花ごよみ

映画、本、写真など・

アフタースクール

2008-06-12 | 映画
前回、この映画を観に行ったときは、
立ち見しかなかったので
あきらめて他の映画を観ました。

レディースデイは混みます。
2度目の挑戦。

今回は少し早い目に行ったので
やっと見ることが出来ました。

 

監督は内田けんじ
同級生たちのアフタースクール。

大泉洋が主演、
佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子が共演。

 

作者の意図のまま、
観る者をもてあそぶかのような展開。

見ていても気がつかない伏線の数々。
最初からもう一度、
見なおしたい気持ちになります。

完全に理解するには2回見るのが
いいと思います。

きっとDVDだったら
数回戻してみるでしょう。

ちらしにあるコピー
(甘くみているとダマされちゃいますよ。)
その言葉そのままだまされました。

懲りに凝ったストーリー!!

内容はこの映画の性質からして
語らない方がいいですし、
耳に入れない方がいいです。

笑えるシーンも所々あって…。

こういう映画好きです。
とにかく面白いです。

予備知識は出来るだけ
入れないようにしていたので
余計に楽しめました。


行った映画館は、
梅田スカイビル内にある梅田ガーデンシネマ。
こちらでは梅田七夕の、
飾り付けがなされていました。





『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベランダに咲いた花達 | トップ | 三室戸寺の紫陽花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (よりりん)
2008-06-13 00:50:49
レディースデイはこれをご覧になったんですね。
大泉洋さん、ホンマによく出てますね!
また、バンセンしててもあのキャラが笑えて面白いです。
よりりんさんへ☆ (kazu)
2008-06-13 19:53:38
レディースデイはこれを
見ました。
よりりんさんはマジックアワー
なんですね。
よりりんさんは
映画館が近くていいですね。
大泉洋さんよく顔を見ます。
いいキャラですね!!
Unknown (苗坊)
2010-11-28 21:53:39
こんばんは^^
いやはや、見事に騙されました。
私はレンタルだったので、まさに2度見返しました^^;
面白かったですね~
出演者もいいですし、話が本当にすばらしい!
私はずーっと気付きませんでした。
苗坊さんへ☆ (kazu)
2010-11-28 23:15:10
こんばんは~!

苗坊さんは2度見られたんですね。
よく理解できたことでしょう。
きっと大部分の人が
気づかないと思いますよ。
出演者良かったですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アフタースクール (★YUKAの気ままな有閑日記★)
面白いと評判なのに、コチラでの上映がないなぁ~と思っていたら、、、あった【story】母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を...
アフタースクール (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後<アフタースクール>には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ』  コチラの「アフタースクール」は、5/24公開となった...
「アフタースクール」騙され続けた最後の最後に納得してしまう痛快ストーリー (オールマイティにコメンテート)
「アフタースクール」は中学時代の同級生が再会し、ひょんな事から探偵の捜査を手伝うことになるがその先にはとんでもないどんでん返し劇が待っているストーリーである。題材的にはなかなか面白く、観ている方は最初こそ違和感があるものの、最後には納得して見終わる事が...
アフタースクール(映画館) (ひるめし。)
甘くみてると ダマされちゃいますよ
『アフタースクール 』 2008-No35 (映画館で観ましょ♪)
大泉さんがTVにいっぱい出て宣伝してたので、 見に行ってきました! 宣伝しながらも内容は話せないって言うし、 それなら見るしかない...
アフタースクール (ネタバレ映画館)
公務員をナメるなよ!
「アフタースクール」:太平三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}近頃、錦糸町近辺の学生は、放課後、ここオリナスあたりでたむろするようよ。 {/kaeru_en4/}“オリナス”って、“織り成す”から来ている名前なんだってな。 {/hiyo_en2/}放課後、織り成すとくれば、「アフタースクール」ね。 {/kaeru_en4/}おとなたちが放課...
「アフタースクール」映画館レビュー いい (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
内田けんじ監督は、きっと「映画なんてどうだっていい」と言える人なのだと思う。だからこそ私はその勇気に共感するのだろう。
【MOVIE】アフタースクール (思いつくままに)
■感想など: 騙されたのは誰? エリートサラリーマンの木村(堺雅人)。身重の奥さん(常盤貴子)と暮らし ているにも関わらず、ある日から連絡が取れなくなる。 木村の会社の人間から木村の捜索を依頼された探偵(佐々木蔵之介)は 昔の同級生を装い、中学校教師の神野...
アフタースクール (C'est Joli)
アフタースクール’07:日本 ◆監督:内田けんじ「運命じゃない人」◆出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀 ◆STORY◆母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木...
アフタースクール (アートの片隅で)
「アフタースクール」のティーチイン試写会に行って来ました。 素晴しい!見事に騙されましたよw( ̄O ̄)w まさかあんな展開になるなんて想像もしていませんでした!! 上映後の内田けんじ監督の話を聞いて、もう一度観たくなったのは私だけではなかったようで、試写会...
「アフタースクール」 卒業後・・・ (はらやんの映画徒然草)
タイトルの「アフタースクール」、普通は「放課後」と訳すところでしょうが、この映画
アフタースクール (eclipse的な独り言)
 邦画はいやだという妻を連れて観てきました。(5月28日 清水MOVIXにて鑑賞
個人授業 (MESCALINE DRIVE)
天然パーマが雨降りに湿気を含んでモッコモコ。赤ちゃんオネショだオムツが匂うぞホッカホカ。肩までのびてモッコモコ、結婚しようよホッカホカ。モッコモコ、ホッカホカ。ホッカホカ、モッコモコ。
【2008-127】アフタースクール (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ 人間みんなウラが...
【アフタースクール】 (日々のつぶやき)
監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之助、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、伊武雅刀 「神野は母校の中学校に勤める教師。ある日彼の元に、同級生だと名乗る怪しげな探偵がやってきた。神野の親友の木村を探しているという。大企業のサラリーマン木村探しを手伝う
「アフタースクール」(日本 2008年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
大人になった同級生との放課後(アフタースクール)には 『裏』があって『建前』があって『嘘』がある。
【劇場映画】 アフタースクール (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてく...
「アフタースクール」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
母校の中学校で働く人のいい教師、神野(大泉洋)。夏休みにもかかわらず部活動のために出勤 していた彼は、そこで同級生だと名乗る男(佐々木蔵之介)と出会う。男は、神野の同級生で 親友のエリートサラリーマン、木村(堺雅人)の行方を追っていた。神野はちょうどその...
アフタースクール 「楽しくないのはお前のせいだ!」が心に響く (人に伝えたい面白い話とオヤジギャグ)
内田けんじ監督のアフタースクールを見ました。 ストーリーは奇想天外で、ああそっちか~と騙されますが、後味は最高です。 主人公の神野(...
『アフタースクール』 (めでぃあみっくす)
甘く見てるとダマされちゃいますよ。まさにその通りの映画でした。普通に始まり、途中で頭がこんがらがって、そして最後にはちゃんと説明してくれるこの面白さ。笑いあり、謎が解ける爽快感あり、そして温かさありの傑作。正直この映画を昨年見逃したことが本当に悔しいで...
『アフタースクール』'08・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとにかつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた・・・。感想合言葉はおかわり!?昨年公開された邦画の中で、1番観た...
No.163 アフタースクール (気ままな映画生活)
母校の中学校で働く人のよい教師・神野の元に、 かつての同級生だと名乗る怪しい探偵・北沢が 訪ねてくる。北沢は神野の親友で同じく同級生、 現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村の行方を 追っていた。
アフタースクール (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:アフタースクール 制作:2008年・日本 監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子 あらすじ:母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は...
アフタースクール (苗坊の徒然日記)
アフタースクール [DVD]出演:大泉洋メディアファクトリー(2008-11-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 母校の中学校で働く人のよい教師・神野(大泉洋)の元に、かつての同級生だと名乗る ...