花ごよみ

映画、本、写真など・

ヤッターマン

2009-03-10 | 映画
1970年代人気アニメ、
ヤッターマンを実写化。

この企画にビックリ!

監督は三池崇史。
ヤッターマン1号に櫻井翔、
ヤッターマン2号に福田沙紀。



生瀬勝久、ケンドーコバヤシドを率いた
ドロンジョには深田恭子。

4つ揃えば願いが叶うという、
ドクロストーンを巡って
ヤッターマンとドロンジョこと
深キョンのドロンボー一味とのバトル。



基本的な流れとしてはテレビと一緒。

音楽もそのまま、
まるでミュージカルのよう…。
ギャグ、ネタもそのまま、
楽しいです♪

くだらなくって、バカバカしくても、
それはそれで面白くって
楽しいです♪

とにかく深キョンが
愛らしくって魅力的!!
網タイツ、入浴シーンもバッチリ。
その上、乙女心まで描かれていて、
深キョンファンには一押しの映画です。



他のキャラクターも面白い。

ドロンボー一味の、
ボヤッキーとトンズラもそっくり。
ドクロベーの正体も明かされる。

【ブタもおだてりゃ木に登る】という
元のことわわざは何なんでしょう?

お子様向けというより
この映画の内容、
どう見ても大人向けの感じです。







『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チューリップの絵 | トップ | 春の花々♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深キョン (たんぽぽ)
2009-03-11 11:29:31
私、深キョン、結構好きです。

どちらかというとおっとりしている役が多い深キョン。

今回は、すごいコスチュームですね。
アクションなんかもあったりするんですか。。

メイドのかわいい姿から、今回の網タイツ姿。。

深キョンって、どんなかっこうも似合うんですね~。

たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2009-03-11 22:35:47
こんばんは~!

深キョン、可愛かったですよ。
コスチュームも全然
いやらしさを感じなくって。
深キョンならではでした。

タイツ姿もバランスよくって
ドロンジョさまにぴったり
はまっていましたよ。
Unknown (よりりん)
2009-03-11 23:16:58
今日は、ヤッターマンでしたか!
と、思ったら、これは昨日ご覧になったのかしら?
深キョンの衣装って、すごいお金かかってるんでしょ~?
ぴったりレザーのスーツ・・・すごいですね!!

わたしは、今日は、「ジェネラル・ルージュ」見てきましたよ!
その後、本も斜め読みして、新刊のジェネラルも立ち読みしてきました~笑。
よりりんさんへ☆ (kazu)
2009-03-11 23:30:57
こんばんは~!

レザーのスーツ、
ばっちり決まっていましたよ。
きっとかなりのお金かかってるんでしょうね。

よりりんさん、ジェネラル・ルージュ本も読まれたんですか?
早っ!!

映画ジェネラル・ルージュ、私も見ましたよ~!
これから書きます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
★「ヤッターマン」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
久しぶりに週末レイトショウだよーーー。 ひらりんの子供時分にやってたテレビアニメの実写版・・・ 映像技術が進歩して、カッコよく作れるようになったからか、 最近多いよね、アニメの実写版・・・ 深キョンのドロンジョ様がどんなもんかも楽しみだベーーーー。
劇場鑑賞「YATTERMAN」 (日々“是”精進!)
映画ヤッターマンオリジナル・サウンドトラック「YATTERMAN」を鑑賞してきました“タイムボカン”シリーズの第2弾として人気を博した往年のTVアニメを奇才・三池崇史監督が実写映画化したアクション・エンターテインメント。ヤッターワンなどのおなじみメカも...
2009-36『ヤッターマン/YATTERMAN』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-36『ヤッターマン/YATTERMAN』(更新:2009/03/08) * 評価:★★☆☆☆ 小さい子供から大人まで誰でも知っているヤッターマンの実写映画化です。 櫻井翔と福田沙紀のヤッターマンよりも、お茶目...
ヤッターマン (to Heart)
        製作年度 2008年 上映時間 111分 原作 竜の子プロダクション 製作総指揮 佐藤直樹ブタがいた教室 あしたの私のつくり方 島田洋一「20世紀少年」「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 」 脚本 十川誠志 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚」「HUNT...
ヤッターマン (そーれりぽーと)
と言う訳で、渋滞で朝イチの予約を観逃してしまったので、2回分の3600円で昼イチの回『ヤッターマン』を観てきました。 はたして3600円の価値はあるのでしょうかw ★★★★ やってくれました三池崇史、タイムボカンシリーズのコンセプトを熟知してはります。 どこから書...
「ヤッターマン」 ディテールへのこだわりはあるが・・・ (はらやんの映画徒然草)
オリジナルのアニメが放映されていた時は小学生、思いっきり「ヤッターマン」世代です
ヤッターマン (だらだら無気力ブログ)
タイムボカンシリーズの人気アニメ『ヤッターマン』を嵐の櫻井翔と 福田沙紀で実写化。高田玩具店のひとり息子ガンちゃんは、父の設計したヤッターワンを 完成させ、ガールフレンドの愛ちゃんと一緒に正義の味方ヤッターマン1号・ 2号として、4つあつめると願いが叶...
ヤッターマン (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
大人気TVアニメを独特の世界観で遊びたおした実写映画だ。正義のために、犬型巨大ロボット・ヤッターワンを完成させたヤッターマン1号ことガンちゃんと2号のアイちゃんは、伝説のドクロストーンを巡ってドロンジョら泥棒一味と闘うことに。CGやセットなどたっぷり費...
「ヤッターマン」全国のみなさん!!!お約束のシーンが満載だコロン (オールマイティにコメンテート)
「ヤッターマン」は30年前にアニメ化されたタイムボカンシリーズのヤッターマンの実写版で泥棒の神様と称するドクロベェの指令でどくろリングを狙うドロンジョ率いるドロンボーが正義の味方ヤッターマンと対決するストーリーである。現在30年ぶりに復活したアニメヤッ...
『ヤッターマン』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ヤッターマン」□監督 三池崇史 □脚本 十川誠志  □キャスト 櫻井 翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本杏理、阿部サダヲ (声の出演)滝口順平、山寺宏一、たかはし智秋■鑑賞日 3月7日(土)■劇場 TO...
映画【ヤッターマン】★櫻井翔★福田沙紀★深田恭子 (猫とHidamariで)
おまたせ。あのニッポンのヒーローが実写になって、ただ今参上!ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!ヤッターマン HPヤッターマン シネマトゥデイ製作年:2009年製作国:日本日本公開:2009年3月7日配給:松竹/日活2008タツノコプロ/ヤッターマン製作委員...
「ヤッターマン」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
幼少の頃より、竜の子プロダクション制作のアニメを随分と見て来た。「マッハGoGoGo」(動画)に「ハクション大魔王」(動画)、「昆虫物語 みなしごハッチ」(動画)、「いなかっぺ大将」(動画)、「カバトット」(曲)、「樫の木モック」(動画)、「科学忍者隊...
『ヤッターマン』 (2009)/日本 (NiceOne!!)
監督:三池崇史原作:竜の子プロダクションメカ&キャラクターデザインリファイン:寺田克也出演:櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、阿部サダヲ、岡本杏理公式サイトはこちら。<Story>高田玩具店の1人息子のガンちゃん(櫻井翔)は、父親....
映画『ヤッターマン』 (頑張る!独身女!!)
うーわんわんわん。うーじんじんじん。ワンと吠えりゃ(ワン)ツースリーサイレンの音(ウー)高々に。地球の裏表ひとっ飛び・・・
ヤッターマン ★★★★★ (えいがのはこ。)
まさか、ここまでオリジナルに近いとは!! ネタの選択が、きちんとツボ押さえててさぁ。 特に知ってる人は知ってるけど知らない人は知らないという、オリジナルの中盤から後半にかけてのネタが多いのはナイス。 ヤッターマン1号と2号とドロンジョの三角関係なん...
『ヤッターマン』2009・3・8に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ヤッターマン』  公式HPはこちら ←クリック   ●あらすじ(序盤) 今日もヤッターマン1号(櫻井翔)・2号(福田沙紀)は、ドロンジョ(深田恭子)ボヤッキー(生瀬勝久)トンズラー(ケンドーコバヤシ)のドロンボー一味と熾烈な戦いを展開していたが。
映画『ヤッターマン』 (ブルー・カフェ)
「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!」 ぎやーーーっつ!翔さ~~ん!!{/rabi_happy/}{/m_0139/} というワケで櫻井翔主演、三池崇史監督映画→ヤッターマンを観て参りましたよ♪ まず、ワタシは櫻井翔さんに「ゾッコン」なので、この映画の「出来」に関し...
ヤッターマン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『やっておしまい! ヤッターマンVSドロンボー 遂に宿命の戦いがはじまる!』  コチラの「ヤッターマン」は、1977年に製作されたタツノコプロの大ヒットアニメで、現在はそのリメイク版のアニメがTV放映されている同名アニメを「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」...
ヤッターマン (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
まさかの実写化、まずはヤッターマン。
ヤッターマン (いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー)
ヤッターマン 3/14(土)TOHOシネマズ ドロンジョ様かわいかったー☆ ドロンジョ様目当てで行ったよなもんだし コスした深田恭子が大スキなんだもん! 入浴シーンのドロンジョ様ったら、メロメロに溶けちゃうよなかわいさで ネイルまでしっかりド
『ヤッターマン』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
『タイムボカン』シリーズ第2作の『ヤッターマン』は、今から30年ぐらい前に放送していたTVアニメ。最初っからではなかったけれど、毎週毎週観てました。その後も『ゼンダマン』や『オタスケマン』、『逆転イッパツマン』等々とシリーズは続きますが、最大の特徴は主役...
ヤッターマン (週末映画!)
期待値: 96% アニメの実写化 出演:櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本
[遅ればせながら、映画『ヤッターマン』を観る] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆実は、レイトショーで『ドロップ』ってのを観ようと、ネット予約をしようと思ったのだが、満席で予約できなかった。  <MOVIX昭島>・・・、盛況やなあ^^;  で、公開からかなり経っていて、多くのブロガーが高評価をしていた『ヤッターマン』を観てきた。 ...
映画日記りぼーん『ヤッターマン』 (CHEAP THRILL)
ただいまクニオイベントから再び新宿に移動中。 また映画を見るためさ。 で、武蔵野館を出てから再び新宿ピカデリーに戻って『ヤッターマン』を見たのさ。 うん、アニメを実写化させたのは凄いけど、変に恋愛をねじ込んだりしてアニメ...
【映画】ヤッターマン (新!やさぐれ日記)
▼動機 衝動見 ▼感想 こだわる所を間違えなかった秀作 ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させた。そしてアイちゃん(福田沙紀)と力を合わせ、愛と正義の味方ヤッ...
映画ヤッターマン観ました。(やっと) (HEYHEY BONBON)
 3月7日から全国公開 された映画ヤッターマン やっと娘と3月29日に 劇場で鑑賞する事が できました。ヽ(*゜∀゜)ノ 突然仕事が入ったり色々あってなかなか行けなかった っでこの前も書きましたが 朝1番の上映を娘と 行ってまいりました。 っで感想ですが T...
ヤッターマン (深田恭子さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆ドロンジョ 役の深田恭子さん(のつもり) 映画『ヤッターマン』を先月、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
ヤッターマン (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:三池崇史 原作:竜の子プロダクション 脚本:十川誠志 音楽:山本正之、神保正明 、藤原いくろう メカ&キャラクターデザインリファイン:寺田克也 ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーのドロンボー一味は、4つ全部集め...
【ヤッターマン】やった~やった~やっちゃった・・・ (映画@見取り八段)
ヤッターマン 監督: 三池崇史 出演:  櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久      ケンドー・コバヤシ、阿部サダヲ、岡本杏理 公開:...
映画 ヤッターマン (単館系)
あの(タイムボカンシリーズ)ヤッターマンを実写映画化。 現在もアニメヤッターマンをやっているようですがどうもノリが違うということで ...
「ヤッターマン」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
山本正之の歌声が聞こえて来た時ああ、まだ「少年の夢は生きている」と思いましたよ、ええ。かなり本気で・・・そう、かなり本気で、これだけお馬鹿な内容を作り上げたというのは、並々ならぬものがあるわけですよ。一見馬鹿映画でも、これだけ予算を注ぎ込んで作っている...
「ヤッターマン」・・・プチレビュー (気ままな映画生活)
自分の年齢だと昔やっていたアニメの ジャストな世代ではないけど・・・ 再放送でちらっと見た程度。熱狂的なファンじゃないので 多少の知識があるくらい… ドロンジョ一味ぐらいは記憶に残ってる。 往年の熱いファンやリメイク版から見た子供たちは 楽しめただろう...
(映画)ヤッターマン (ゼロから)
ヤッターマンに勝ったのに自爆スイッチを「ぽっちとな」と押してしまったドロンジョ。大笑いです。