花ごよみ

映画、本、写真など・

鳥に食べられたメロン。。

2011-09-08 | 家の植物たち
 メロン、鳥に食べられてしまい
無惨な形に…


こちらのメロンも同じく、
鳥の食料になってしまいました。

キュウリも5本ほど、
根元から完璧に
食べられてしまいました。
もう跡形もありません。
きっとおいしいのでしょうね。

鳥にしたら誰の所有物か
認識していないので
まっ仕方ないか…


ゴーヤの花です。


ゴーヤは苦いのか、
鳥は嫌いみたいです。
後ろの葉はジャガランダ。


オクラの花。


オクラに実が成りました。


ナスの花です。
これからは秋なすが楽しみです。


尚、以前アップした人面メロン
おいしく頂きました。

もちろんまた食べた後の種は
来年まで保存しておいて、
種からメロンを育てるつもりです。




『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神様のカルテ | トップ | 伊吹山 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロン (ciba)
2011-09-09 22:06:23
あらら、、、、
食べられちゃったのですね~
鳥さんは大喜びだったでしょうね~~

でも、人面メロンは美味しかったのですね~~~
来年も楽しみですね~
こんにちは (閑人kazu)
2011-09-10 11:49:19
メロン、キュウリ残念でしたねー。
それにしても綺麗に食べてありますね。
カラス?
オクラまであるのですね、秋ナスおいしいですよね。
こちらも秋ナスがぼちぼちです。
Unknown (吾亦紅)
2011-09-10 16:20:18
ワア~~
残念ですね~~
食べごろだったのかしら・・・
家も見習って買ったメロンの種を保存
しました、良く洗って、天日に干して
冷蔵庫に仕舞っておきます。
来年忘れず種まきしますね~~
なんだか、取らぬ狸の何とか・・・
見たいです・・・笑
家では夏野菜もそろそろ終盤になりそうです。
cibaさんへ (kazu)
2011-09-10 20:37:13
こんばんは

先に食べられてしまいました。
鳥さん、そりゃおいしかったでしょうね。
あっ!いいのがあるって
喜んだと思いますよ。
人面メロンは食べました。
先に収穫しておいておいてよかったです。
来年も楽しみたいです。

閑人kazuさんへ (kazu)
2011-09-10 20:39:41
こんばんは

メロン、上手に食べていますね。
カラスは見かけたことがないので
鳩か野鳥だと思います。

オクラはこぼれ種からできました。
秋ナス、閑人kazuさんの所も
楽しみですね。
吾亦紅さんへ (kazu)
2011-09-10 20:49:45
こんばんは

楽しみにしていたのに
ほんと残念です。
ちょうど食べ頃だったんでしょうね。
来年、忘れずに種まきされて
くださいね。
私も忘れないようにしないと。
夏野菜、たくさん収穫できましたか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL