花ごよみ

映画、本、写真など・

BRAVE HEARTS 海猿

2012-07-14 | 映画

伊藤英明主演。仙崎大輔 を演じます。
共演は加藤あい、 佐藤隆太 、
三浦翔平、時任三郎等…
今回は新たに仲里依紗、伊原剛志が加わります。

監督は羽住英一郎

海猿といわれる海上保安官の、
命がけで活躍する姿を描いています。
シリーズの劇場版第4作目。



本作では仙崎(伊藤英明)と吉岡(佐藤隆太)は
「特殊救難隊」といった精鋭部隊の、
所属となっています。

吉岡の恋人の美香(仲里依紗)が、
キャビンアテンダントとして
搭乗しているジャンボジェット機に事故が発生。
東京湾に海上着水することとなりました。

沈没まで残された時間はたったの20分。
その間に346人の
乗員、乗客を救助しなければならない。
今回はジャンボジェット機内の
過酷な人命救出に重きをおいて
描かれています。

全員救助を願う仙崎達。
その願いは周囲の人々にも伝播していく
困難な状況の中でも、
絶対あきらめない強い意志。
バディである仙崎と吉岡の強い絆。
頑張る姿に涙が止まらなかったです。



今まで全て見ているので
展開は想像出来るにしても、
救助シーンは緊迫感いっぱいで、
ドッと疲れました。



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大原野神社 | トップ | 喜光寺の蓮 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んとね・・・ (しんちゃん)
2012-08-06 18:43:41
 悪くはないんだけど、内容がもひとつだったなぁ。
結局はあの二人の恋物語で、今回は仙崎夫婦は脇に回った気がする。

 あとまぁ、VFXを楽しむ映画だったのかも。
泥臭さに欠けたっていうか・・・

 
しんちゃんへ (kazu)
2012-08-06 19:45:52
こちらもTBありがとうございました。

しんちゃんは結構クール(笑)
結構映画の中に
入ってしまいました。
あの二人の恋物語が軸に
なっていましたね。
VFX楽しめました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『BRAVE HEARTS 海猿』・・・ここにも最後の砦があった (SOARのパストラーレ♪)
見応えあり! よかった! 熱い心と冷静な判断力を併せ持つ海保特救隊の物語を存分に堪能した。レスキュー隊を題材とした作品はいくつか知られた物があり、それらは私の大好きなジャンルでもあるわけだが、これまでの海猿シリーズも含めこのジャンルにおいてこれほど興奮...
BRAVE HEARTS 海猿 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(10) 時間との勝負!ってときに動きを止めてまでする会話って
『BRAVE HEARTS 海猿』 これではまだ完結できない (映画のブログ)
 『BRAVE HEARTS 海猿』は、続編制作を待ち望んだファンにとってこの上なく嬉しい作品だろう。前作『THE LAST MESSAGE 海猿』に足りないものが、ここにはあるからだ。  2004年の映画一作目以降、テレビシ...
「BRAVE HEARTS 海猿」絶体絶命の状況でみた冷静な判断力と生きる願いを持った人たちを最後まで諦めず救助した仙崎と吉岡の信念 (オールマイティにコメンテート)
「BRAVE HEARTS 海猿」は海猿シリーズの映画第4弾作品で、海上保安庁の中でも精鋭部隊である特殊救難隊に配属された仙崎と吉岡は過酷な救難現場へ救助に向かい、ジャンボ機墜落事故 ...
劇場鑑賞「BRAVE HEARTS 海猿」 (日々“是”精進! ver.F)
命を懸けて、命を救う… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207130003/ BRAVE HEARTS 海猿 サウンドトラックサントラ 佐藤直紀 EMIミュージックジャパン 2...
BRAVE HEARTS 海猿 (Akira's VOICE)
ワンパターンの貫き方が潔い!  
『BRAVE HEARTS 海猿』 (こねたみっくす)
希望がある限り、絶対に諦めない。 予告編を見た時から結末も分かってます。東京湾に海上着水したジャンボ機から乗客乗員346名全員を救助することに現実味がないことも分かってま ...
BRAVE HEARTS 海猿/伊藤英明 (カノンな日々)
「アレ?このシリーズって完結したんじゃなかったの?」と思ったのはたぶん私だけではないのでないかと。ファンたちの熱い要望に応えて実現したこの劇場版第4弾の新たなる舞台は東 ...
BRAVE HEARTS 海猿 (新・映画鑑賞★日記・・・)
2012/07/13公開 日本 116分監督:羽住英一郎出演:伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、仲里依紗、三浦翔平、平山浩行、伊原剛志、時任三郎 最高レベルのレスキュー能力を誇る海上保安官特殊救難隊のメンバーとなった仙崎と吉岡。そんなある日、ジャンボジェット機のエンジ....
映画「BRAVE HEARTS 海猿」 (FREE TIME)
話題の映画、映画「BRAVE HEARTS 海猿」を鑑賞しました。
BRAVE HEARTS 海猿 いろいろと反省した結果なのかすっきりとまとまっていたよww (労組書記長社労士のブログ)
【=32 -3-】 海猿、漫画の原作は読んだことなかったけど一番最初に見たのは映画版やったね、感動した! で次にテレビでドラマ化されて夢中になって見た(録画して全話DVDに焼いてある)。 しかし、ドラマ後の映画、「LIMIT OF LOVE 海猿」、「THE LAST MESSAGE 海猿」...
BRAVE HEARTS 海猿 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年7月13日(金) 17:40~ TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(フリーパスポート) 『BRAVE HEARTS 海猿』公式サイト フリーパスポート10本目。 息子に「親を超えて世界一になれ。合衆国大統領だ!」と、何をかいわんやな馬鹿なことは言うし、 吉岡とプロポーズの言...
No.319 BRAVE HEARTS 海猿 (気ままな映画生活)
伊藤英明主演で海上保安庁の若き潜水士たちの活躍を描く人気シリーズ第4作。巨大天然ガスプラント「レガリア」の爆発事故から2年、仙崎と吉岡は救難のスペシャリスト集団「特殊救 ...
『BRAVE HEARTS 海猿』 2012年7月14日 TOHOシネマズ市川 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『BRAVE HEARTS 海猿』 を鑑賞してきました。 今日は14日なのでTOHOで...(笑) TOHOが会員サービスが一番いいかなと思うけど他はどうなんでしょうか・・・ 遠いと中々行かないので近くにあるシネコンは便利が良いです 【ストーリー】  最高レベルのレスキュー能力を誇...
BRAVE HEARTS 海猿 (風に吹かれて)
みんなが集まれば公式サイト http://www.umizaru.jpシドニーから羽田へ向かうジャンボジェット機が、エンジントラブルに見まわれ、車輪の一部も降りないので、救助案を検討した結果、羽田沖に
映画「BRAVE HEARTS/ブレイブハーツ 海猿」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「BRAVE HEARTS/ブレイブハーツ 海猿」観に行ってきました。海難事故の救助に奮闘する海上保安官達の姿を描く、同名漫画原作の人気シリーズ劇場版第4弾。劇場版の「海猿」シリー...
『BRAVE HEARTS 海猿』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「BRAVE HEARTS 海猿」□監督 羽住英一郎 □脚本 福田靖□原作 佐藤秀峰 □キャスト 伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、仲里依紗、      三浦翔平、平山浩行、伊原剛志、時任三郎■鑑賞日 7月14日(土)■劇場 チネチッタ■cya...
「BRAVE HEARTS 海猿」お約束映画 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
きっちりお約束通りの展開だけど、お約束通りに胸が熱くなり涙する。 なんだかお正月寅さん映画の様相を呈しているこの映画。 だけどこの「これぞ海猿」的なお約束がうれしいのだ♪ しかし前回「ラストメッセージ」と銘打ったので、てっきり打ち止めと思いきや、いつの...
「BRAVE HEARTS 海猿」シリーズ最高傑作!起死回生の1本! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[海猿] ブログ村キーワード  そんなわけで、すっかり放置プレイ状態だった当ブログ、久々の復活!で、復活つながりってわけではないですが、こちらもシリーズ復活の最新作「BRAVE HEARTS 海猿」(東宝)。う~ん、やっぱり前作で終わりやなかったんやね~(^^;。 ...
「BRAVE HEARTS 海猿」みた。 (たいむのひとりごと)
『海猿』シリーズの劇場版第4弾。第3弾の『THE LAST MESSAGE 海猿』から2年後ということで、仙崎が”特殊救難隊”に配属されたという以外では、とりまく環境も関わる人間も劇的に変化することな
BRAVE HEARTS 海猿 (2012) 116分 (極私的映画論+α)
 今回の主演はこの二人(笑)
映画「BRAVE HEARTS 海猿」 (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
2年前の2010年9月に「THE LAST MESSAGE 海猿」として、このシリーズの「完結編」として終止符が打たれたはずだったのですが、今回、再び新作が作られることになったのが、先日見てきた「BRAVE HEARTS 海猿」です。 今までの作品は、僕は見ていませんが、TVで....
映画『ローマ法王の休日』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-64.ローマ法王の休日■原題:Habemus Papam■製作年・国:2011年、イタリア・フランス■上映時間:105分■字幕:岡本太郎■観賞日:8月4日、TOHOシネマズシャンテ □監督・脚本・精神科医:ナンニ・モレッティ□脚本:フランシェスコ・ピッコロ、フェデリカ...