花ごよみ

映画、本、写真など・

君の膵臓をたべたい

2017-08-05 | 映画
住野よるの同名小説を映画化。

監督は月川翔。

特異なタイトルで
内容が想像しにくい小説。
映画を見てああそうだったのかと納得。

高校のクラスメイトだった桜良という
女生徒がきっかけとなって
教師になった“僕”

高校教師の僕は生徒と会話するうちに
膵臓の重病を抱えた
桜良と過ごした日々を思い巡らす。

桜良がこの世を去ってから12年後、
桜良の親友の恭子も
桜良と共に過ごした
日々を思い浮かべていた。



大人の“僕”役は小栗旬、
桜良の親友だった恭子は北川景子。

高校生の頃の、山内桜良と僕を
浜辺美波と北村匠海が演じます。



闘病日記を見てしまった僕と
日記を書いた桜良の心の交差を描いた
泣ける作品。



二人の出会と切なすぎる別れ。
キラキラした青春ドラマ。

瑞々しい青春の日々と
病気に対しての不安が心に覆い被さる日々。

ヒロイン浜辺美波がきめ細やかに、
移ろう心と懸命に生きる姿を
魅力的に演じていました。







『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 淡島神社&加太&和歌山マリ... | トップ | なぎさ公園のひまわり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2017-08-09 18:32:38
 原作を読んだときに感じた喪失感。。。すなわち、彼女は本来とは違う理由で天に召されてしまったという衝撃による喪失感が、映画を観たときには「病気のことを一番の親友にも秘密にしていたわけだし、これはこれでいいか」などと思えました。
 
で、また「親友ってなに?」ってことも感じましたね。親友だからこそしんどい思いをさせたくないって劇中でも彼女は言ってましたが。
 
しんちゃんへ (kazu)
2017-08-09 21:30:02
こんばんは

しんちゃんは本を読んでいたんですね。
私は本来とは違う理由で逝ってしまったのには予想外でびっくりしました。
一番の親友に秘密にしていたのは
悲しませたくないのと
自分は今までと変わりない
普通の日常を送りたかったのかな。


コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
君の膵臓をたべたい (勝手に映画評)
住野よるのベストセラー小説『君の膵臓をたべたい』の映画化。映画化に際して、原作にはない12年後と言う設定を追加し、「僕」は教師になっています。 タイトルだけ聞くと、ホラ......
『君の膵臓をたべたい』('17初鑑賞87・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 7月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:05の回を鑑賞。
君の膵臓をたべたい (あーうぃ だにぇっと)
君の膵臓をたべたい@一ツ橋ホール
君の膵臓をたべたい★★★ (パピとママ映画のblog)
住野よるの同名ベストセラーを浜辺美波、北村匠海主演で映画化した青春ラブストーリー。膵臓の病気で余命わずかのヒロインと、そのことをクラスでただ一人知る青年の心の交流を、......
「君の膵臓をたべたい」:美しい映画、泣けるファンタジー (大江戸時夫の東京温度)
『君の膵臓をたべたい』は、美しい映画です。トリッキーなタイトルに反して、古典的な
映画「君の膵臓をたべたい」 (FREE TIME)
映画「君の膵臓をたべたい」を鑑賞しました。
君の膵臓をたべたい (ネタバレ映画館)
キモスイとは具にウナギの内臓を入れたお吸い物。シビレとはホルモン焼きの膵臓のこと
君の膵臓をたべたい (2017) 115分 (極私的映画論+α)
 映画オリジナルの脚本ですが。。。
『君の膵臓をたべたい』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「君の膵臓をたべたい」□監督 月川 翔□脚本 吉田智子□原作 住野よるキャスト 浜辺美波、北川景子、北村匠海、小栗旬 大友花恋、上地雄輔......