TRIVIAL JUNK Blog

ダラダラコスプレイヤー”克晴”の、コスと映画とその他諸々。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

2007-09-09 01:04:39 | 映画
ミサトさん=新のび太のママ
<公式サイト>


干支ひと回り分の時間を経て蘇った本作。

まぁ話の大筋がテレビシリーズと変わっていないので、こちらとしても一本の映画を観に行くというよりは変更箇所を確認しに行く、というスタンスだったわけで
そういう視点で見た場合、最大の驚きは結城比呂が「優希」比呂に改名してたことでした。
いつの間に変えたんだよ!最初気付かなかったよ!

…まぁそれはさておき。
映像面の変化は、これはもう予告編で流されている通り。
前半はごく一部をCG化してる程度でしたが、vsラミエル戦(正八面体)はほぼ全て描き直され、使徒からエヴァから都市から警告表示からありとあらゆるものがグリングリン動きます。
当時から映像的には結構凄かったですが、今の技術で作り直すだけの意味はある!と素直に感心。

ストーリー面は、まぁ各所で言われてる通りやや駆け足な印象。
とはいえ、混乱を招くほどではなかったので問題ないかと。
まぁ、正直わたくしそこまでどっぷりハマってたクチではないので、そもそも細かな展開や設定はもう覚えておらんかったのですが…。

なにやらちょこちょこと設定変えてる部分も多く。
これが積み重なって後半驚きを与えてくれるのか、単なるハッタリで終わるのかは今後のお楽しみということで。

ところでエヴァと言えば名言の数々ですが、12年間様々なメディアにパクられまくった結果、もはやシンジが「逃げちゃダメだ」って言うだけでなんとなくギャグに聞こえてしまうのは有名作ゆえの悲劇でしょうね…

とりあえず、興味がある人は観て損はない仕上がりと言えましょう。
エンドロール後のおまけシーンもお見逃しなく。


あ、あと、今回は綾波のちく(ry がしっかり描かれてました。
以上。



面白かった・参考になった場合はクリックお願いします!→人気blogランキング
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近ゲットしたもの3点 | トップ | @某居酒屋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (そーれりぽーと)
革新的アニメなんて言われている『宇宙戦艦ヤマト』『機動戦士ガンダム』『新世紀エヴァンゲリオン』。 実は子供の頃からこの辺のには全く興味が無くて、ヤマトもガンダムも劇場版をテレビでボーっと見た事がある程度。 ブログ用の知識にと思い、今年に入ってWOWOWで放送...
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」みた。 (たいむのひとりごと)
さすがに「リメイクではない」というだけあって、随所に手が入れられていた。それは”エヴァを見たことがある程度”の私にもひとめ目でハッキリ判るものから、こんなのあったっけ?おぼろげながら変化を感じるもの
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (よろずな独り言)
 今日,K子さんや子供達は,甥っ子の誕生会のためK子さんに実家に,私は仕事でいけないから「ついでだから泊まってくる」ことになりました。その上,母親も今日は宿直。ということは,チャァ~ンス!!(by アスカ)( ̄ー ̄)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序/緒方恵美 (カノンな日々)
最近のアニメには詳しくないけどアニメそのものは好きなほう。美術系の道に進んだのも子供の頃見たマンガやアニメの影響は大きいかな。でもこの「エヴァ」は後追いだしハマってもいません。なので詳しいことはさっぱりわからないんだけど、何故か気になる作品なんですよね...
【2007-123】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? Eva: 1.0 You Are (Not) Alone
【2007-123】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? Eva: 1.0 You Are (Not) Alone
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★ ここから始まる、神性・神聖・新生ヱヴァンゲリヲン
エヴァンゲリヲン新劇場版:序 を観ました。  (My Favorite Things)
何年前かは?忘れましたが、ニュースで「エヴァ」について語られていました…。
★「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは、映画見る予定じゃなかったんだけど・・・ たまたま時間が取れて、ついつい「チネチッタ川崎」まで足を運んで・・・ まだ見てない一番早く見れる映画・・・が、「ヱヴァ~」でした。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (ネタバレ映画館)
“エバ”といえばゴールデンハーフだろう?といった無知さのため、TV版DVDを借りてきて予習したうえでの鑑賞。あんた、バカぁ?と言われないためにも・・・
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想 (Ondul Blog ver.2.07)
>ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 さらっと感想 昔もらったぬいぐるみとか出てきた。懐カシスwww 上映直前まで友人と『CR創聖のアクエリオン』の話で盛り上がりまくってました(死 それはさておき、エヴァですね。 あの頃…、「お姉ちゃん、水曜日の晩はいつもお通...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序…暫定高評価 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
({/kaeru_fine/}一時{/kaeru_rain/}) 明日から夏季休暇です{/up/}{/up/}{/face_nika/} しかも私にとっては近年稀な5連休(今のところ…{/face_ase2/})。 呼び出されないといいなぁ{/hiyo_please/} さて、本日も映画の鑑賞記録。アニメです。 「ヱヴァンゲリヲン...
サヨナラなんて言うなよ (CINECHANの映画感想)
232「エヴァンゲリヲン新劇場版:序      EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT) ALONE」     (日本)  突如世界を襲った未曾有の大災害?セカンド・インパクト?によって人類の半数は死に至り、各地に大破壊の痕跡が刻み込まれた...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (Addict allcinema 映画レビュー)
エヴァンゲリオン再起動!!リニューアルでもリメイクでも続編でもない「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」全4部作の第1部!!
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
”萌える”というほどではありませんけれど、『エヴァンゲリオン』のキャラクター・デザインはかなりお気に入りです。 綾波レイも惣流・アスカ・ラングレーも葛城ミサトも、皆それぞれ魅力的だと思います。 それでも『エヴァ』ファンではありません。 リアルタイムでT...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]デジャヴ?と思うほど再放送のノリ。素晴らしい色彩設計など、映像のクオリティは極めて高いが、もっと新しい“何か”を見たかった。まずは序でおさらいということか。社会現象になった名作SFアニメの特徴は、主人公...
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』’07・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ突如世界を襲った未曾有の大災害“セカンド・インパクト”。この影響で人類の半数近くは死にいたり、世界の各地には大破壊の痕跡が刻みこまれた。14歳の少年・碇シンジは父親から第3新東京市へ呼び出されて、出迎えを待っていた・・・。感想先週の金曜、かつて...