花ごよみ

映画、本、写真など・

プラダを着た悪魔

2006-11-16 | 映画

ファッション誌の編集部の 
アシスタントとして、
勤務することになった
アンドレア(アン・ハサウェイ)。
 
悪魔のようなカリスマ上司、
ミランダ(メリル・ストリープ)
の要求に振り回されながらも、 
夢を追いかけて、
必死に生きていく姿を描いた作品。

 


アン・ハサウェイ、長いまつげ、 
少したれ目の、
くりくりした大きな目 
お人形みたいに可愛い。。 




ミランダ役のメリル・ストリープ、 
今までのイメージをがらりと変えて、 
乱暴とも思える行動、 
私生活の悲しさ。

でも、落ち着いた柔らかな声で、
そして、たっぷりの貫禄、
まだまだ美しいです。 

徐々におしゃれのセンスを 
身につけたアン・ハサウェイの、
服装も素敵でした。
華麗なファッションショーを、
見ているみたい。 
目の保養になります。
次から次へとブランド物の衣装
まあ、何を着ても美しいし、
似合うのですが…。
携帯の使い方も面白い。 
 
2転3転していくストーリー。
ファッションを見るのもいいけれど 
女性としての生き方の
描き方も楽しいです。

最近多い、涙を誘う悲しい映画の中にあって、
この作品は久しぶりに見終わっても、
にこにこ顔でいられて、
重かった心も軽やかになれる、
そんな映画でした。 

11月18日 公開 
 

 





『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多肉植物 (火祭り 虹の玉) | トップ | 伸びすぎたマザーリーフ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画 (tami)
2006-11-16 23:17:53
予告を見てこれ絶対見たいって思いました。
そうですか、終った後ニコニコ顔でいられるんですね。
そういう映画が好き!
なんでそういう結末なんじゃ~いっていうのは後味が悪くて・・・。

う~ん、これ行きます!

ガンちゃん決まりましたね。
次ですね、いよいよ!
tamiさんこんばんは~! (kazu)
2006-11-17 00:13:14
おもしろかったですよ。
きっと、観た後、
テンション、アップしますよ。

ガンちゃんも決まって次はあの人、
楽しみです。
30億円ぐらいかな?
興味ある~・・・ (Green)
2006-11-18 17:11:10
この映画みたい~って、コメント読んでいて
思っちゃいました。
最近オモ~イものが多いので、こんな映画が
見たかったです。
絶対、時間をつくって行ってみよっと・・・・ね。
Greenさんへ☆ (kazu)
2006-11-19 13:17:39
明るく、楽しい映画ですよ。
ホントに、最近の映画、
病気だったり、死んでしまったり
するの多いですね。
気持ちが重くなってしまいますね。
気晴らしには丁度もってこいの映画でしたよ。
今年の映画ベスト3に入ります (ガガ)
2006-11-22 21:52:44
...と言っても、それほど映画を観てるほうじゃないんですが。

久々に、観た後、爽やかに元気になれる映画でしたね。
そして、決して軽くなく、心の中にストレートど真ん中を投げ込んでくる映画でした。ホントに観てよかった。
メリル・ストリートは、”泣き”の演技がうまいなぁ、と感じ入りました。
ガガさんへ☆ (kazu)
2006-11-22 22:24:08
こんばんは!! 
コメントありがとうございました。
本当に久しぶりにカラッとした映画でした。
力をもらえるような映画でしたね。 
ミランダも強く見えるけど悲しさも
秘めていて人間ぽい部分も見せてくれて
よかったですね。
カッコよくも見えたミランダ・・・! ()
2006-11-23 12:02:37
こんにちは!
正直、泣ける映画だとは思わなかったので、驚きました・・・。
それとも泣くほうが、変なのかな・・・?
最後にミランダが送ったFax(だったかな?)にも、泣かされました!
観て良かったです♪
空さん、こんにちは! (kazu)
2006-11-23 14:48:53
TBありがとうございました。
泣けましたか?
空さんはとても感受性が豊かなんですね☆
ミランダは厳しいけれど、笑顔を見せた
瞬間に優しい心を感じ取れました。
ほんとに観て良かったですね♪
いい映画 ()
2006-11-25 20:39:32
ファッションを見ているだけでも、楽しめました。
見終わった後、にこにこ顔でいられる映画っていいですよね。
花さんへ☆ (kazu)
2006-11-26 01:14:41
こんばんは~!
TBありがとうございました。
明るくて素敵な映画でしたね。
ほんとうにこんな楽しい映画
久しぶりです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

46 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「プラダを着た悪魔」 (てんびんthe LIFE)
「プラダを着た悪魔」パナソニックセンター有明 東京スタジオで鑑賞 女性限定試写会。何故限定なのかは不明。特別どうのと言う試写会でも無かった。羽田着が10:40だったので誰かが車で迎えに来てくれれば間に合うけれども、大きな2つの荷物を地下鉄乗り継いで ...
プラダを着た悪魔 (ネタバレ映画館)
 発売前の新作ハリー・ポッター。海賊版を売ってしまえば大儲けできるのに・・・
プラダを着た悪魔 (Akira's VOICE)
軽快に楽しく,元気が出るステップアップムービー。
映画「プラダを着た悪魔」 (いもロックフェスティバル)
映画『プラダを着た悪魔』の試写会に行った。
人生は自分次第。『プラダを着た悪魔』 (水曜日のシネマ日記)
ジャーナリストを目指す女性が、ファッション誌業界で奮闘する物語です。
【劇場映画】 プラダを着た悪魔 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。多くの女性が憧れる職業かもしれない。でも当のアンディには興味ゼロの世界。果てはジ ...
『プラダを着た悪魔』鑑賞! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
『プラダを着た悪魔』鑑賞レビュー! 上司と戦い、恋に悩み みんな幸せになりたいと思ってる ジャーナリストをめざして NYにやってきたアンディ オシャレに興味のない彼女が就いた仕事は 女性なら誰もが憧れる 一流ファッション誌 “RUNWAY ...
プラダを着た悪魔 (とんとん亭)
「プラダを着た悪魔」 2006年 米 ★★★☆☆                  ↑お友達のアールビーさん作 タイトル通りお洒落な映画です。 既に押切もえちゃんのおみ脚で、お馴染みのポスター。 勿論日本用の宣伝ポスターで ...
『プラダを着た悪魔』 (*sweet* Days)
CAST:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ 他 STORY:大学を卒業してジャーナリストを夢見るアンディ(アン・ハサウェイ)は、超一流ファッション誌、「ランウェイ」の面接を受ける。ファッションに全く興味のないアンディだが採用され、業界でも有名な ...
映画vol.96 『プラダを着た悪魔』 (Cold in Summer)
監督: 出演:メリル・ストープ アン・ハサウェイ 公式サイト ◇ストーリー 「記者」を目指す「アンディ」(アン・ハサウェイ)は、ファッション誌 の編集長「ミランダ」(メリル・ストープ)のアシスタントに採用 ...
プラダを着た悪魔/THE DEVIL WEARS PRADA (我想一個人映画美的女人blog)
もう、鬼上司メリルがめちゃくちゃカッコイイ~{/ee_2/}  シルバーヘア、強烈にお似合い☆ さすがの貫禄! 先日の予告通り、六本木ヒルズで行われたマスコミ試写会に行ってきました{/kirakira/} こんなにブランドの固有名詞がタイトルにハッキリついた作品って ...
プラダを着た悪魔/感想 (映画★特典付き前売り券情報局)
2006年11月18日公開の映画「プラダを着た悪魔」を見た。 * ネタバレあり * 凡庸になりがちな自分探しという超定番ストーリーが、キャスティングの良さとファッション業界という舞台設定によりとても楽しい作品に
「プラダを着た悪魔」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「プラダを着た悪魔」 監督:デヴィッド・フランケル 出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー、トレイシー・トムズ 大学を卒業し憧れのジャーナリストを夢見てNYにやって来たアン ...
プラダを着た悪魔(^_-)-☆THE DEVIL WEARS PRADA (銅版画制作の日々)
 泣きたいくらいの大失敗、自分で自分を慰めたくなる瞬間そんな経験が、きっと輝く明日を作っていくこれは恋に仕事に頑張るあなたの物語 2003年4月、20代の新人女性作家が書いた1冊の本が刊行と同時にベストセラーになった『プラダを着た悪魔』の映画化 ...
「 プラダを着た悪魔/The devil wears prada(2006) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : デヴィッド・フランケル 出演 : メリル・ストリープ  /アン・ハサウェイ
映画:プラダを着た悪魔 試写会 (駒吉の日記)
プラダを着た悪魔 試写会@ヤマハホール 「何百万人が憧れる仕事よ」 予告を観た時から楽しみにしていた作品です。 音楽もKT Tunstallの「Suddenly I See」、MADONNAの「Jump」をはじめワクワクさせてくれ、ミランダ(メリル・ストリープ)の悪魔っぷりも ...
プラダを着た悪魔 (UkiUkiれいんぼーデイ)
やっぱりこれは、メリル・ストリープの貫禄勝ちですねぇ~♪ 20世紀フォックスのファンファーレの後、たたみ掛けるように始まるオープニングから一気に目を奪われます! ニューヨークで働く女性たちの朝の身支度風景。 軽快なテーマ曲に乗せて実に ...
【プラダを着た悪魔】 (空の「一期一会」)
★ミランダ(メリル・ストリープ)、カッコ良かったなぁ・・・。アンドレア(アン・
プラダを着た悪魔 (日々エンタメざんまい!)
おすすめ度:★★★★☆【STORY】 大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。 しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、 NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。 多くの女性が憧れる
『プラダを着た悪魔』 (映画館で観ましょ♪)
『 2006 映画観てきました♪ 』 のみやっち ちゃんが、 「試写会に当たったからあげるよ」と気前よく私にくれた前売り券、 …しかもアトマイザーまでくれました!…で観てきました! みやっち Thank You! 中身
プラダを着た悪魔 (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
業界にこの人ありと知られた凄腕の一流ファッション雑誌「RUNAWAY」の名物編集長、ミランダ。大学を卒業したばかりで、ジャーナリストを目指しているアンドレアは、就職活動が思うようにいかず、取り敢えずキャリアを作るために応募したファッション雑誌の編集長の ...
プラダを着た悪魔 (悠雅的生活)
それは、自分のための、自分の決断。
「プラダを着た悪魔」:南青山五丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}表参道にあるプラダのお店って、さすが外観も個性的ね。 {/kaeru_en4/}この中に悪魔が住んでいるんだな。 {/hiyo_en2/}いや、「プラダを着た悪魔」って、そういう意味じゃなくてファッション誌のやり手編集長の話なんだけど。 {/kaeru_en4/}わかって ...
【劇場鑑賞129】プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! 恋に仕事にがんばるあなたの物語。
プラダを着た男 (コウカイ日誌)
       プラダを着た悪魔単なるサクセスストーリーと思うなかれ!この映画はこの一言に尽きます。劇場の大半はやはり女性。男性は僕の他2,3人くらいだったでしょうか。やはり、恋に仕事に生きる女性の姿は多くの共感を得るようです。でも、男の僕でも十 ...
プラダを着た悪魔 (<花>の本と映画の感想)
プラダを着た悪魔 監督? デヴィッド・フランケル 出演? メリル・ストリープ? アン・ハサウェイ? エミリー・ブラント? スタンリー・トゥッチ? エイドリアン・グレニアー? トレイシー・トムズ 2006年 ? 編集の仕事がしたくて、ファッション誌「ランウ ...
真・映画日記『プラダを着た悪魔』 (CHEAP THRILL)
11月22日(水) 会社終業後、2年振りに会社の飲み会(送別会)に参加。 会社(御成門)から歩いて10分くらいの所にある中華料理店「南国亭」にて午後8時半から2時間の中華食べ放題。 炒飯やエビチリ、麻婆豆腐、五目焼きそばに水餃子など。 最初のうち ...
プラダを着た悪魔 (とにかく、映画好きなもので。)
 ファッション雑誌の裏側はどのようになっているのだろうと思う人は多いと思う。普段、スーツで毎日会社に勤めている私でも、ファッション雑誌は偶に買うし、立ち読みもする。  アンディ(アン・ハサウェイ)は、大学を卒業したばかりのどこに ...
★「プラダを着た悪魔」 (ひらりん的映画ブログ)
プラダ・・・といえば、 ♪プラダの靴が欲しいの そんな君の願いを叶えるため~ なーんて、小沢健二の曲「痛快ウキウキ通り」を思い出します。 ひらりんの18番でしたから。
プラダを着た悪魔 2006-65 (観たよ~ん~)
「プラダを着た悪魔」を観てきました~♪ アンディ(アン・ハサウェイ)は、雑誌の編集者を目指しNYに出てくる。しかし、見つかった仕事は超一流のファッション雑誌「ランウェイ」の編集長ミランダ(メリル・ストリープ)の第2秘書の仕事だった。ファッション ...
プラダを着た悪魔 (土曜の夜は・・・)
story 大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌のカリ
「プラダを着た悪魔」 (建築士のつぶやき)
「プラダを着た悪魔」 製作年度 :2006年 製作国・地域 :アメリカ 上映時間: 110分 監督 :デヴィッド・フランケル 製作総指揮 :ジョセフ・M・カラッシオロ・Jr 、カーラ・ハッケン 、カレン・ローゼンフェルト 原作 :ローレン・ワイズバーガ ...
プラダを着た悪魔 (ピヨ子日記@INFORMATION)
見てきましたよ~ プラダを着た悪魔 !! THE DEVIL WEARS PRADA!! 監督はSATCを手がけたデビッド・フランケル。 そしてピヨ子の大好きなメリル・ストリープが出るので 見る前からおもしろさ確信 結論から言うとひさび ...
プラダを着た悪魔(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
ダイエッターアンマリーです。 なかなか数値や見た目に効果がないので、プンっ! てしてたところだったの。 イメトレになるかもと、「プラダを着た悪魔」を観てきたよ。 ( → 公式HP  ) 出演:メリル・ストリープ 、アン・ハサウェイ ...
「プラダを着た悪魔」 お洒落な「働きマン」 (はらやんの映画徒然草)
このところ重めのテーマの映画が続いたので、軽いタッチの映画をということで「プラダ
プラダを着た悪魔 ~恋に仕事にがんばるあたの物語~ (頑張る!独身女!!)
最近少し仕事にというか、なんかいき詰っていたので。ひと休みのつもりで、今日は有給休暇を取りました。水曜日だしレディスディなので映画に「プラダを着た悪魔」を見に行きました。
『プラダを着た悪魔』 (京の昼寝~♪)
恋に仕事にがんばるあなたの物語。      ■監督 デビッド・フランケル■原作 ローレン・ワイズバーガー■キャスト メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー、サイモン・ ...
プラダを着た悪魔 (C'est Joli)
プラダを着た悪魔’06:米 ◆監督:デヴィッド・フランケル「マイアミ・ラプソディー」◆出演:メリル・ストリープ 、アン・ハサウェイ 、エミリー・ブラント 、スタンリー・トゥッチ 、エイドリアン・グレニアー 、トレイシー・トムズ ◆STORY◆大学卒業後、 ...
『プラダを着た悪魔』 (映像と音は言葉にできないけれど)
この映画のために事前にチェックしておいたのですが、2004年に香水のCFのためリドリー・スコットとジョーダン・スコットがミウッチャ・プラダと手を組んだ短編映画「Thunder Perfect Mind」に共通する部分がありますね。
プラダを着た悪魔 (BLACK&WHITE)
【THE DEVIL WEARS PRADA】2006年/アメリカ 監督:デヴィッド・フランケル   出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ 入院中暇な時間が多かったので懸賞のハガキ書き
映画「プラダを着た悪魔」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:The Devil Wears Prada この映画のオープニングはとってもショッキング、鏡に向かって歯を磨く彼女の素顔は一体誰だったのか・・分からなかった、メイク後の彼女、あぁ~と気付く 下着姿で登場する元々スレンダーな彼女、もう少しお尻はあったほう ...
プラダを着た悪魔 (CinemA*s Cafe)
公式サイト アン・ハサウェイ演じる彼女の役が私には若すぎて、すっかりメリルストリープ側の人間として見てしまったこの映画。 彼女、なんか甘いと思うよねぇ~(=_=) 人生、特に仕事面に関してはそんなに甘くない
プラダを着た悪魔 ~DVDにて~ (三日月のしっぽ。)
  プラダを着た悪魔・・・評価  4   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ ジャーナリストを志しているオシャレに関心のないアンディ
「プラダを着た悪魔」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#FFFFFF'style='font-size:20pt;color:#FF809F'``「プラダを着た悪魔」|| [[attached(1,center)]] {{{ 恋に仕事にがんばるあなたの物語。 大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。 しかしそんな彼女が、ひょんなことから...
プラダを着た悪魔 (Yuhiの読書日記+α)
 ジャーナリストを目指してN.Yに来たアンディ(アン・ハサウェイ)はファッション誌「ランウェイ」の編集長であり、この業界では誰もが憧れるミランダ(メリル・ストリープ)のアシスタントとして勤めることになった。しかし、彼女は厳しくかつ人使いが荒い。24時間携帯...
プラダを着た悪魔 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『恋に仕事にがんばるあなたの物語』  コチラの「プラダを着た悪魔」は、11/18公開のVOGUE誌編集長アナ・ウィンターのアシスタントだったローレン・ワイズバーガーの同名小説の映画化なんですが、試写会で観てきちゃいましたぁ~♪  メリル・ストリープ、「ブロー...