディー変えたりしてましたヾ(。・Ω・。)ノ どこも同じなんですね
その後BB弾のサバイバルとかになって行ったんですww

いっしょや~ (k2)
2007-07-17 00:25:53
僕もサバゲーやってました
約20年前の話ですが、友人からマルイのMP5(ポンプアクションのエアーガン)を譲ってもらい、その後キャリコ(MGC製)M16(JAC製)を所有しておりました。
その後、バンドが忙しくなり、サバゲーは引退
社会人になり、タマタマ出会った、当時のサバゲー仲間から、「まだやってるねん、またやろうな」って声がかかり再燃
約10年ぶりに再開、
電動ガンとなるものが普及していて、エアータンクを担いで走り回りことはないのにビックリ
マルイのMP5SD6やM4A1、極めつけはTOPの64式と買ってやってました。
迷彩服は自衛隊の旧型迷彩、装備も自衛隊の旧型装備で固めていました、チョッと昔の自衛隊マニアでした
しかし、病気に蝕まれたため引退を余儀なくされました
現在は全快し、本物の所持を目指しております・・・

コメントを投稿