花ごよみ

映画、本、写真など・

白鷺公園の花しょうぶ

2017-06-16 | 写真(花、旅行など)
蜻蛉池公園の次に
訪れました。

上品で可憐な花しょうぶ。
梅雨の季節に情緒たっぷりな
佇まいを見せてくれました。

こちらも蜻蛉池公園と同じく
入場料は無料です。






後ろは蓮が控えています。


蓮の花も咲き始めていました。






後ろは睡蓮。































大阪府堺市東区白鷺町

6月11日撮影






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜻蛉池公園 バラ園 | トップ | 三室戸寺 紫陽花のライトアップ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2017-06-17 15:50:55
こんにちは
蜻蛉池公園のアジサイも花数が多かったですが、白鷺公園の花菖蒲もすごいです。
ちょうど満開のようですね。
ハスも咲きはじめでいいですね。
白鷺公園の花菖蒲 (ciba)
2017-06-17 21:13:21
kazuさん、今晩は~~

白鷺公園の花菖蒲、とても綺麗に咲いてますね~
大阪も花菖蒲の名所が多いですね~~
京都で定年後生活さんへ (kazu)
2017-06-17 22:24:04
こんばんは

蜻蛉池公園、紫陽花、花数、種類も多くて
見応えがありました。
白鷺公園の花しょうぶも広範囲に
咲いていました。
丁度見頃でよかったです。
こちらは蓮の景色もいいようです。
cibaさんへ (kazu)
2017-06-17 22:29:30
こんばんは

白鷺公園の花菖蒲、
ちょうどきれいな時に行けました。
大阪にも結構花菖蒲の名所
ありますね。
Unknown (彩)
2017-06-20 12:46:10
こんにちは~
白鷺公園の花菖蒲
綺麗に咲いていますね。
こちらは水のなかでイキイキと咲いていますね。
遠いので却下されていたのですが
何とか連れて行ってもらってら
なんと月曜日は休園日でした。
見たかったこちらの花菖蒲を
見せて頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。
 (kazu)
2017-06-20 21:58:41
こんばんは

白鷺公園の花しょうぶ
きれいな時に行くことができ
よかったです。数も多いですね。
彩さんも行かれたんですね。
休園日で残念でした。
でも休園日ってあるんですか?

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事