花ごよみ

映画、本、写真など・

白ゆき姫殺人事件

2014-04-11 | 映画

湊かなえの小説を映画化。

主演は井上真央。
ネット社会の危うさを描きます。
監督は中村義洋。


日の出化粧品の社員で、
美人の三木典子が殺害される。
そこで典子と同期入社の、
城野美姫が疑われる。
井上真央が地味な女性、
城野美姫を演じます。

共演は綾野剛、菜々緒、蓮佛美沙子、貫地谷しほり等。




テレビのワイドショーは、
地味女性である美姫の、
同僚、故郷の人達、同級生等を取材。

美姫に関する好き勝手な証言。
噂話、無責任な報道、ネット…

原作は読んでいましたが、
映画を見るまで結構忘れていたので
新しい気持ちで楽しめました。

ネットやワイドショー、
マスコミ上でフィクションが、
一人で歩き続け、
都合のいいようにねじ曲げられ、
本名まで曝されて…
事実が不透明になってしまう。
あり得そうで本当に怖いです。



井上真央、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、
キャスティングもよかったです。
井上真央、地味で目立たない女性を、
うまく演じていました。
変なヘアースタイルの蓮佛美沙子。
綾野剛もあんな風な薄っぺらい人、
本当にいる感じ。

井上真央の子役の子供、
小学生と中学生
二人ともよく似ていました。
特に中学生、そっくりでした。
アンとダイアナの友情には
思わず涙しました。

本の感想は→こちらです。




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝持寺、願徳寺、大原野神社の桜 | トップ | 善峯寺の桜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2014-04-11 22:17:55
 原作ではよくわからない被害者の「やな女」ってのが明確に見えて面白かったかも(笑)

 原作よりも映画のほうがわかりやすくって良かったです。

 ただ・・・
ヒロインはまったくお咎め無しの無罪?(笑)
しんちゃんへ (kazu)
2014-04-12 00:20:38
こんばんは

原作ではあまり分からなかった、
「やな女」が映画では
はっきり表現されていましたね。
映画のほうがよく理解できました。
ヒロインも結構悪いことしていましたよね(笑)
Unknown (Unknown)
2014-04-13 14:41:33
なんか美人てやっばり意地悪な人が多いんですかね?って思いました そうじゃない人だっているのはわかっているけど ネットのああいうのは全否定とまではいかないけど なんせ人間というやつは難しいですから… 楽しく観させてもらいました
Unknown (kazu)
2014-04-15 19:00:40
こんばんは

コメントありがとうございます。

ネットではうわさが先回りして
簡単に人を傷つけたり
事実がねじまげられたりするので
こわいところがありますね。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『白ゆき姫殺人事件』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「白ゆき姫殺人事件」□監督 中村義洋□脚本 林 民夫□原作 湊かなえ□キャスト 井上真央、綾野 剛、菜々緒、金子ノブアキ、小野恵令奈、蓮佛美沙子■鑑賞日 3月30日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(...
白ゆき姫殺人事件 (2014) 126分 (極私的映画論+α)
 さだまさしの息子・・・イケメンなんだけど、やはり「そこがさだまさし」(爆)
白ゆき姫殺人事件 (Break Time)
今朝は、朝から雨模様で・・・
白ゆき姫殺人事件 (映画的・絵画的・音楽的)
 『白ゆき姫殺人事件』を渋谷のシネパレスで見ました。 (1)大変面白かった『みなさん、さようなら』の中村義洋監督が制作した作品ということで、映画館に行ってきました。  本作の冒頭では、車のヘッドライトの中に、地面に倒れている女の体が浮かび上がり、まだどく....
白ゆき姫殺人事件  監督/中村 義洋 (西京極 紫の館)
【出演】  井上 真央  綾野 剛  菜々緒 【ストーリー】 人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。殺害されたのは典子で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫。テレビディレクターの赤星雄治は、美姫の同僚、家族、幼なじみなどに取材。典子が美....
「白ゆき姫殺人事件」 ここにいるよ (はらやんの映画徒然草)
記憶は、必ずしも事実とは違います。 人は思い出したいように思い出し、そこには自分
白ゆき姫殺人事件 (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
白ゆき姫殺人事件 '14:日本 ◆監督:中村義洋「アヒルと鴨のコインロッカー」「ゴールデンスランバー」 ◆主演:井上真央、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほり、金子ノブアキ、小野恵令奈、谷村美月、染谷将太、生瀬勝、秋野暢子、ダンカン、山下容莉枝、TA...
No.376 白ゆき姫殺人事件 (気ままな映画生活)
「告白」「贖罪」の湊かなえが2012年に発表したサスペンス小説を、井上真央主演で映画化。日の出化粧品の美人社員・三木典子が何者かに惨殺される事件が起こり、典子と同期入社で地 ...
映画『白ゆき姫殺人事件』 (書道楽ブログ)
3月30日(日)…なんだか疲れちゃって、「今日は一日お休みだ!!」と決めた日の続き。 書道展の帰りに映画を観に行きました。 で、観た作品が『白ゆき姫殺人事件』!
白ゆき姫殺人事件 (だらだら無気力ブログ!)
いやぁ~、クズばっかだな。
『白ゆき姫殺人事件』 雪がひらがなの理由 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  美人OLの死の謎を追う『白ゆき姫殺人事件』の特徴は、スクリーンに現れるツイートの数々だ。  原作小説ではマンマローという架空のサービスが登場するが、映画ではツイッター社の協力を得て現実のTwitterを模した画面がスクリーンに映し出され...
白ゆき姫殺人事件 (銀幕大帝α)
2014年 日本 126分 ミステリー/サスペンス 劇場公開(2014/03/29) 監督: 中村義洋 『みなさん、さようなら』 原作: 湊かなえ『白ゆき姫殺人事件』 出演: 井上真央:城野美姫 綾野剛:赤星雄治 菜々緒:三木典子 金子ノブアキ:篠山聡史 小野恵令奈:満島栄...
白ゆき姫殺人事件 (いやいやえん)
【概略】 美人OL惨殺事件をめぐり、地味なOL・城野美姫に疑惑の目が向けられる。TV番組のディレクター・赤星雄治は彼女の足取りを追い掛けるのだが…。 サスペンス 原作が湊かなえさんでネット炎上をテーマにした作品なんですが、この原作者の作品という事で、あ...
Twitterって怖いね~ヾ(・∀・;)オイオイ~「白ゆき姫殺人事件」~ (ペパーミントの魔術師)
白ゆき姫殺人事件 Blu-ray松竹 2014-09-03by G-Tools 体調を崩してフニャフニャしてても映画3本みたよ~の1本目。(え)GyaOで鑑賞。 [ Agehaさんがリツイート たられば @tarareba722 · 11月6日 ツイッターで何か呟こうかな、と思っても「やっぱ面白....
映画「白ゆき姫殺人事件」レビュー(貫地谷しほり、世界中の人間が敵になっても俺はお前の味方だ) (翼のインサイト競馬予想New)
映画「白ゆき姫殺人事件」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ネタバレは無しです。)YouTube 映画『白ゆき姫殺人事件』予告編  動 ...
白ゆき姫殺人事件 (のほほん便り)
現代のネット社会を皮肉っぽくあぶりだした、湊かなえらしいサスペンス。 井上真央、綾野剛、蓮佛美沙子と、好きな俳優さんが次々、出てきて嬉しかったです。 「サイレーン」も菜々緒の正しい使い方(?)、と感じましたが、この作品も、しかり。キャスティングが心...