花ごよみ

映画、本、写真など・

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

2007-02-08 | 映画

バブルの崩壊を阻止するために
“洗濯機型タイムマシン”で、
1990年のバブル絶頂期へとタイムトラベル。

さぁ~て、バブルの崩壊は止められるのか?

日本の将来はどうなっているのか?

最後まで目が離せない。
ドキドキ感も味わえます。 

主演は阿部寛と広末涼子。 

お母さんを救出するため 
洗濯機タイムマシンに入って
タイムトラベルする広末涼子。 
母親を演じるのは薬師丸ひろ子。

ゲストに来ていたMCの久保田コージは、
思っていたより、
若い印象を受けました。 

主題曲を歌ったゲストの、加藤ミリア
とても大人っぽく見えました。
絶対、どうみても高校生には見えない、
高校生っていうと、
みんな驚きの声が上がりました。
歌はすごくうまかったです。
感動ものです。!!
大きく羽ばたいて欲しいと思いました。
 
会場では、あちらこちらから笑い声、
予想外にとっても楽しい作品でした!!

阿部寛は独特のいい味を出しています。

広末はとても可愛いい。


森口博子、飯島直子、飯島愛、八木亜希子も 
いい場面で出演していて、
笑いをとっていました。

劇団ひとりの容貌の、
変遷もおかしかった。

この際、むずかしいことは考えず
スカッとした気分で楽しめて、
単純で、面白い映画でした。

 
2月10日 公開



 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マザーリーフ(ハカラメ)の... | トップ | 梅 開花♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わははは (よりりん)
2007-02-08 10:10:03
おもしろかったんですね!
これは、ちょっとテレビで撮影風景みたときから気になっていました。
見に行こうかな~? どうしようかな~?
バカバカしく笑えそうですよねw
・・・って、褒めてない(爆)?!
よりりんさんへ☆ (kazu)
2007-02-08 18:13:47
おもしろかったですよ!

真剣に見ないで、そして、
細かいつっこみなしで
楽しんで欲しい映画です。

ほんと、バカバカしく笑えますよ~!
広末最高! (higeru)
2007-02-19 00:47:23
 さっそくのTBありがとさんです。
 面白かった、と言うより、とっても楽しい2時間の現実逃避旅行でした。:-)
higeruさんへ☆ (kazu)
2007-02-19 01:51:41
こんばんは~!
こちらこそTB、コメントありがとうございました。 
広末、ほんとうに可愛かったですね。
現実逃避旅行―ぴったりの言葉ですね。
何も考えずに楽しむのがぴったりの映画でしたね
Unknown (苗坊)
2008-01-13 17:23:14
こんばんわ。TBさせていただきました。
面白かったですよね。
ずっと気になっていたんですが、観ないままでした。
バブル期は私は全く知らないのですが、凄い時代だったんですね。
帰ってきた後の現代の変貌振りに驚きました^^;
苗坊さんへ☆ (kazu)
2008-01-13 23:02:20
こんばんは~!

TBありがとうございました。
面白かったでしょう。
気軽に楽しめる映画もいいですね~!
バブルの前後の変貌も
おかしく描かれていましたね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「バブルへGO !! タイムマシンはドラム式」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
タイムマシンにお願い ! 助けてバブルマン~。ホイチョイプロダクションズ8年ぶりの新作「バブルへGO !! タイムマシンはドラム式」(監督・馬場康夫)。物語・2007年日本の財政破綻の危機を救うため財
バブルへGo !! タイムマシンはドラム式 /Go to the Bubble (我想一個人映画美的女人blog)
バブルへGO!してきました~{/roket/} 前にも書きましたが、 ホイチョイ・プロダクションズに数年間いたからといってレビューだって容赦はしません{/goo/} 正直をモットーに生きてますから{/heart_pink/} (笑) それに、そのために試写で観ずこの日を待って早速初日に...
『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
2007年、現代。800兆円の借金をかかえ破綻の危機に瀕した日本を救うため、財務省大臣官房経済政策課の下川路は、ある計画を進めていた。それは1990年にタイムスリップし、“バブル崩壊”を止め、歴史を作り変えるという仰天プラン!その極秘プロジェクトが白羽の矢を立てたの
「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~」バブルで時が止まってしまった人達が作った夢をもう1度物語 (オールマイティにコメンテート)
「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~」は2007年時点で日本の借金が800兆円の破産寸前の日本を止める為にバブル絶頂期の1990年に洗濯機型のタイムマシンでタイムスリップしバブル崩壊を食い止めようとするコメディタッチのストーリーである。1990年当...
『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』舞台挨拶@日劇2 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
今回の舞台挨拶は『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』でございます(笑)月曜に放送された「カノッサの屈辱2007 バブルへGO!!SP」(ネタバレあり)はテラナツカシギスでした(爆) 順次、全国放送の予定。劇場に入ると、日立のドラム式洗濯機・・・じゃなかった...
【2007-22】バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
2007年 日本経済 崩壊の危機! ニッポンを救う!タイムスリップ・ラブコメディ!!
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (ネタバレ映画館)
有り得なくない?
近くて遠い昔!?『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』(2007年4本目) (ON THE ROAD)
キレイでした~!!吹石一恵!! オレのようにこの時代をリアルタイムに経験した人なら、 広末より吹石一恵の80年代メイクに参ったのではないだろうか? もともと眉が太い女優だけど、この時代のメイクは本当に彼女に似合う! 普段の彼女には何も感じないけど、これ...
『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』鑑賞! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』鑑賞レビュー! あの頃は、この時が永遠に続くと信じてた 戦国よりも幕末よりも ハイテンションなあの時代へタイムスリップ! ★review★ 本作のコピーにあるように 戦国よりも幕末よりもハイテンショ...
「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」を見ました。 (ランチママの徒然日記)
洗濯機を改造したタイムマシンに乗って、1990年にタイムスリップ! 2007年、現在。800兆円の借金をかかえ破綻の危機に瀕した日本を救うため、財務省特別緊急対策室の下川路(阿部寛)は、ある計画を進めていた。それは1990年にタイムスリップし、バブル崩壊を止め、...
和製バック・トゥ・ザ・フューチャー。『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』 (水曜日のシネマ日記)
バブルを知らないヒロインがタイムマシンに乗って1990年に戻り、 バブル崩壊を食い止めるために奔走するタイムスリップ・コメディです。
『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』 (Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐)
優しく分かる日本経済。 今回は、講師に阿部寛さんをお迎えしてお送りします。 『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』 会費は、1800円(割引きあり) お近くの劇場にて絶賛公開中です。(笑) 「コウテイブアイ」 「地下??」 「キンリ」etc. の経済用語には、講義が...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (ちわわぱらだいす)
見に行ってきました~撚 最近ちょこちょこ見に行ってるんだけどなかなかUPできないでいる。。。 いや~漣バブルの時期を思いだしましたねぇ。。。 バブルといえば。。。        鍊ちわわブログ鍊 ランキング参...
映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
誰もが思う過去の修復、なかなか面白いね、17年の時を遡った結果は、1本だったはずのレインボーブリッジがなんと3本に、それぐらい劇的に楽しい物語・・ 日立製作所家電研究所に勤める田中真理子(薬師丸ひろ子)の偽装葬式から物語は始まり、財務省大臣官房...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(映画館) (ひるめし。)
戦国よりも幕末よりもハイテンションなあの時代へ―――
「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」 ホイチョイはあの時代に戻りたい? (はらやんの映画徒然草)
まさにバブル真っ盛りし時にヒットした映画「私をスキーに連れてって」を世に送り出し
【映画】バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (higeruの大活字読書録)
 今週は2時間ばかり1990年にタイムトリップしてみた。邦画はめったに見ないのだが(ちなみに『容疑者 室井慎次』以来、1年3ヶ月ぶり)、この映画は絶対見ようと決めていた。実は…広末ファンである。(^^;  17年前というと、まだ田舎の社宅暮らしでマイカー通勤、六本...
★「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」 (ひらりん的映画ブログ)
あり得ない発想・・って、ひらりん好きです。 どこのメーカーの洗濯機かと、興味津々ですっ。
バブルヘGO!!~タイムマシンはドラム式~ (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  1990年のバブル崩壊を阻止するため、洗濯機型のタイムマシンに乗って、17年前の東京にタイムスリップするというSFコメディー。  バブル全盛期のディスコやワンレン・ボディコンなど懐かしい映像が楽しめるが、いささか極端な描き方をしている。ギャン...
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 (to Heart)
たまたま上映時間が合ったのと、同行の友人が乗ってくれたので観てきました。 予想通りのホイチョイ的軽さでしたが、楽しかったです♪ 出演:阿部寛/広末涼子/吹石一恵/伊藤裕子/劇団ひとり/小木茂光/薬師丸ひろ子 2007年。着実に回復していると思われた日本の...
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
17年前、日本が陽気で浮かれていたバブリーな時代を 体験した年齢層の方々にお勧めの映画となっております終始、笑いながら そして懐かしみながらご覧頂けるでせう。今回もコレ以下 かなり大きくネタバレしてます んで 要注意でござる偶然にして物凄い発明品を何個...
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ4> 監督:馬場康夫 製作:亀山千広 原作:ホイチョイ・プロダクションズ 脚本:君塚良一 2007年、800兆円の借金を抱える日本。財務省の役人・下川路功は、1990年にタイムスリップしてバブル崩壊をくい止める計画を極秘に進めてい...
映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」 (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督:馬場康夫 脚本:君塚良一 出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、 吹石一恵 、伊藤裕子、劇団ひとり、小木茂光、 森口博子、伊武雅刀 公式サイト ママの評価:☆☆☆☆★★星三つ半 更新さぼってばっかだし映画レビューは溜まって行く一方この他あと3...
バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式 (バラ肉色の生活)
バブルがはじける少し前の1990年はどうだったのか。知らない人も、通り過ぎた人も、あの頃の異常なほどの明るく、元気だった日本を見ることの出来る、楽しさ一杯のSFコメディ映画が「バブルへGO!!」です。これを観ればスカッとした気分を味わえると思いますので、お勧めの...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『戦国よりも幕末よりもハイテンションな、あの時代へ── ニッポンを救う! タイムスリップ・ラブコメディ!!』  コチラの「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」は、2/10公開になる破綻寸前の日本経済を救うべく1990年にタイムスリップしてバブルの崩壊を防いじ...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (シネマ通知表)
2007年製作の日本映画。 ホイチョイ・プロダクションズが阿部寛、広末涼子共演で贈るタイムスリップコメディ。フリーターの真弓の元へ、母・真理子の訃報が届く。しかし、突如現われた男・下川路によると、真理子は自作のタイムマシンでバブル時代にタイムスリップしたと...
バブルへGO! タイムマシンはドラム式 (苗坊の読書日記)
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション 莫大な借金を抱え停滞を続ける日本経済の元凶を絶つため、タイムマシンでバブルに浮かれる1990年の日本に送り込まれたヒロインが体験するカルチャーギャップをコミカルに描く。 2007年、現在の日本。 ...
【映画】バブルへGO!!タイムマシンはドラム式…現代のマユ毛が細すぎなんだよ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日{/kaeru_rain/}は特に前置きはないです。 朝、病院に行って、 その後、割と仕事を頑張った一日だったくらいかな。 で、映画レビューです。 「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」 (監督:馬場康夫、出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、2006年邦画) TSUT...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (Yuhiの読書日記+α)
つい先日まで公開していたように思ったのですが、もうTV放映なんですねー。最近は、ほんとTV放映までの時間が短くなりました。観てなかったので嬉しいけど、お金を出して観てたら、複雑だったろうなぁ~。 <あらすじ> 母(薬師丸ひろ子)を亡くした真弓(広末涼子...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (Addict allcinema 映画レビュー)
戦国よりも幕末よりもハイテンションな、あの時代へ──