花ごよみ

映画、本、写真など・

ラ・ラ・ランド

2017-03-09 | 映画


監督はデイミアン・チャゼル。
ライアン・ゴズリングとエマ・ストーン
主演のミュージカル映画。

女優志望のミア(エマ・ストーン)と
ジャズピアニスト、セバスチャン(ライアン・ゴズリング)、
お互いの才能を認め合い
夢の実現を目指すうちに
徐々に惹かれ合い
愛を感じるようになってしまう。

過去の名作ミュージカル映画を
思い起こさせるような作品でした。



美しい風景、別世界にいるような、
ロマンチックで綺麗な映像、
素敵な音楽とダンス、
色々な視点で楽しむことができました。

終了後は夢心地から覚めたような
魔法が解けた後の
切ない余韻がずっと残りました。



アカデミー賞ではこの作品は
美術賞、撮影賞、作曲賞、主題歌賞、
監督賞、主演女優賞と6部門を
獲得しました。

作品賞は登壇後に訂正されるという
思いもしない受賞ミス。
びっくりでした!!
登壇して受賞の喜びの
スピーチまでしたのに…
作品賞を逃したのは残念だったでしょう。

ゴールデングローブ賞では
「ラ・ラ・ランド」が最多7部門。
ピアノ演奏シーンを自ら演奏した
ライアン・ゴズリングは
こちらで主演男優賞を受賞しています。





『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長居植物園の花々 | トップ | 大阪天満宮 盆梅展 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2017-03-09 22:37:59
 ふたりとも自分の進む道で成功し、どういう理由かわからないけど別れたわけで。

 なのでハッピーエンドのはずが、どうして過去の恋愛を引きずるのかがよくわかりません(爆)

 私が一番ワクワクしたのは冒頭の渋滞のシーンだけだったかも(笑)

 ただ、この作品が作品賞を取るって信じてましたけど。。。最近のアカデミー作品賞は全部重く暗い映画ばっかりだったので。
しんちゃんへ (kazu)
2017-03-09 23:33:22
こんばんは

ハッピーエンドのはずが、
あれれって感じで
なんか悲しかったです。
冒頭の渋滞のシーンは
ワクワク感ありましたね~

最近のアカデミー作品賞,
明るい作品って見当たりませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『ラ・ラ・ランド』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ラ・ラ・ランド」□監督・脚本 デイミアン・チャゼル□キャスト ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、キャリー・ヘルナンデス、      ......
ラ・ラ・ランド  監督/デイミアン・チャゼル (西京極 紫の館)
【出演】  エマ・ストーン  ライアン・ゴズリング 【ストーリー】 何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望の卵ミアは、ピアノの音色に導かれるようにジャズ......
ラ・ラ・ランド (2016) LA LA LAND 129分 (極私的映画論+α)
 王道のミュージカル映画でした
ラ・ラ・ランド (映画好きパパの鑑賞日記)
 面白かった!! アカデミー賞受賞など大変評価が高いのもわかります。ストーリー、歌、ファッションすべてが2時間、映画の夢と魔法の国につれていってくれて、見終わった後、......
「ラ・ラ・ランド」(1回目) (或る日の出来事)
うれしくて、楽しくて、1曲めから、ほとんど泣きながら観ていた。
ラ・ラ・ランド (Akira's VOICE)
夢を追いかける姿は美しい。 歩いた道はけっして無駄ではない!  
ラ・ラ・ランド/LA LA LAND (我想一個人映画美的女人blog)
歌で始まる映画にハズレなし 歌、恋、夢、ダンス❣️これ往年のハリウッド名画のラブロマンス&ミュージカルをカラフルに現代アレンジした感じロマンチックでほろ苦。 これは......
『ラ・ラ・ランド』(2016) (【徒然なるままに・・・】)
予告編で音楽を聴いた瞬間に「この映画、見たい!」となったのだけれども、公開直後のネットの反響を読むと、どうも自分が望んでる方向とは違う映画みたい。ということで鑑賞予定......
No.562 ラ・ラ・ランド (気ままな映画生活)
売れない女優とジャズピアニストの恋を、往年の名作ミュージカル映画を彷彿させるゴージャスでロマンチックな歌とダンスで描く。オーディションに落ちて意気消沈していた女優志望......
「ラ・ラ・ランド」これは傑作!素晴らしい! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ラ・ラ・ランド] ブログ村キーワード 本年度アカデミー賞で、13部門・14ノミネート。本命中の大本命!「ラ・ラ・ランド」(GAGA)。“ミュージカル映画”って言うと、拒否反応を示さ......
ラ・ラ・ランド (映画的・絵画的・音楽的)
 『ラ・ラ・ランド』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)米国アカデミー賞の様々な部門でノミネートされている作品ということで、映画館に行きました(実際には、大本命視されてい......
ラ・ラ・ランド (風に吹かれて)
もう一つの物語で切なさ倍増 [E:weep] 公式サイト http://gaga.ne.jp/lalaland 監督: デイミアン・チャゼル  「セッション」 夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス
『ラ・ラ・ランド(La La Land)』デイミアン・チャゼル監督、ライアン・ゴズリング、エマ・...... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。『ラ・ラ・ランド』La La Land監督 : デイミアン・チャゼル出演 : ライアン・ゴズリングエマ・ストーンJ・K・シモンズジョン・レジェンド、他 ※Memo1●映画
ラ・ラ・ランド ★★★★★ (パピとママ映画のblog)
『セッション』などのデイミアン・チャゼルが監督と脚本を務めたラブストーリー。女優の卵とジャズピアニストの恋のてん末を、華麗な音楽とダンスで表現する。『ブルーバレンタイ......
「ラ・ラ・ランド」 (ここなつ映画レビュー)
素晴らしかった!そして愛おしかった。映画の快楽の彼方に連れて行ってくれる作品。抱きしめたくなる、というのはこのような作品のことを指すのだろう。とはいえ、鑑賞前の私はか......
夢と恋の二兎は追えない( ノД`)~「ラ・ラ・ランド」~ (ペバーミントの魔術師)
個人的にはハッピーエンドにしてほしかったけど、この切ない展開はこれはこれでありなんでしょうね~。そうきたか~・・・。 自分の店を持ちたいジャズピアニストセバスチャンと ......