花ごよみ

映画、本、写真など・

星のブランコ

2015-11-08 | 写真(花など)
交野市のほしだ園地にある
星のブランコという名の吊り橋。
紅葉にはまだ少し早い目ですが
色づき始めた美しい景色を楽しみました。

全長280m、高さ最大で50m
木製の吊り橋としては、
国内最大級です。














展望台から見下ろした星のブランコ。
遠くは京都まで見えます。






光沢のあるきれいな紫。
名前はヤブムラサキとありました。






ボルタリングをしている人達。
見ているだけでも怖いです。
左の人は女性です。


色づいているモミジを見つけました。
とてもきれいに紅葉しています。




この日は12,000歩、歩きました。

11月7日撮影

大阪府交野市星田ほしだ園地内






『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 劇場版 MOZU | トップ | 磐船神社 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-11-09 13:33:31
こんにちは~
真っ赤に染まった紅葉もあり
展望台から見下ろす星のブランコの風景も素敵ですね。
展望台へは星のブランコを渡らないといけないのでしょうね。
私は高所恐怖症でつり橋が苦手です。
以前一度だけ星のブランコの所まで行きましたが
渡れなくて引き返してきました。
この紅葉の時期の景色を見て見たいです。

2020年の東京オリンピックの正式種目に
スポーツクライミング(ボルタリング)が
決定したのでしょうか。
見ているだけで怖くなりますが凄いですね。
今晩は(^^)/ (hiroko)
2015-11-09 19:06:26
いい所ですね、
始めて知りました、大阪からは
そう遠くない所ですか、
行って見たい、
何時も良い所への紀行を
見せて頂いて行きたい気持ち
一杯あるのに、足のけが以降
なかなか出かけられません( ;∀;)
星のブランコ (ciba)
2015-11-09 20:10:50
こんばんは~~

日本一の吊り橋なのですか~
交野市にそんな所があるのですね。
もう、紅葉も綺麗で、素敵ですね~~
彩さんへ (kazu)
2015-11-09 23:42:01
こんばんは

展望台は星のぶらんこの手前にあります。
星のブランコを迂回できる道もあります。
でもここの吊り橋は床もしっかりしているので全然怖くないですよ。
機会があれば是非通ってください。
吊り橋から見るこれからの紅葉
素晴らしいですよ。

ボルタリングはまだ決定していないようです。
ほんと見ているだけでも怖いです。
hirokoさんへ (kazu)
2015-11-09 23:46:43
こんばんは

大阪府と奈良の間にあります。
枚方から近いです。
ここは軽いハイキングコースに
なっています。
いいところですよ。




cibaさんへ (kazu)
2015-11-09 23:49:22
こんばんは

交野市にあって
大阪府民の森の一部です。
これから紅葉がもっと色づき
吊り橋からの景色は絶景になります。
いいところでしょう。
スリル満点~! (さくら)
2015-11-10 00:48:45
こんばんは~

交野市に国内最大級のつり橋があるのですね。写真で見ているだけでも、スリル満点ですね~!渡っていると、橋は揺れて怖いですか?同じ女性でもkazuさんは勇気があっていいですね~^^
奈良県十津川村でしたか、あそこのつり橋も有名ですよね!私は、行きかう人の動きで橋が左右に揺れる度に~~本当に怖かったです(笑)

さくらさんへ (kazu)
2015-11-10 21:21:30
こんばんは

橋は少し揺れますが
全然怖くなかったですよ。
さくらさんは十津川の吊り橋、
渡られたんですね。
十津川も渡りましたが怖くはなかったです。
怖かったのは祖谷のかずら橋
あそこは怖かったです。
ダイナミック~! (chika)
2015-11-11 13:54:39
こんにちは(^o^)
星のブランコいらっしゃったんですね。
気持ちのいい景色~
私は何年か前に行きましたが、ここ大好きです。
大阪府内でこんなにダイナミックに紅葉の山が見られる所他にないかも???

ボルダリングはその時は見られませんでしたが、登っている所見てみたいです^^
kazuさんは吊り橋とか怖くない方ですか?
私は結構好きだったりします
chikaさんへ (kazu)
2015-11-11 23:31:05
こんばんは

スカッと爽やかな気持ちになる
景色です。
もう少し紅葉が進んでいたら
もっといい景色になりますね。
ボルダリングは見ていても
ヒヤヒヤします。
吊り橋怖いときもありますが
ここは大丈夫でした。
chikaさんは吊り橋好きなんですね。

コメントを投稿

写真(花など)」カテゴリの最新記事