花ごよみ

映画、本、写真など・

けいはんな記念公園

2009-08-24 | 写真(花、旅行など)



 
緑が美しい竹林。

 
里棚田にかかしさん。

 
水景棚。
飛び石の上を歩いて
渡ることが出来ます。

 
巨石群の壮大な景色。
こんな大きな石、
どういう風にして
運んだのでしょう?

 
観月橋。
水面10mに架かる歩廊橋。



観月橋の上からの景色。

 
色付きはじめた紅葉。
秋の訪れとともに
真っ赤なモミジが、
美しい風景を演出することでしょう。

 


↑のアート作品を大きくしました。


「ガリレオのこどもたち」
(意味が分かりませんが…)

HPは→こちらです。
次回はこちらに咲いていた花を
アップします。

(京都府相楽郡精華町)

女子マラソン
尾崎選手 銀メダル!
おめでとう!!
すごいです。
加納選手も7位入賞!
おめでとう!!
本当によかった。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城 城灯りの景 | トップ | けいはんな記念公園に咲く花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい所 (コスモス)
2009-08-24 05:36:58
おはようございます~♪
 朝夕は涼しくなって、ホッとしますね
 けいはんな記念公園は広くて、色々な場所が有るのですね。
そして、色々な顔!?を持っている
ここなら一日中いても飽きないような
魅力が感じられました
 kazuさんは身軽にお出かけになりますが、私はフットワークが悪いです
紅葉の季節に、もうすぐですが、是非訪れてみたいと思います
 いつも魅力の有る所をご紹介下さって、ありがとうございます
Unknown (吾亦紅)
2009-08-24 14:48:04
こんにちは~~
今日はめっきり涼しくなりましたね~~けいはんな記念公園の緑がとっても
綺麗ですね~~竹林の淡い緑がとても
好きですね、偶然ですが私も棚田を撮ってみました、遠くの町までなじみのお医者さまのところに行く途中の山の中の棚田ですが、腕が悪く、カメラの
位置が難しいですね、kazuさんとは
大違いです、通りすがりでは上手く撮れませんよね、足を運んで現場を良く
観察しないといけませんね、勉強になりました~~
緑が綺麗 (たんぽぽ)
2009-08-24 17:51:57
けいはんな公園、緑がとっても綺麗ですね。
広々として気持ちのいい所ですね。

モミジが色づきはじめているなんて、
もうすぐ秋なんですね。
朝夕涼しくなりましたものね。

マラソン、私も見ていました。
尾崎選手、銀メダルよかったですね~。
最後の方、3人で並んで走っている時は
はらはらでしたね。


Unknown (松風)
2009-08-24 20:35:51

こんばんわ
紅葉の頃はまたいいでしょうね。
広々としてこれから
涼しくなるのででかけてみたいところです^^
きけいはんな公園 (ciba)
2009-08-24 21:18:27
紅葉が良さそうですね。
昨年だったか、一昨年だったか、紅葉の時に行こうと思いながら行けなかったところです。
コスモスさんへ☆ (kazu)
2009-08-25 00:47:31
こんばんは~!

朝夕は涼しくなってきましたね。
今晩なんか外は寒いくらいでした。
季節の移り変わりを
感じます。
けいはんな記念公園、
広くて楽しめますよ。
紅葉の頃はきっときれいでしょうね。

コスモスさんは色々なことに
挑戦されていて充実した忙しい
日々を送られていると感じます
フットワークもいいと思いますよ。

吾亦紅さんへ☆ (kazu)
2009-08-25 00:53:04
こんばんは~!

朝晩かなり涼しくなりましたね。
うれしいです。
竹林のすがすがしい緑、
とてもきれいでした。

こちらの棚田は小さいですよ。
そしてそんなに観察していないです。


たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2009-08-25 01:21:20
こんばんは~!

モミジ、少しだけ
色づいていました。
秋の気配ですね。


マラソン、手に汗握る
展開でしたね~!
銀メダル、ほんとうによかったです。
松風さんへ☆ (kazu)
2009-08-25 01:24:06
こんばんは~!

紅葉の頃、きっと
きれいでしょうね。
モミジを見に、
また出掛けたいです。
広々とした視界もいいですね。
ゆったりとした気分になります。
cibaさんへ☆ (kazu)
2009-08-25 01:26:21
こんばんは~!

私も紅葉の頃は
行ったことがありません。
秋になって紅葉を見に
行きたいですね。
きっときれいだと思います。
秋の表情も素敵でしょうね。

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事