花ごよみ

映画、本、写真など・

花桃の里と星空ナイトツアー

2017-05-10 | 写真(花など)
花桃が咲き誇る長野県の
南信州の桃源郷、
バスツアーを利用して行ってきました。
紅、白、ピンクの3色の花桃に
覆われる花桃の里。
圧巻の花景色でした。






鯉のぼりと花桃と菜の花
のどかな風景です。




































バスツアーの行程には入ってなかったのですが
旅館からバスが出るので
天空の楽園ナイトツアーに行きました。

富士見台高原ロープウェイで
ヘブンスそのはらへ。
残念ながらこの日は月が明るすぎたのか
星は少ししか見えませんでした。
それでも暗闇の中のロープウェイ、
滅多にない体験をしてきました。

ヘブンスそのはらは
とにかく寒すぎ!!
真冬の格好で丁度いいぐらいです。







長野県下伊那郡阿智村

5月8日撮影





『長野県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忍びの国  和田竜 | トップ | 安養寺阿島の大藤&駒ヶ根ル... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩)
2017-05-11 13:30:44
こんにちは~
バスツアーで長野県まで行かれたのですね。
こちらでは見られないような
桃の風景、色が鮮やかで見事ですね。
菜の花と花桃や鯉のぼりとの
コラボもいいですね。
ナイトツアー、1400メートルも高いと
はやはり夜ともなると寒いのですね。
花桃街道 (チー子)
2017-05-11 20:00:49
阿智村の花桃行かれたのですね
月川温泉の花桃が見事に咲いていますね 
4/28日に行った時には全然咲いていなくて昼神温泉しか咲いていませんでした。
花桃街道が見れて良かったですね
トラックバックさせてもらいます
Unknown (しんちゃん)
2017-05-11 22:54:08
 これって昼神温泉の近所だっけ?
じつはkazuさんの数日前にこのあたり車で走ってた(笑)
 新潟から松本城を経由して中津川まで高速走って下呂温泉へ(笑)

 それにしてもGWの富山新潟長野はおもいっきり暑かったです(笑)
彩さんへ (kazu)
2017-05-12 12:49:31
こんにちは

南信州方面へバスツアーで行ってきました。
色とりどりの花桃が咲く
美しい風景に魅せられました。
菜の花、鯉のぼり、花桃のコラボも
長閑な春景色でした。

ナイトツアー、ありったけの服を寄せ集めて
挑みましたが、寒すぎでした。
チー子さんへ (kazu)
2017-05-12 12:56:11
こんにちは

阿智村、月川温泉の花桃、
見事に咲いていました。
チー子さんもこちらに旅行されていたんですね。
昼神温泉で宿泊したんですよ。
昼神温泉の花桃は早かったんですね。
トラックバックありがとうございました。
しんちゃんへ (kazu)
2017-05-12 13:04:14
こんにちは

昼神温泉で泊まったんです。
ここは昼神温泉から車で10分ぐらいの
所です。
しんちゃんはこの辺り
車で通過されたんですね。
GWは富山新潟長野、
車かなり込んでたでしょうね
涼しそうに思いますが暑かったんですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
阿智村の花桃街道 (散策)
「月川温泉郷」「昼神温泉郷」「花桃街道」3ヶ所に花桃がありますが 高低差があり一斉に咲揃うことはないようで、今回は昼神温泉郷の花桃が綺麗 花桃は福沢桃介(福沢諭吉の孫婿)......