花ごよみ

映画、本、写真など・

葛城山麓のひまわり

2016-08-05 | 写真(花など)
県道30号線(山麓線)の
牛のオブジェがある交差点周辺の
複数のひまわり畑に
ひまわりが植えられています。


葛城山をバックに背の高い
大輪のひまわりが咲き誇っています。
丁度満開でした!!


真夏の強い陽差しと青い空、
たなびく白い雲。
ひまわりとよくマッチして
素敵な夏の風景を作ります。
























牛のオブジェ
写真の真ん中辺りに
小さすぎる子供がいます。

7月31日撮影

奈良県葛城市山田




『奈良県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤原宮跡の黄花コスモス | トップ | いこまどんどこまつり納涼花火 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩)
2016-08-05 23:48:54
こんばんは~
ひまわり畑のひまわりがよく咲いていますね。
背の高いひまわりのようですね。
今が見頃、綺麗です。
よくご存じですね、こちらは知りませんでした。
牛さんの子供本当に言われれなければ
気が付かないほど小さいですね。
彩さんへ (kazu)
2016-08-06 18:46:40
こんばんは

背の高いひまわりが咲いていました。
丁度見頃でとてもきれいでした。
藤原京から10分ぐらいで行けました。
牛さんの子供、見逃してしまうほど
小さかったです。
Unknown (チー子)
2016-08-06 19:05:31
山田の交差点近くにひまわり畑が沢山ありますね
ひまわりの命もあまり長くないので、何ヶ所かあるから次から次に満開なんでしょうね
好いお天気で青空のなおあのひまわり素敵です
今度は花ごよみさんのトラックバックが付いていません?
藤原宮跡トラックバックダメですね
チー子さんへ (kazu)
2016-08-06 21:27:12
こんばんは

次から次に満開になるように
植えられているんでしょうね。
青空にひまわり、真夏の素敵な景色です。
チー子さんとこトラックバック
送れました。
藤原宮跡だめなんですね。

コメントを投稿

写真(花など)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL