花ごよみ

映画、本、写真など・

アンダルシア 女神の報復

2011-06-26 | 映画

「アマルフィ 女神の報酬」、
TVドラマ「外交官・黒田康作」に続く、
外交官・黒田康作を織田裕二が演じる今回の映画は
スペイン北部のアンドラ公国から、
バルセロナそしてタイトルのアンダルシアを
舞台として展開します。

前作「アマルフィ」と同じく監督は西谷弘。

出演は織田裕二、黒木メイサ、戸田恵梨香、
福山雅治、伊藤英明、鹿賀丈史、谷原章介、夏八木勲



黒田の新赴任地はスペイン、
警視総監の息子の日本人投資家に、
関する事件が起こる。
その事件を外交官・黒田が調査。

それをきっかけとして不正資金、
マネーロンダリングがからむ、
国際犯罪へと拡大。

事件の第一発見者、
黒木メイサが謎を含む銀行員。

伊藤英明は過去に内部告発をしたことによって
左遷された経験を持つ
インターポール捜査官、神足。



守るのは組織か捜査官の正義か、
最近なにかとよくあるパターンです。

黒田と神足、最初は、
ぎくしゃくしていましたが、
最終的には双方の立場を察して
足並みを一つにすることになります。



よ〜く見ていなければ混乱する内容、
黒木メイサの不可解な行動に
ラストまで先が読めませんでした。
見終えてからああそうだったのか、
という感じ。

スペインの風景の美しさは、
もちろん楽しめました。



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四天王寺の紫陽花 | トップ | のぼうの城 (和田竜) »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとう (Brian)
2011-06-27 21:42:07
TBありがとうございます。
予想に反し、結構楽しく観れました。(笑)
このシリーズは海外ロケのほうが良いみたいですね。
続編あるでしょうかね〜?
Brianさんへ (kazu)
2011-06-27 22:00:50
こんばんは

コメントありがとうございました。

結構面白かったですね。
海外ロケならではの素晴らしい風景。
目を楽しませてくれました。
続編、あるような気がしますね。
Unknown (よりりん)
2011-06-29 00:39:08
ふむふむ・・・予習予習・・・笑。
明日のレディースデイに友人とみに行く予定です。
私は、このシリーズ全然みてないし興味ないのですが、友人のチョイスで・・・汗。
福山くんと美しい景色を見るのを主題にいってきま〜す(笑)。
でも、kazuさんの感想を見ると、結構楽しめそうかな?!
よりりんさんへ (kazu)
2011-06-29 20:00:02
こんばんは

今日見に行かれたのですね。
今まで全然見ていないって、
興味もないって(笑)
私はすべて見ているんですよ。
アマルフィなど映画の後
本まで読みました(笑)
福山くんと美しい景色、
それだけでも楽しめますように。
こんにちは。 (みぃみ)
2011-07-01 19:58:17
福山君のステキなお写真、ありがとうございます。
とろけそうになりました(^^)。

黒田も神足も美人さんには優しいのね〜、なぁんてメイサちゃんが羨ましくもあり。
結花の正体がわかった時はびっくり!、そして、、、あぁ、そうだったんだ…と。
ちょっぴり切ないストーリーですが、面白かったです。
みぃみさんへ (kazu)
2011-07-01 20:58:13
こんばんは

福山君の写真、
そう言って頂けてうれしいです。
黒田も神足もそりゃやっぱり、
美人さんには優しいでしょうね。
メイサちゃん、きれいでしたね。

結花の正体、予想外でした。
ほんと、切なさも感じるストーリーでしたね。
uraraさんへ (kazu)
2011-07-03 19:41:28
いえいえどういたしまして。
TB了解しました。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「アンダルシア 女神の報復」 (日々“是”精進! ver.A)
アンダルシアに行きたくなる、旅行映画 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106250004/ アンダルシア 女神の報復 オリジナル・サウンドトラック posted with amazlet at 11.06.21 サントラ SMJ (20...
アンダルシア 女神の報復 (新・映画鑑賞★日記・・・)
2011/06/25公開 日本 125分監督:西谷弘出演:織田裕二、黒木メイサ、戸田恵梨香、福山雅治、伊藤英明、鹿賀丈史、谷原章介、夏八木勲 守るべきものは、誇りか、愛か スペインとフランスに挟まれた小国アンドラで、日本人投資家の殺人事件が起こり、パリにいた外交官....
アンダルシア 女神の報復 (充実した毎日を送るための独り言)
・アンダルシア 女神の報復 (6月25日より上映 織田裕二・黒木メイサ・伊藤英明出演) 一昨年の「アマルフィ」・今年1月のテレビドラマ「外交官 黒田康作」に次ぐ、映画・TV含めると「外交官黒田シリーズ3作目」となる。 フランス・スペイン・その間の小国アンド....
「アンダルシア 女神の報復」政治圧力の前に屈しない黒田の最後まで貫き通した正義の戦い (オールマイティにコメンテート)
「アンダルシア 女神の報復」はアマフフィ、外交官黒田康作の続編でパリでサミットに同行していた黒田にアンドラで起きた邦人殺人事件の報が入り、黒田は邦人の身柄を保護するため ...
アンダルシア 女神の報復 (Akira's VOICE)
黒木メイサの存在感を堪能する映画!  
アンダルシア 女神の報復 (勝手に映画評)
映画『アマルフィ 女神の報酬』、TVドラマ『外交官 黒田康作』に続く、黒田康作シリーズ第三弾。今度は、パリ・アンドラ・バルセロナが舞台。 TVシリーズは観ていないので、TVシリーズから続くネタがあるとわからないのですが、TVシリーズを経て、黒田のキャラクタが確立...
アンダルシア 女神の報復 (だらだら無気力ブログ)
?『アマルフィ 女神の報酬』、テレビドラマ「外交官・黒田康作」に続き、 真保裕一の小説を基にした織田裕二主演のシリーズ劇場版第2作目となる サスペンス大作。 海外で極秘任務を遂行する「邦人テロ対策室」に所属する主人公が、日本人 投資家殺人事件の真相を究明す...
映画「アンダルシア 女神の報復」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「アンダルシア 女神の報復」観に行ってきました。 真保裕一の小説を原作とする前作「アマルフィ 女神の報酬」、テレビドラマ「外交官・黒田康作」シリーズに続く、織田裕二主演のサスペンス作品。 スペインと、フランス・スペインの境目にある小国のアンドラ公国を...
アンダルシア 女神の報復 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「アマルフィ 女神の報酬」に続き、織田裕二演じる外交官、黒田康作が活躍するサスペンスシリーズ劇場版第2弾。日本人殺人事件の調査でスペインを訪れた黒田が、国際テロ組織の陰 ...
アンダルシア 女神の報復(2011-043) (単館系)
アンダルシア 女神の報復は、真保裕一の小説を原作とする前作「アマルフィ 女神の報酬」、 テレビドラマ「外交官・黒田康作」シリーズに続く、織田裕二主演のサスペンス作品。 スペイン、アンダルシア州ロン...
[映画『アンダルシア 女神の報復』を観た(またも、超短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆驚いた。  かなり面白かった。  何が魅力的なのか考えたら、この作品が「ハードボイルド」作品として成立している点に魅かれたようだ。  主人公の外交官・黒田(織田裕二)は、いつも「苦虫を噛み潰した」とは言わないが、いつも不満げな顔で自分の正義感を貫徹さ...
「アンダルシア 女神の報復」みた。 (たいむのひとりごと)
映画「アマルフィ 女神の報酬」からTVシリーズ「外交官 黒田康作」と続き、再び映画になって戻ってきたのがこのシリーズ。「アマルフィ」の内容自体は賛否が割れる映画だったように思うが、型破りな外交官という
映画「アンダルシア」、再び外交官黒田康作が活躍! (ひろの映画日誌)
主人公は、外交官黒田康作(織田裕二)。 前作「アマルフィ」に続いて、ヨーロッパでの活躍。 日本映画も国際的に活躍するようになった。 ストーリーもかなり大がかりで、二転三転。 隠された謎が徐々に明らかにされる。 物語の伏線が、前半に出てくるが、 その伏線...
「アンダルシア女神の報復」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
安定の2時間ドラマ☆スペインの景色を楽しみながら、ゆるゆる見るには最適!!良くある警視庁の隠蔽工作、警視総監の息子はどんな悪い事をしても捕まらないといったパターン。外交...
映画:「アンダルシア 女神の報復」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年7月1日(金)。 映画:「アンダルシア 女神の報復」。 【監  督】西谷弘 【原  作】真保裕一 【脚  本】池上純哉 【音  楽】菅野祐悟 【主 題 歌】イル・ディーヴォ 【キャスト】織田裕二 (黒田康作)・黒木メイサ (新藤結花)・伊藤英明 ...
日本で事足りるスケール。 【映画】アンダルシア 女神の報復 (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】アンダルシア 女神の報復 アマルフィ 女神の報酬に続き、真保裕一の小説を基にした 織田裕二主演のシリーズ劇場版第2作目。 【あらすじ】 スペインとフランスに挟まれた小国アンドラで、日本人投資家の殺人事件が起こり、パリにいた外交官・黒田康作(...
映画「アンダルシア」、再び外交官黒田康作が活躍! (ひろの映画日誌)
主人公は、外交官黒田康作(織田裕二)。 前作「アマルフィ」に続いて、ヨーロッパでの活躍。 日本映画も国際的に活躍するようになった。 ストーリーもかなり大がかりで、二転三転。 隠された謎が徐々に明らかにされる。 物語の伏線が、前半に出てくるが、 その伏線...
■映画『アンダルシア 女神の報復』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
スペイン行ってバルセロナのバルセロネータ地区でフィデア食べたい! 海外のスキーリゾート行ってふっかふかの雪の中でボードしたい! と、海外旅行気分を盛り上げてくれる映画『アンダルシア 女神の報復』。 織田裕二が海外で大活躍する「外交官・黒田康作」シリ...
アンダルシア (映画的・絵画的・音楽的)
 『アンダルシア 女神の報復』をTOHOシネマズ六本木で見てきました。 (1)前回作品『アマルフィー』が、イタリアの景観を随分と綺麗に捉えており、今度もそんなものが見られるのかなと思い、なおかつ、かなり以前になりますがアンダルシア地方のセビリアとかコルドバ、....
映画「アンダルシア 女神の報復」 (FREE TIME)
映画「アンダルシア 女神の報復」を鑑賞しました。
映画『アンダルシア 女神の報復』 (闘争と逃走の道程)
 映画『アマルフィ 女神の報酬』、そして連ドラ『外交官 黒田康作』の続編。スペイン・アンダルシア地方を舞台に、外交官・黒田康作とインターポール捜査官・神足誠が、警視庁の面子を揺るがす国際犯罪に挑む...
アンダルシア 女神の報復 景色は愛でれた・・・? (労組書記長社労士のブログ)
 昨夜は毎夏恒例のチーム大栄の納涼飲み会、毎年ビアガーデンやけど今年はちょっとハイソにANAクラウンプラザホテル大阪のcafe in the park。 ビアガーデンでなくてよかったよ!台風なんてなんのその、総勢14名じゃーっ! で、今回、数年ぶりに参加の方がいた、自分たち....
『アンダルシア 女神の報復』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「アンダルシア 女神の報復」□監督 西谷弘 □脚本 池上純哉□原作 真保裕一 □キャスト 織田裕二、黒木メイサ、伊藤英明、戸田恵梨香、福山雅治、伊藤英明、鹿賀丈史、谷原章介、夏八木勲■鑑賞日 7月16日(土)■劇場 チネチッ...
アンダルシア 女神の報復 (シネマDVD・映画情報館)
アンダルシア 女神の報復 監督: 西谷弘 出演: 織田裕二/黒木メイサ/伊藤英明/戸田恵梨香/福山雅治/鹿賀丈史/谷原章介/夏八木勲 内容: スペイン北部に隣接する公国・アンドラで、日本人投資家が殺害された。国際会議の準備でパリを訪れていた外交官・黒田康作...
アンダルシア 女神の報復 (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
アンダルシア 女神の報復'11:日本◆監督:西谷弘「アマルフィ 女神の報酬」「容疑者Xの献身」◆出演:織田裕二、黒木メイサ、伊藤英明、戸田恵梨香、谷原章介◆STORY◆スペイン北部に位 ...
アンダルシア 女神の報復 (銀幕大帝α)
11年/日本/125分/サスペンス/劇場公開 監督:西谷弘 製作:亀山千広 原作:真保裕一『アンダルシア』 主題歌:イル・ディーヴォ『TIME TO SAY GOODBYE』 出演:織田裕二、黒木メイサ、戸田恵梨香、谷原章介、大杉漣、鹿賀丈史、夏八木勲、福山雅治、伊藤英明 ....
『アンダルシア/女神の報復』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
織田裕二が裏の顔を持つ外交官・黒田康作を演じた『アマルフィ/女神の報酬』の続編。 今回は主にスペインが舞台だが、前作ほど観光映画化してはいない。黒田のキャラクターは相変わらず微妙・・・。 正直言うと、お話の方はなんだかチンプンカンプン。 日本人投資家...
アンダルシア 女神の報復 (Yuhiの読書日記+α)
『アマルフィ 女神の報酬』、テレビドラマ「外交官・黒田康作」に続き、真保裕一の小説を基にした織田裕二主演のシリーズ劇場版第2作目となるサスペンス大作。監督は西谷弘、その他の出演は黒木メイサ、伊藤英明、戸田恵梨香、谷原章介、福山雅治他。 <あらすじ> スペ...