K2の趣味日記

age is just a number

白山ご来光登山・・・ええ日の出が見れました~

2013年01月01日 23時59分59秒 | アウトドアな事

1月1日元旦に黒田庄野外活動協会恒例の白山ご来光登山に行ってきました~

午前4時半に西脇市黒田庄町前坂の大歳神社に集合・・・

今年は鳥取の方やら京都の方など遠方からの参加もありビックリしました・・・

今年はすんごく寒かったようで登山道は霜柱がたち、顔なども露出しているところはすんごく冷たかったです

でも、こう言う寒いほど日の出が見れる可能性が高いので、ワクワクしながら登ってました・・・

でっ、山頂についてしばらく待つと・・・・



うっすらと雲がかかっていましたが、その向こうから日の出が・・・・

全く雲がないところに日が登るより、うっすらと雲がかかっているところに登る方が、雲が焼けて綺麗に見れる・・・って、聞いたことがありますが・・・今日がまさにその状態だったかもですが、やっぱり雲はない方がイイですね・・・

でっ、下山後は野外活動協会のスタッフがお雑煮を作って待ってくれてます・・・

しんどい登山のあとの雑煮がウマイ!!



調子に乗って餅4個食いました・・・登山前に朝飯で餅3個食ってましたが・・・


お腹いぱい食ったあと、後片付けを済ませて・・・黒田庄体育振興会主催の元旦走ろう会に参加

しんどすぎて、走っているところの写真はありませんが・・・とりあえず、3kmを完走

走ったあとのお善哉は最高・・・



お正月の朝だけで8個もオモチを食ってしまった・・・

さて、山頂で記念写真を撮ったのですが、それを希望者の方へ郵送することになっているので、日の出が綺麗に写っている写真やらをプリントして発送する段取りをせんとあかんね・・・

このブログにコメントをいただきましたHKさんお疲れ様でした・・・また初参加のTさんHさん、筋肉痛はどないですか??

そのほか、参加いただきました方々、お疲れ様でした~また、来年も登ってくださいね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (HK)
2013-01-03 11:40:33
こんにちは、ホンコン…ではなくて、ひろはたです。元旦登山ではありがとうございました! おかげさまできれいな初日の出がおがめ、とてもいい年明けでした!
お雑煮もおいしかったですー!

色々企画、運営していただき、お疲れ様でした、とても楽しかったです!
返信する
日の出登山と美味しいお雑煮 (HKの姉 HM)
2013-01-03 11:43:22
初めての白山登山!!とても楽しかったです!!
ツルツルのブーツ履いて、電池切れの懐中電灯で登ってしまい、途中大分不安でしたが、妹のHK と、スタッフの方?の明るい電灯に照らされて、無事登ることが出来て感動!!
お雑煮もほんとに美味しくてまた感動!!
登りやすいように準備してくださる方のことも知り、本当に充実した登山でしたー、ほんとにありがとうございました!
返信する
HKさん、HMさんへ・・・ (K2)
2013-01-03 23:20:28
HKさんとHMさん、白山ご来光登山お疲れ様でした
筋肉痛はどないでしょうか??

写真は近々郵送させていただきます

ご来光は見れない年の方が多いのですが、今年はご来光が見れてホンマに良かったです

このご来光登山は毎年やってますので、是非来年も登ってください

また、このブログも覗いてみてください・・・ワチャワチャとイロイロやってます・・・
返信する
ありがとうございました! (こなんママ)
2013-01-07 10:46:06
すばらしい初日の出が見ることができて感激です。

仕事はじめ頃に・・・と心配してた筋肉痛ありませんでした
元旦走ろう会も参加できてたかも??(笑)

Kさんはじめスタッフのみなさんありがとうございました 
返信する

コメントを投稿