花ごよみ

映画、本、写真など・

るろうに剣心

2012-08-29 | 映画

和月伸宏のコミック
「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を実写化。

監督は、ドラマ「龍馬伝」の大友啓史。

佐藤健が主演の時代劇。

「人斬り抜刀斎」と呼ばれた緋村剣心が、
同じく「人斬り抜刀斎」と名乗る男に遭遇。

剣心役には佐藤健、
ヒロインの薫に武井咲。

「人斬り抜刀斎」と名乗る、
鵜堂刃衛に吉川晃司。

元新撰組の警察官、斎藤一には江口洋介、
斎藤一って警察官に、
なっていたんですね。

悪役、武田観柳に香川照之。
女医、恵に蒼井優。

時代は幕末から明治、
「人斬り抜刀斎」として
恐れられていた緋村剣心(佐藤健)
時を経て維新後「ころさず」を誓い、
今は流浪人。

旅の途中に、剣心は薫(武井咲)と出会う。



薫(武井咲)は神谷道場の師範代。
薫(武井咲)の危機を救った、
緋村剣心(佐藤健)は居候となる。

そのころ周囲では「抜刀斎」を名乗る男が、
起こす事件が発生。



力強さを感じる映像。
迫力を感じるアクションシーン。

この映画はなんといっても
殺陣がすごかったです。

スピード感のある切れのいい
体のこなしはかっこよかったです。

緋村剣心(佐藤健)の普段の優しい顔と
剣を手にした時の鋭い顔との、
対比も印象に残りました。

映画を見終えて一言
剣心って強すぎっ!!









『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平城京天平祭☆2012 | トップ | OBPの夕暮れ&あべのハルカス »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2012-08-30 06:51:47
私もこの映画、見たいんです。
絶対、見て後悔しない!との
口コミですから・・

予告編の殺陣を見ただけで、わくわくしました。
アリスさんへ (kazu)
2012-08-30 21:13:18
こんばんは

殺陣、スピード感があって
ほんとすごかったです。
見にいかれることを
お薦めしますよ。
殺陣~ (cyaz)
2012-08-31 21:47:32
kazuさん、こんばんは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m

タケル君の殺陣、凄かったですね~
やっぱ相当鍛えたのでしょうね~
タケル君の強弱のある演技は、
今までにないものだったと思います。
これからが楽しみです!
cyazさんへ (kazu)
2012-09-01 15:59:01
こんにちは

こちらこそTBありがとうございました。
タケル君の殺陣、
ほんと見応えがありました。
ずいぶん練習したと思いますよ。
強くて優しくていい感じでしたね。
好印象を持ちました。
将来が楽しみな俳優ですね。
Unknown (苗坊)
2012-09-03 00:04:36
こんばんは。
私は漫画もアニメも大好きだったので1番最初に実写映画化を知った時は結構ショックでした。
試写会が当たったので行ってみましたが^^;
良かったです。内容が違うところはもちろんありましたが、嫌な感じはしなかったです。それは、健君自身が剣心を大事に演じてくれていたからかなと思います。
殺陣は凄かったですね。でもあれくらい早くなきゃダメなんです。だって剣心ですから^m^
苗坊さんへ (kazu)
2012-09-03 19:44:53
こんばんは

TBありがとうございました。

試写会当たられたんですね。
私も応募しましたが
はずれてしまいました。
健君の殺陣ほんとスピード感があって
素晴らしかったです。
原作ファンの苗坊さんも、
映画も良しと感じられたようで
よかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『るろうに剣心』 2012年8月8日 ワーナー試写室 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『るろうに剣心』 を試写会で観賞しました。 想定通りの映画だよね 【ストーリー】  幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心(佐藤健)は「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人となっていた。流浪の旅の途中、剣心は神谷...
[映画『るろうに剣心』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆原作も大好きだったが、この映画化も、とても良かった。  何よりも、佐藤健演じる主人公・剣心が、この映画のキャッチコピーであった「草食系最強!」を見事に体現していて素晴らしかった。  そもそも、「草食系」などという言葉のなかった時代の作品で、私は当初、...
劇場鑑賞「るろうに剣心」 (日々“是”精進! ver.F)
「ただいまでござる」… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208220000/ 「るろうに剣心」オリジナル・サウンドトラック佐藤直紀 ワーナーミュージック・ジ...
「るろうに剣心」みた。 (たいむのひとりごと)
予告編での佐藤健くんによるキレのある殺陣に魅せられて、この夏一番楽しみにしていた邦画。もちろん健くんの雄姿だけではなく、監督の大友啓史氏は『ハゲタカ』や『龍馬伝』を手がけた方で、音楽も同じく佐藤直紀氏
『るろうに剣心』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「るろうに剣心」□監督 大友啓史 □原作 和月伸宏 (「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」)□脚本 藤井清美、大友啓史□キャスト 佐藤 健、武井 咲、吉川晃司、蒼井 優、江口洋介、青木崇高、香川照之■鑑賞日 8月25日(土)■劇...
るろうに剣心 (迷宮映画館)
はい、楽しみました!
「るろうに剣心」 もうひとりの以蔵の物語 (はらやんの映画徒然草)
少年ジャンプに連載されベストセラーとなったコミック「るろうに剣心 -明治剣客浪漫
るろうに剣心 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年8月23日(木) 18:30~ TOHOシネマズ川崎3 料金:0円(シネマイレージカード ポイント使用) 『るろうに剣心』公式サイト 漫画原作。読んだことは無い。 想定していたより面白かったよ。「あずみ」とかより出来は上。 陸奥九十九のキャスティングも合いそう...
映画「るろうに剣心」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「るろうに剣心」観に行ってきました。 1994年から5年にわたって週刊少年ジャンプで連載され、その後も根強い人気を誇る和月伸宏の原作マンガ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」を実写映画化した時代劇アクション作品。 連載当時は週刊少年ジャンプの愛読者...
るろうに剣心 (だらだら無気力ブログ!)
アクションシーンは見応えアリ!
るろうに剣心 : きれきれの殺陣を堪能 (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 今日は、食品衛生責任者の講習を受けてまいりました。実生活においても、役立つ知識が身に付く有意義な講習でした。では、本日紹介する作品は、有意義な時間を過ごせたこちらの
るろうに剣心(2012-111) (単館系)
るろうに剣心 MOVIX川口 幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた 剣客・緋村剣心(佐藤健)は「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人と なっていた。 流浪の旅の途中、剣心...
るろうに剣心 試写会 (苗坊の徒然日記)
幕末に“人斬り抜刀斎”として恐れられていた伝説の剣客・緋村剣心(佐藤健)。彼は明治という新しい時代の訪れとともに姿を消し、「不殺(ころさず)」の誓いをたて、流 ...
映画「るろうに剣心」 (FREE TIME)
映画「るろうに剣心」を鑑賞しました。
「龍馬伝」のその後。『るろうに剣心』 (水曜日のシネマ日記)
和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を実写版映画化した作品です。
映画「るろうに剣心」 (FREE TIME)
映画「るろうに剣心」を鑑賞しました。
るろうに剣心 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(10) 降参でござる!←って忍者ハットリくんかよ!
るろうに剣心 (映画的・絵画的・音楽的)
 『るろうに剣心』を渋谷TOEIで見ました。 (1)映画『BECK』で好演した佐藤健が出演するというので見に出かけたのですが、まずまずといったところでした。  舞台は、明治11年の東京。  人斬り抜刀斎を偽って名乗る男(吉川晃司)が現れ、警察官などを殺して手配されて...
実写 るろうに剣心 (にきログ)
こちら週間少年ジャンプで連載していた人気漫画の実写映画ですね 今更ながら見てきました 原作の漫画は以前友人に借りて全巻読破済み アニメは小学生の時に日曜日の習慣としてみてたなぁ 追億編は大学生...
No.329 るろうに剣心 (気ままな映画生活)
1994~99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、テレビアニメ化もされて人気を博した和月伸宏の剣客漫画「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」を実写映画化。伝説の「人斬り抜 ...
るろうに剣心 (銀幕大帝α)
12年/日本/134分/時代劇アクション/劇場公開(2012/08/25) -監督- 大友啓史 -原作- 和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』 -脚本- 大友啓史 -主題歌- ONE OK ROCK『The Beginning』 -出演- *佐藤健『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』・...
るろうに剣心 (いやいやえん)
時代劇のいわゆる「殺陣」では無く、「アクション剣劇」という所が新しい試みかなって思います。 週刊少年ジャンプに連載された和月伸宏さんのコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を実写映画化したもの(漫画原作)ですが、連載当時ちょうど私が読んでた頃で...