花ごよみ

映画、本、写真など・

永沢寺花しょうぶ園

2012-06-28 | 古寺(花など)

兵庫県三田市の山里に
位置する花しょうぶ園。

見頃を迎えた花菖蒲が
訪れる人々を華やかさと
美しい色合いで、
優しく迎えてくれます。

回遊式の花菖蒲園
650種300万本という
花菖蒲の種類が多いのも
魅力的です。





















6月23日撮影

兵庫県三田市永沢寺





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波あじさい寺 観音寺 | トップ | 永澤寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2012-06-29 08:26:58
花菖蒲、たくさん咲いていますね。
とっても綺麗。
6月23日、3か所も周られたんですか。
百合と紫陽花と花菖蒲。
kazuさんが運転されて、お車ですか。

すごいな~と思っています。
来年、6月23日辺り、周ってみたいです。
永沢寺花菖蒲園 (ciba)
2012-06-29 23:02:10
こんばんは~~

広々とした場所に花菖蒲が一面に咲き、とても素敵ですね~
京都のお寺のお庭に咲いているのとは感じが違いますね~~
たんぽぽさんへ (kazu)
2012-06-29 23:17:48
こんばんは

花菖蒲、きれいに咲いていました。
3か所ですが
車で行けば結構近いですよ。
日帰りで充分行けました。
運転手、複数います。
機会があれば是非訪れ下さい。
cibaさんへ (kazu)
2012-06-29 23:21:35
こんばんは

結構、広い菖蒲園です。
京都のお寺とは
雰囲気が違いますが、
京都のお寺に咲く花菖蒲は、
また優雅な感じがして魅力がありますね。

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事