花ごよみ

映画、本、写真など・

そのときは彼によろしく

2007-06-03 | 映画
原作は『いま、会いにゆきます』の
市川拓司の同名の恋愛小説の映画化。

長澤まさみ、山田孝之、塚本高史の
3人が主人公。


幼馴染の3人。
その3人の13年目の再会、
彼らの友情と恋愛。
別れがおりなす奇跡。

 

3人には遠山智史(山田孝之)、
トップモデルの森川鈴音(長澤まさみ)
本名は花梨、
五十嵐佑司(塚本高史)が演じています。

森川鈴音(長澤まさみ)が、
この映画では大人ぽくって
とてもきれい。

そしてスタイルの良さが、
際立っていました。

 
背景の美しさ、悲しさ、優しさ、
温かさが感じ取られる
作品でした。

3人の子役の演技も優れもの。

画家志望の五十嵐佑司(塚本高史)の子役、
可愛かった。

現実感のない物語なので
都合よく作られている気もしますが
これはこれでうまく
まとめられていると思います。

それに出演者が子役、脇役を含めて
みんなそれぞれに魅力的なので
時に整合性のなさが感じられる点までを
俳優の魅力がカバーした感があります。

監督は平川雄一朗 。
ドラマ 白夜行の 
監督なんですね。

「ねぇ~花梨」で、白夜行での 亮司 を演じる
山田孝之の印象的なセリフ 、
「ねぇ~雪穂」を思い出してしまいました。

主題歌は柴咲コウのプリズム 。

記憶の中の大切な誰かを想うとき、
奇跡のプリズムが回り始める。……チラシより



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花博記念鶴見緑地公園のポピー | トップ | 花博記念鶴見緑地公園のバラ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見に行かれたんですね (よりりん)
2007-06-03 20:10:19
宣伝を見ていて、ちょっと気にはなるのですが、私の好みじゃないかな~と思って・・・笑。
山田孝之くんは、すきなのですけど、ホンマに色々出ていますね!!
よりりんさんへ☆ (kazu)
2007-06-04 00:44:04
こんばんは~!
なんか分かる気がします(笑)
山田孝之君はほんとよく色々なものに
よく出演していますね。
やはり~ (cyaz)
2007-07-02 08:52:10
TBありがとうございましたm(__)m
gooの調子が悪く何度かTBしたのですが反映されませんでした。

原作を読んでいなかったのでその雰囲気が伝わったかどうかはわからないのですが、やはり泣かされてしまいました(笑)
cyazさんへ☆ (kazu)
2007-07-02 19:29:31
こんばんは~!
何度もして下さったんですか?
ありがとうございます。
お手数お掛けしました。
同じgooでしたね。
どうしてでしょうね?

切ないストーリーでしたね。
映像の美しさが印象的でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「そのときは彼によろしく」3人のプリズムの絆は永遠によろしく・・・になるはずだった・・・ (オールマイティにコメンテート)
「そのときは彼によろしく」は市川拓司原作の映画で幼なじみの3人が13年後に運命の再会をするが、3人に残された時間はわずかの中でそれぞれの思いを告げる両想いの作品である。市川拓司という事でストーリーに期待した部分もあったが・・・総合的には首を捻る事になる...
「そのときは彼によろしく」子役には勝てません (ももたろうサブライ)
監督平川雄一朗 『いま、会いにゆきます』の市川拓司原作によるソフトオカルト映画。少しあらすじ 水草の店を経営している遠山智史(山田孝之)の前に、ある日突然、スーパーモデルの森川鈴音(長澤まさみ)が現われる。実は鈴音は智史の幼なじみの滝川花梨で、ふたりは...
TAKE 57「そのときは彼によろしく」 (映画回顧録~揺さぶられる心~)
第57回目は「そのときは彼によろしく」です。 この映画は今日が公開初日です。 待ちきれず、仕事の帰りに観てしまいました。 この作品は「いま会いにゆきます」と同じく市川拓司さん原作の作品です。 この映画については原作を読んでませんがコン...
【2007-75】そのときは彼によろしく (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
13年─ 突然現れた幼なじみの花梨 あなたの未来に、私はいないから・・・ どんなに別れを繰り返しても あなたに伝えたいことがあった─ どんなに離れていてもひかれあう強い力── 僕らはそれだけを信じていた。
秘密基地の眠り姫。~「そのときは彼によろしく」~ (ペパーミントの魔術師)
例によって原作は読んでませんが 宣伝はしとこうと。(ゴメンナサ~~~イ) そのときは彼によろしく市川 拓司 小学館 2007-04-06売り上げランキング : 431おすすめ平均 3本目の映画化何だか心が ぽっと あたたかく新鮮な空気が気持ちいいAmazonで詳しく見る by G-Tools ...
「 そのときは彼によろしく (2007)」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : 平川雄一朗 出演 : 長澤まさみ  / 山田孝之 / 塚本高史
そのときは彼によろしく / 映画 (あかねのたわごと☆本日記)
映画『そのときは彼によろしく』を観て来ましたSTORY:かつて『あの町』で出逢い、小さな湖畔の廃バスを秘密基地に遊び回った三人。花梨と智史と佑司。それぞれの事情で離れ離れになった13年後、三人は運命的な再会を果たす。動き出す甘美で切ないドラマ。同時に蘇る「あの...
そのときは彼によろしく (ネタバレ映画館)
ちょっとうたた寝してしまいましたが、夢の中に丹波哲郎(なぜ?)が現れて、「映画鑑賞に戻りなさい」と教えてくれました。
「そのときは彼によろしく」試写会レビュー 透き通るプリズムの向こうに (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
誰よりも好演の花梨のファンの役者さんと、佑司の子供時代の子役さんの素晴らしさを延々と語るのもいいが(笑)、美しく生い茂る水草に、清く透き通った水、アクアプランツに身をゆだねてみるのもいいだろう。
そのときは彼によろしく (Akira's VOICE)
人を思う気持ちは,命となる。
そのときは彼によろしく = 日本 (a day on the planet)
special_bp();    どんなに離れていてもひかれあう強い力── 僕らはそれだけを信じていた。 この世界には、物理学の教科書にも載ってない強い力がひとつある。
そのときは彼によろしく (Good job M)
公開日 2007/6/2監督:平川雄一朗原作:市川拓司出演:長澤まさみ/山田孝之/塚本高史/国仲涼子/北川景子/和久井映見/小日向文世 他【あらすじ】ささやかながらも美しい水草のお店を営んでいる青年・遠山智史の前に、ある日突然スーパーモデルの森川鈴音が現れる。違和感...
『そのときは彼によろしく』 (Gingham Notes)
『そのときは彼によろしく』を観ました。 あまり積極的に観ないタイプの映画だけど、国仲涼子さんが出演するので楽しみにしていました。初日舞台挨拶が行われた映画館で鑑賞。その様子はまた後で書くことにします。 アクアプランツの店を経営する智史。ある日、一人の女...
映画「そのときは彼によろしく」 (今日感)
さすが、感動的なファンタジーにしあがっていました。
そのときは彼によろしく (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
"この世界には、物理学の教科書にも載ってない強い力がひとつある”と市川監督は言う、、、。ボクは信じます、この強い力を!                               評価:★...
具合の悪い人が多過ぎ。『そのときは彼によろしく』 (水曜日のシネマ日記)
「いま、会いにゆきます」の原作者である市川拓司の恋愛小説を映画化した作品です。
映画「そのときは彼によろしく」 (FREE TIME)
映画「そのときは彼によろしく」を鑑賞してきました。
映画「そのときは彼によろしく」 (日々のつぶやき)
監督:平川雄一朗 出演:長澤まさみ、山田孝之、塚本高史、小日向文世、和久井映見、国仲涼子 原作 も読みました。原作は素敵な雰囲気のあるファンタジー。 なんで?と思ったのは三人の年齢が大きく違っているのこと。どうして原作と同じ29歳くらいのキャストにし...
そのときは彼によろしく (週末映画!)
期待値: 58%  『いま、会いにゆきます』の市川拓司原作。 長澤まさみ、山田孝之、塚本高史、国仲涼
『そのときは彼によろしく』 (アンディの日記シネマ版)
<注意> gooブログなど本館からTBできないブログにはこちらから送っています。 TB&コメントはお手数ですが本館の記事にお願いします{/hiyo_please/} → 『そのときは彼によろしく』(本館) 【監督】平川雄一朗 【脚本】いずみ吉紘/石井薫 【原作】市川拓司 『その...
『 そのときは彼によろしく 』 (やっぱり邦画好き…)
映画 『  そのときは彼によろしく 』   [試写会鑑賞] 2007年:日本 【2007年6月2日公開】[ 上映劇場  ] 監督:平川雄一朗 脚本:いずみ吉紘・石井薫 原作:市川拓司 【キャスト】 長澤まさみ 山田孝之 塚本高史 国仲涼子 北川景子 黄川田将也...
そのときは彼によろしく(映画館) (ひるめし。)
残されたわずかな時間――― その一言を伝えたかった。
そのときは彼によろしく (夫婦でシネマ)
市川拓司のベストセラー小説の映画化。長澤まさみ演じる花梨の寝顔は、まるで眠り姫のように美しかったです。
『そのときは彼によろしく』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 『そのときは彼によろしく』□監督 平川雄一朗 □原作 市川拓司 (「そのときは彼によろしく」小学館刊)□脚本 いずみ吉絋、石井薫 □キャスト 長澤まさみ、山田孝之、塚本高史、国仲涼子、北川景子、黄川田将也、和久井映見、小日向文世 ...
長澤まさみ『そのときは彼によろしく』! (ラスタ・パスタのレレ日記)
『その時は彼によろしく』『いま、会いにいきます』の原作者、市川拓司が書いた、もうひとつの純愛物語? それがこの映画を見に行った理由のひとつだ。映画『いま、会いにいきます』という題名の意味が、映画の最後のほうでわかったその時の感動はとても忘れがたく、同じ...
そのときは彼によろしく (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どんなに離れていても ひかれあう強い力― 僕らはそれだけを信じていた。』  コチラの「そのときは彼によろしく」は、6/2公開になる"プリズム・ラブストーリー"?ラブ・ファンタジーなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪  「いま、会いにゆきます」...
『そのときは彼によろしく』'07・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ幼い頃、親友二人との約束だったアクアプランツの店「トラッシュ」を開店した智史。ある日、店に若い女性が現れ、彼女は自己紹介もなくこの店で働かせてと居ついてしまった。翌日、彼女が人気モデルの森川鈴音だと知る・・・。感想『いま、会いにゆきます』の市川...
◆DVD・そのときは彼によろしく (映画大好き☆)
そのときは彼によろしく監督:平川雄一朗出演者:長澤まさみ、 山田孝之、 塚本高史、 小日向文世収録時間:114分レンタル開始日:2007-12-21Story「いま、会いにゆきます」の人気作家・市川拓司の同名小説を、長澤まさみ、山田孝之、塚本高史の共演で映画化。小さなアク...
そのときは彼によろしく (のほほん便り)
かなり、ツッコミどころ満載。「…ん?」な部分も多く、かなり酷評されてるみたいですが、キャスティングも魅力的だし、映像がキレイで目の保養、この優しい世界は、けっこう愛すべき作品に思われました。幼い頃の友情、秘密基地。初恋「あったらいいな、こんな世界。こん...