花ごよみ

映画、本、写真など・

デイジー

2006-05-24 | 映画
監督は『インファナル・アフェア』三部作シリーズの
アンドリュー・ラウ。

刑事、ヒットマン、
2人の男に愛されるヒロインに、
『猟奇的な彼女』、『僕の彼女を紹介します』の
チョン・ジヒョン。
 
相手役には『私の頭の中の消しゴム』の
チョン・ウソンとイ・ソンジェ。 

三角関係なのに 
韓国映画っぽいドロドロ感はなく、
バイオレンスシーンもあるのに、 
なぜか爽やかな感じのする、 
切ない恋のトライアングル。

オランダの風景が美しい
(でもどうしてオランダ?)
オランダで思い浮かぶのはデイジーではなく 
チューリップなんだけど・・・
あっ!そういえば黒のチューリップ。

チョン・ジヒョンの描く、
デイジーの絵も美しい。 
 
 
三人の主役もいいです。 
チョン・ジヒョンの可愛さ、 
のびのびとした自然な美しさ。 

チョン・ウソンの秘めた切ない恋心。 
 
イ・ソンジェの控えめでいて、 
ほんわかとした温かさを感じさせる愛情。 
 
 
三人の心が交差する地点で、
危うく悲しいストーリーが出来上がります。 
 
何度も涙で画面が見えなくなりました。 

香港映画の様なアクション+ラブストーリー。 
一つの映画に2つの要素。

期待以上のものがありました。 






 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニオイバンマツリ | トップ | 緑の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かなくっちゃ! (tami)
2006-05-25 00:13:43
この映画の予告見ながら、あ~疲れそうって思ったのですが、kazuさんのを読んだら観たくなりました。



消しゴミの時の彼は本当に素敵でしたから、うん、こりゃ期待してでかけなくちゃ。

ハンカチ、ハンカチ!!
こんにちは☆ (kazu)
2006-05-25 12:17:57
チョン・ウソンは消しゴムの時の

長髪の髪型の方が好みです。

 

この映画の方が泣けました。

でも、他の映画にしても

泣けるシーンが多くの人と違うんですよ。



変な所で泣くって言われます。

無償の愛 ()
2006-05-27 23:22:07
こんばんは!切ない作品でしたね(涙)

チョン・ウソン演じるパクウィの、みかえりを求めない愛に、胸打たれました。

少年のように橋を作ってるシーンが微笑ましかったです♪

後半は、観ていて苦しくなるシーンばかりでしたが・・・。
Unknown (とんちゃん)
2006-05-27 23:25:07
私も 期待以上でした。 



静かな感じで 進むラブ・ストーリーに いきなり

銃撃戦。 ウソンが殺し屋の役だというのは 聞いていたので びっくりはしませんでしたが ヘヨンが

声を失うってのが 余りにも可哀想でした。



最後は 一瞬「レオン」を思い出しましたが、

意外と弱い 相手でしたね^^
空さん、こんばんは。 (kazu)
2006-05-28 00:20:18
TB,コメントありがとうございました。 

チョン・ウソンの愛、切なかったですね。 



後半はつらいシーンが多くて

見ていて悲しかったです。
とんちゃんへ☆ (kazu)
2006-05-28 00:25:40
こんばんは。

TB、コメントありがとうございました。 

ヘヨン、まさか声を失うとは思っても見なかったですね。 

ラブストーリーと銃撃戦こんな展開になるとは予想外でした。

相手は弱かったですね(笑) 

 
TBありがとうございました (ミチ)
2006-05-31 00:33:14
こんばんは♪

予告編で期待させておいて、本編でガックリ来る韓国映画が続いていたので、この作品が期待通りで本当に良かったです。

デイジーも黒いチューリップ(というか濃い紫?)もとてもステキでしたね~。
ミチさん、こんにちは☆ (kazu)
2006-05-31 09:30:53
こちらこそTB,コメントありがとうございました。

デイジーの咲いている田園風景 

素敵でした。 

純愛と香港ノワール 

うまくミックスされていましたね。
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-05-31 15:14:26
echoありがとうございました!

最後は完全に「無間」していましたよね。

邦題に「インファナル」を冠しても良いんじゃないかと思うくらい。

悲しくつらいお話だったケド、勝手に解釈できて、救われました。

またよろしくお願いしますね。
こんにちは☆ (kazu)
2006-05-31 16:23:30
TB,コメントありがとうございました。

悲しいストーリーでしたね。 

そのままの解釈だと救われない話でしたね。

ほんと「無間」ですね。 

こちらこそよろしくお願いします。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事