花ごよみ

映画、本、写真など・

蟲師 

2007-03-12 | 映画

漆原友紀の人気漫画『蟲師』を、
大友克洋が実写映画化。
 
主演はオダギリジョー。

幻想的な映画です。 
 
摩訶不思議の世界。

オダギリジョー(ギンコ)、
蒼井優(淡幽)、大森南朋(虹郎)。
キャスティングは魅力的です。

原作を読んではいないので、
不思議がいっぱい。

話の筋に取り残された感じです。

原作を読んでいる人は、
どうなんでしょう?

ラストも??。

自分自身、虫は嫌いというより
こわいと言った方が
的確な表現の人間なので、
蟲師というタイトルの映画を観るのに
かなり不安感はありましたが、
この映画に登場する蟲は、
こわくは感じませんでした。

そろそろ蠢きはじめた
ダンゴムシなどの方がずっ~とこわい。 

少し気持ちの悪い場面もありましたが、
まあまあ大丈夫。  

蟲師の世界、ゆったりとした世界。

優しい虹郎(大森南朋)との旅、 
二人の別れには涙が…。

淡幽(蒼井優)の着物姿も
よくお似合いで愛らしい。




ギンコ(オダギリジョー)の、
優しくきれいな横顔、暖かみのある声と、
緑があふれる画面に、
たっぷり癒やされました。

癒やされすぎてウトウトする場面も…。

ちらしには(蟲を感じたらお知らせ下さい)と。
この眠さはもしかして、
蟲を感じてしまったのかも…


3月24日 公開

 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛いコデマリ☆ | トップ | 春はまだ… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝・・・ (tami)
2007-03-14 00:13:12
こんばんは。

今日、舞台挨拶の様子がテレビでやってました。
オダギリさんの銀髪。
すごく似合ってるな~って思いました。

優ちゃんの少し前の着物の柄も似合っていました。
大人っぽくなったな~って。

でもね蟻みたいなのがずずずず・・・って手を登っていくシーンが出てました。
だからkazuさん虫嫌いなのに良く見れたな~って思いましたよ。(笑)
tamiさん、こんばんは! (kazu)
2007-03-14 17:43:51
オダギリさんの銀髪よかったですよ。
ちょっと鬼太郎みたいですけど。
優ちゃんの和服もしっくりしていました。
この映画、見る前まで、
とても心配していたんですが 
それ程こわくはなくって助かりました。
虫と言うよりホタルや
墨汁みたいだったりして、
懸念するほどでは
なかったです。

こんばんは♪ (miyukichi)
2007-10-21 14:00:41
 TBどうもありがとうございました。

>原作を読んではいないので、
 不思議がいっぱい。

 同感ですー。
 私も「???」でした^^;;

 映像はすごくよかったですよね。
 ただ、話はよくわからなかったです(笑)
miyukichiさんへ☆ (kazu)
2007-10-21 15:39:42
こんにちは~!

こちらこそTBどうも
ありがとうございました。

ほんとよく分からない映画でしたね。
映像は幻想的でした。
でも出演者はよかったですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

48 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「蟲師」 (やまたくの音吐朗々Diary)
3月24日より公開される映画「蟲師」の試写。監督は大友克洋。出演はオダギリジョー、江角マキコ、大森南朋、蒼井優ほか。累計290万部を売り上げている漆原友紀の同名人気コミックを、アニメ映像の第一人者である大友克洋監督が実写化。かつての日本の自然界に存在し、精...
蟲師 @試写会 (シュフのきまぐれシネマ)
蟲師  @3/13(火)@よみうりホール(試写会) 監督:大友克洋 原作:漆原友紀 出演:オダギリジョー、江角マキコ、大森南朋、蒼井優 あんだけ応募したってのに 縁取りまでしてハガキ書いたってのに 結局、プレミア試写にはハズレました ってことで
『 蟲師(むしし) 』 (やっぱり邦画好き…)
映画 『  蟲師(むしし) 』   [試写会鑑賞] 2006年:日本 【2007年3月24日公開】[ 上映劇場  ] 監督:大友克洋 脚本:大友克洋 村井さだゆき 原作:漆原友紀 【キャスト】 オダギリジョー 江角マキコ 大森南朋 蒼井優 りりィ 李麗仙 ク...
蟲師 (メルブロ)
蟲師 上映時間 2時間11分 監督 大友克洋 出演 オダギリジョー 江角マキコ 大森南朋 蒼井優 評価 5点(10点満点) 会場 東芝エンタテイメント試写室(試写会)  月刊アフタヌーンにて連載中の漆原友紀先生の「蟲師」を、「AKIRA」、「老人Z」で...
蟲師 試写会 (杏子の映画生活)
2006年3月24日公開予定 原作は漆原友紀のコミック「蟲師」 白髪で片目の蟲師であるギンコが、旅の途中で様々な人々と、それに関わる蟲に出会い、人智を超えた妖しい現象を解き明かし、共生へと導いていく物語。 よみうりホールで行われた試写会はほぼ満席の観客...
映画「蟲師」 (いもロックフェスティバル)
オダギリジョー主演の映画『蟲師』の試写会に行った。
「蟲師」 (てんびんthe LIFE)
「蟲師」なかのZEROホールで鑑賞 原作のコミックは読んだことがありません。帰ってきてから公式HPを覗いてみました。何だー,1度みただけで理解しちゃいけないんだ。何度もみることによってその大友ワールドに浸っていくことのできる作品らしいです。安心しました。 ...
「蟲師」 (しんのすけの イッツマイライフ)
  試写会で観てきました。   「蟲師」   (むしし)   なんとも不思議な、 独特の雰囲気をもつ映画でありました。  
蟲師(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 情緒とニュアンスの美しきファンタジー世界 
映画 「蟲師」 (ようこそMr.G)
映画 「蟲師」 を観ました。
蟲師 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
  蟲を感じたら お知らせください。         評価:★5点(満点10点) 2006年 131min 監督:大友克洋       「蟲師」公式サイト 出演:オダギリジョー 江角マキコ 大森南明 蒼井優 「ゲゲゲの鬼太郎」では...
『蟲師』 (Sweet* Days)
監督:大友克洋  CAST:オダギリジョー、蒼井優 他 STORY:「蟲師」と呼ばれる白髪の青年ギンコ(オダギリジョー)は、雪山で宿を求めある家を訪ねた。不可解な自然現象を引き起こすとされる「蟲」を鎮めることの出来るギンコは、その家に住む不思議な少女をみるこ...
蟲師 (映画鑑賞★日記・・・)
『蟲師』公開:2007/03/24(03/24)製作国:日本監督:大友克洋原作:漆原友紀出演:オダギリジョー、江角マキコ、大森南朋、蒼井優、りりィ、李麗仙アダルトな鬼太郎と若返った砂かけ婆がーーーっ! ↑ 癒されたい人はぜひポチッと♪
蟲師 (Akira's VOICE)
スクリーンから浴びる森林浴。
『蟲師』舞台挨拶@新宿ミラノ1 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
オダギリジョーついに結婚!?相手方の母親とも話はもうしていて、何の障害もないそうで(笑)ということで、オダギリジョー結婚発表記者会見・・・ではなく映画『蟲師』舞台挨拶へ行ってきた。 今日は、役所広司・鈴木京香・堀北真希のアルババと被っていたから、そっち...
? (そーれりぽーと)
原作漫画は何度トライしても何故か4巻まで読むと飽きてしまう『蟲師』。 今回も映画を観る前に予習しようと満喫で手に取ったのですが、やっぱり4巻で飽きてしまったorz 実写映画は大友克洋監督作品という事で、一味違う事を期待して観てきました。 ★★★ 原作漫画をとて...
「蟲師」蟲(自分)探しの旅を経た先に観た本当の蟲(自分) (オールマイティにコメンテート)
「蟲師」は100年前の日本に蟲と呼ばれる妖しき生き物を癒す能力を持った蟲師と呼ばれた者の蟲の治療を描いたストーリーである。世の中には奇妙な治療法が数多いがこういう不思議な治療法があるのなら実際に観てみたいと思える作品である。
蟲師(日本) (映画でココロの筋トレ)
「ステップ・アップ 」の予告で、「東京タワー」のオダギリジョーが泣かしてくれたもんだからすっかりオダギリジョー気分。 ということで予定外なんだけど「蟲師」を観たよ。 ( → 公式HP  ) 出演:オダギリジョー 、江角マキコ 、大森南朋 、蒼井優...
蟲 師 (★しゃべりば ★)
風にゆれる木々、虫の声、水の音・・・時折響くのは尺八か・・?もやにけむる深い森、雪に埋もれた村。100年前の日本と言われるその場所は不思議な冷ややかさと幽玄さをたたえて息を呑むほど美しい。「蟲」によっておこる奇怪な妖しき現象も不思議な美しさでした。 ...
映画:蟲師 試写会 (駒吉の日記)
蟲師 試写会(よみうりホール) 「蟲師の、ギンコです」 銀髪のオダジョー、どうも『ゲゲゲの鬼太郎』のウエンツクンとかぶって見えてしまいます。原作はアニメを夜更かししててたまたま観、こういう作品もアニメ化されるんだーと結構はまってみてました。で映画化...
蟲師 (2007) (シネマテーク)
【コメント】★★★★★★★☆☆☆ 今流行の早くてスピーディな展開でもなく、オカ...
蟲師 (悠雅的生活)
100年前の日本には、蟲がいた・・・
実写映画 「蟲師」  こりゃだめだw (アニメって本当に面白いですね。)
 蟲師    評価:2.0   [ファンタジー]   松竹・東急系:03/24~   監督:大友克洋   脚本:大友克洋・村井さだゆき   出演:オダギリジョー 江角マキコ      大森南朋 蒼井優 李麗仙   http://www.mushishi...
【2007-42】蟲師(むしし) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
精霊でも幽霊でも物の怪でもない、 妖しき生きもの「蟲」(むし)。 100年前の日本。 「蟲」が引き起こす不可思議な現象を解き明かし、 人々を癒し、救う者を「蟲師」(むしし)と呼んだ。 この世の不思議は、「蟲」の仕業かもしれない。 蟲を感じたら ...
映画「蟲師」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「蟲師」に関するトラックバックを募集しています。
春の映像体験映画「蟲師」は644 (bobby's☆hiroのシネプラザ)
12年ごとに実写映画を撮る 大友克洋監督の オダギリジョー主演 大森南朋、蒼井優、江角マキコ出演の 「蟲師」 原作は350万部の売り上げだったとか? 100年前の 日本で展開される「蟲師」と「ヒト」のファンタジー。 「蟲師」の活躍だけが描かれているのかと思...
「蟲師」漫画、アニメ、そして映画  (着物アロハ・茅kaya日記)
蟲師みてきました。 オダギリ効果で観に来た人は。。どうだったでしょうか?? 原作ファンとしては、おぉ!と思うところと 許せないと思うところが半々。
映画「蟲師」 (しょうちゃんの映画ブログ)
「スチームボーイ STEAMBOY」の大友克洋監督作品。妖しき生きもの“蟲”が存在した100年前の日本を舞台に、蟲を鎮め人々を癒す能力を持つ“蟲師”ギンコをめぐる神秘の物語が、膨大な労力を費やして行われたロケハンで見出された美しく幻想的な日本の原風景の中に綴られ....
『蟲師』 (京の昼寝~♪)
100年前の日本には、妖しく美しい蟲の世界があった。     ■監督 大友克洋 ■脚本 大友克洋・村井さだゆき■原作 漆原由紀(「蟲師」) ■キャスト オダギリジョー、蒼井 優、江角マキコ、大森南朋、りりぃ 、李 麗仙 □オフィシャルサイト  『蟲...
蟲師 07076 (猫姫じゃ)
蟲師 2007年   大友克洋 監督・脚本  漆原友紀 原作オダギリ ジョー 江角マキコ 大森南朋 蒼井優 りりぃ 李麗仙 ゆっくりと流れる時間、音楽も良い、ストーリー自体も興味をそそられる、独特の、すごい世界観。 だがしか~し! 完全お手上げです、、...
蟲師 07076 (猫姫じゃ)
蟲師 2007年   大友克洋 監督・脚本  漆原友紀 原作オダギリ ジョー 江角マキコ 大森南朋 蒼井優 りりぃ 李麗仙 ゆっくりと流れる時間、音楽も良い、ストーリー自体も興味をそそられる、独特の、すごい世界観。 だがしか~し! 完全お手上げです、、...
「蟲師」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「蟲師」 監督:大友克洋 出演:オダギリジョー、江角マキコ、大森南朋、蒼井優、りりィ、李麗仙、守山玲愛、クノ真季子 人間と自然が共存していた100年前の日本。 崖崩れで母を失い、行き倒れていた幼い少年・ヨキは池のほとりにある小屋に一人で住んでいる白髪...
蟲師・・・・・評価額850円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
漆原友紀の「蟲師」を大友克洋が映画化すると聞いたとき、「え?何で大友克洋?」と思った物だ。 確かに彼は「AKIRA」始めアニメの監督として実績があるし、「ワールドアパートメントホラー」など実写の経験もある。 しか
蟲師 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 日本  ファンタジー&ミステリー&ホラー  監督:大友克洋  出演:オダギリジョー     江角マキコ      大森南朋      蒼井優 100年前の日本。そこには精霊でも幽霊でも物の怪でもない妖しき生き物“蟲” がいた。蟲は人間に取り憑き不可...
蟲師 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
100年前、日本には「蟲(むし)」と呼ばれる妖しき生き物がいた。それは精霊でも幽霊でも物の怪でもない、生命そのものであり、時に人間にとりつき、不可解な自然現象を引き起こす。蟲(むし)の命の源をさぐりながら、謎を紐解き、人々を癒す能力を持つ者は“蟲師(む...
リアル!失われた日本の原風景と蟲/『蟲師』オダギリ・ジョー主演 (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
●蟲師● ●原作;漆原友紀 ●監督・脚本;大友克洋 ●出演;オダギリ・ジョー/大森南朋/蒼井優/李麗仙/江角マキコ/稲田英幸/     リリィ/守山玲愛/クノ真季子/他  今年公開予定の日本映画の中で、一番楽しみにしていた作品。深夜、フジTV系で放映してい...
蟲師◆端麗な映像美で描く自然の怪異 (好きな映画だけ見ていたい)
 「蟲師」 (2006年・日本)   監督・脚本:大友克洋   原作:漆原友紀(「蟲師」)   撮影:柴主高秀   出演:オダギリジョー/江角マキコ/大森南朋/蒼井優 「虫がいい」、「虫が知らせる」、「虫が好かない」、「虫の居所が悪い」・・・・・・虫にまつわるこ...
蟲師(映画館) (ひるめし。)
蟲を感じたらお知らせ下さい。
★「蟲師」 (ひらりん的映画ブログ)
いやいや、五作連続して「は行」の作品見てたけど・・・途切れてしまいました。 ホントは「ブラックブック」を見る予定だったけど、時間が合わず断念。 でも、こっちの作品はオダギリジョーに蒼井優だもんねっ。 ちょっと期待のムッシッシー・・・って感じ。
? ()
「蟲師」 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ミラノ2> 監督:大友克洋 原作:漆原友紀 脚本:大友克洋 村井さだゆき 蟲師・ギンコは、一夜の宿を求めてたどり着いた屋敷で、そこの女主人から使用人達を診て欲しいと頼まれる。片耳が聞こえなくなった彼らを見事に治療したギンコに、女主...
蟲師 (週末映画!)
期待値: 53%  人気漫画の映画化。 大友克洋 監督、オダギリジョー,江角マキコ,大森南朋,蒼井優
「蟲師」 映画が説明不足のため、あえて想像力を広げて観てみた (はらやんの映画徒然草)
大友克弘氏に関する僕の初体験は、氏の漫画「童夢」。 人間業とは思えない緻密な書き
[ 蟲師(むしし) ]つかみどころのない存在感、オダギリジョー (アロハ坊主の日がな一日)
[ 蟲師(むしし) ]を吉祥寺バウスシアターで鑑賞。 いやあ、不思議な映画だわ。 鑑賞後の第一声は、どうしてもそんな言葉が出てしまう。 監督はアニメ界の巨匠です。大友克洋が16年ぶりに実写映 画でメガホンをとった。起承転結に重きを置かない、こん な評価の...
蟲師 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『蟲を感じたら お知らせください。』  コチラの「蟲師」は、漆原友紀さんの同名コミックを大友克洋監督がオダギリジョー主演で実写映画化した3/24公開になったVFXファンタジー巨編なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・とって...
蟲師 [Movie] (miyukichin’mu*me*mo*)
 映画(DVD)「蟲師」(大友克洋:監督/漆原友紀:原作)  蟲師 (通常版)video maker(VC/DAS)(D)このアイテムの詳細を見る  半年ちょい前の公開時、  主演のオダジョーが初日舞台挨拶のため  大阪まで来るってんで、  チケットとるのに並びましたよ、朝7時から。...
【映画】蟲師…の記事&私のお正月報告 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日は映画レビュー記事なわけですが、 その前に私のお正月の報告(というか自分のための覚え書き)。 【元旦】{/ny_kadomatsu/} ダウンタウンを観ながらカウントダウン無く{/face_ase2/}迎えた新年(2年連続)。 一旦寝た{/kaeru_night/}後、早朝4:30に目が覚め「ピン...
映画評:蟲師 (写真と映画のブログ)
雪は降り止む気配はなく、すでに随分な厚みを作り始めている。 谷を背にした小さな村は、雪に閉ざされ、白一色に包まれようとしている。 そ...