K2の趣味日記

age is just a number

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きったね~

2007年04月15日 00時25分38秒 | 車ネタ



本日、朝からワゴンRのタイヤ交換をやってもらいました

近所のENEOSでやってもらったのですが、最近は持込でも安いですね~

○ート△ックスとかって、持ち込みはヘラヘト(播州弁・たくさん)高いこと言いますね

新品のタイヤってハンドルも軽くなりますね、凄く乗りやすくなりました

古いタイヤは、ビッシリとひび割れしていて、ヤバヤバ状態でした・・・こうなる前に変えましょう

車を引き取りに行ったその足で、行きつけのバイク屋さんでオイル交換

エネオスでしないのかって・・・・

バイク屋さんの方が、100%化学合成で安いので・・・

バイク屋で、オイルを抜いてもらうと

ゲゲッ・・・汚い

こんな汚いオイルは見たことが無い

以前に走行距離の勘違いで、○ート△ックスオリジナルの超安物オイルで1万キロ走破していたので、フラッシング代わりに3000km以内のコマメなオイル交換をしばらくやってます

本日、それの2回目・・・1回目の交換はイエローハットでやったので、オイルの汚れ具合が確認できなかったのです

予想外の状態でした・・・・でも、コレエンジン内の汚れが綺麗になっているようで安心ですね

もうしばらくコマメナ交換が必要のようです

最近エスクードのエンジンをかけると、しばらくアイドリングが不安定で、アクセルを踏むとストールしそうになります

しかし、すぐにアイドリングは安定するのですが

そのことをバイク屋に伝えると、

「バルブ周りの汚れかな~とりあえずコレ使ってみて」

って渡されたのが、これ

(株)和光ケミカル フューエルワン・・・燃料添加剤です

エンジン内のカーボン除去剤です

バイク屋さんでの実績もあるイイ物のようです

http://www.wako-chemical.co.jp/
         ↑
     和光さんのHPです

50リッターで300ml(一本)を使うようなので、とりあえず次回の給油で試してみます

感想は後々ブログにて報告いたします

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若いっていいですね~ | トップ | 触発されて・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクも・・・ (赤影)
2007-04-19 05:40:19
お久です!
バイクのタイヤ交換もネットで調達してショップに持ち込んで交換しています(笑)
安いですからね~ (k2)
2007-04-19 23:24:36
ネット販売に勝るものはありませんね~
安さが違いますからね

しかし、交換もしてもらえるとなるといいですね~
どこの店ですか?
交換は・・・ (赤影)
2007-04-21 08:18:39
タイヤ交換は以前の事故の時にお世話になったショップに持ち込んで交換してもらいます!
バランスもとって、前後で7千円ですが・・・
安いのかなあ?
微妙な値段ですね (k2)
2007-04-22 09:28:10
7千円って安い・・・かな?
タイヤ持込で7千円だったら安いほうじゃないですか
僕もガソリンスタンドで7千円でした
エスクードはもう少し高かったです・・・タイヤがデッカイので
○ート△ックスって持込じゃ凄く高いいこといいますよ
僕の友人で、趣味でチェンジャーとバランサーを持ってるやつがいます(驚)その子に頼みたかったのですが、イキナリ入院したので今回は近所のガソリンスタンドに持ち込みました・・・
本来なら缶コーヒーで済んでいたかもなんですが・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL