花ごよみ

映画、本、写真など・

ドラゴン・キングダム

2008-07-27 | 映画

ジャッキー・チェンとジェット・リー、
この二大アクションスターが共演!!

もう、見る前からワクワクします。

二人が共演するって今までありません。
でも考えたことはありました。

もし対決したらどちらが
強いのかな…なんて。

今回の映画は、
夢の対決シーンもありました。

 

ジェット・リーは袖が長めの、
白い衣装のせいでアクションが
華麗に見えました。

ジャッキー・チェンの酔拳も久しぶり。

映画の舞台は数百年前の中国。

アメリカ人の少年が如意棒と共に
いにしえの中国へと、
タイムスリップします。

 

そこは西遊記の世界。
石になった孫悟空が
存在します。

タイムスリップ、酔拳、孫悟空、
ワイヤーアクション、
妖艶で美しい女優陣…。

ストーリーは単純ですが、
盛りだくさんの内容です。

時間的に、カンフーアクションの、
占める割合が多く、
スピード感もたっぷりあって、
視覚的にも充分楽しめました。 

本格的なアクション、
久しぶりに堪能できました。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新梅田シティーの花野に咲く花々 | トップ | バラの絵&高校野球代表決定 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2008-07-27 09:49:17
kazuさん、おはようございます♪
随分いろいろなジャンルの映画をごらんになるのですね。
根っからの映画ファンのようですね。
スピード感もあって映画館を出る頃は気分爽快だったでしょうね。
息子が子供の頃、ジャッキーチェーンの大ファンで
よくビデオを借りてきて見ていたことを思い出しました。
hiroさんへ☆ (kazu)
2008-07-27 21:54:11
こんばんは~!

二人の共演、
ぜひ見たかった映画なんです。

映画好きですよ。
ジャンルは問わないです。
あっ、ホラーは苦手でした。

息子さん、ジャッキーチェーンの
ファンだったんですね。
今も彼のアクション健在ですよ!
こんにちは、 (かめ)
2008-08-02 23:37:01
TBさせてもらいました。
よかったです、2人の共演、2人の対決。
かめさんへ☆ (kazu)
2008-08-03 00:47:11
こんばんは~!

TBありがとうございました。

よかったですね。
二人の対決は
夢がかなったって感じですね。
こんにちわ (michi)
2008-08-06 13:56:28
TBありがとうございました。
私からのTBが不調で申し訳ございません。

アクションも見事でしたが、
二役というキャスティングや物語も面白かったです♪
楽しめました。
michiさんへ☆ (kazu)
2008-08-06 20:42:33
こんばんは~!

TB、不調、こちらこそ
ごめんなさい。

それぞれ二役なんですね。
楽しめるようになっていましたね。
それにアクションもとっても
見応えありましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ドラゴン・キングダム (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『無敵の帝国<キングダム> 呪いを解けるのは奴らだけ──』  コチラの「ドラゴン・キングダム」は、ジャッキー・チェン×ジェット・リー!最強タッグが遂に実現!夢のコラボで話題の7/26公開となるアクション・アドベンチャーなのですが、試写会で観て来ちゃいま...
ドラゴン・キングダム (そーれりぽーと)
こんな共演が実現するとは! ジャッキー・チェン×ジェット・リー=無限大。 『ドラゴン・キングダム』を観てきました。 ★★★★★ 夢の共演とか、奇跡の共演とかいう映画が有るけれど、この映画の場合はまさにその上を行く事件です。 ストーリー云々以前に、戦い以外で...
「ドラゴン・キングダム」を観る (紫@試写会マニア)
そうですかぁ、初共演なんだ・・・(感慨深い・・・)。でもハリウッド作品で実現かぁ・・・(なんだか残念)。J×Jカンフー競演でも話題の「ドラゴン・キングダム」を観て来ました。 「観たいみたい!当てて!」という家族のリクエストに答え(よっしゃ!)、見事当てて...
ドラゴン・キングダム (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アクション&アドベンチャー  監督:ロブ・ミンコフ  出演:ジャッキー・チェン      ジェット・リー      マイケル・アンガラノ      コリン・チョウ 【物語】 現代のボストン。カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンはギャングに...
劇場鑑賞「ドラゴン・キングダム」 (日々“是”精進!)
「ドラゴン・キングダム」を鑑賞してきましたファン待望の、ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の顔合わせが実現した冒険アクション。現代にクラス少年が、古代の帝国”キングダム”で巨悪に立ち向かう!ストーリーは・・・カンフー映画マニアの気弱な米国人青年ジェ...
『ドラゴン・キングダム』 (ラムの大通り)
(原題:功夫之王 /英題:The Forbidden Kingdom) ----ふうん。 アメリカでの公開タイトルは 『The Forbidden Kingdom』。 それが『ドラゴン・キングダム』になっちゃうところが いかにもって感じだニャあ。 「そう、いかにも。 竜なんてまったく出てこないのに…。 や...
ドラゴン・キングダム (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジャッキー・チェンもジェット・リーも大好きなので楽しみにしていました~【story】カンフーマニアで17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャ...
「ドラゴン・キングダム」 ドリームマッチ! (はらやんの映画徒然草)
ジャッキー・チェンとジェット・リーが夢の共演! 中学校の頃にカンフー映画に夢中に
ドラゴン・キングダム (小部屋日記)
The Forbidden Kingdom (2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ/リー・ビンビン/リウ・イーフェイ/コリン・チョウ 無敵の帝国〈キングダム〉 呪いを解けるのは奴らだけー アジアを...
最後のアレがないなんて!【ドラゴン・キングダム】 (犬も歩けばBohにあたる!)
今までありそうでなかったジャッキー・チェンとジェット・リーの共演。 ジャッキー・
ドラゴン・キングダム (シネマ大好き)
試写会で「ドラゴン・キングダム」を観た。 カンフー映画好きの青年ジェイソン(マイケル・アンガラーノ)は、チンピラに脅迫されて、いつも通っているビデオ店に強盗の手引きをさせられる。チンピラが店の主人の老人を撃ち、その口止めのためにジェイソンも撃とうとし...
ドラゴン・キングダム (eclipse的な独り言)
 最高です。まるでテレビ・ゲームをやっているかのような興奮!これは皮肉ではなくて
ドラゴン・キングダム (ネタバレ映画館)
彼女は面白かったです。
ドラゴン・キングダム (メルブロ)
ドラゴン・キングダム 217本目 2008-23 上映時間 1時間45分 監督 ロブ・ミンコフ 出演 ジャッキー・チェン ジェット・リー マイケル・アンガラノ コリン・チョウ リウ・イーフェイ 会場 スペースFS汐留(試写会162回目) 評価 6点(10点満点) ...
ドランゴン・キングダム (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ジャッキー・チェン×ジェット・リー、ハリウッドが実現させた奇跡の共演!! “導かれし者”が現れ、如意棒を持ち主に返すとき、悪の呪いは解かれる。__ 物語:カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンは、チャイナタウンにある質屋でDVDを物色した帰り道、ストリー...
「ドラゴン・キングダム」二人の龍 (再出発日記)
最初、天上の雲のなかに二人の俳優の名前が重なり表示される。「J」の横にackieChan、縦にetLi、もう二度と使えないだろう、オープニングである。監督:ロブ・ミンコフ出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラーノ、リー・ビンビン、リュウ・イーフ...
The Forbidden Kingdom (ドラゴン・キングダム) ネタばれあり (うだるありぞな)
今回は、あのジャッキー・チェンとジェット・リーが競演した「The Forbidden Kingdom」 ランキングに参加してます。 カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代...
ドラゴン・キングダム★★★★劇場49本目:カンフー好きにはた... (kaoritalyたる所以)
kaoritaly的考えですが、日本人はカンフー映画、好きですよね?!ま、私が好きだからそれを基本に書きますが、ブルース・リーは年代的にちょっと上・・というとハマッたきっかけはジャッキー・チェン!なんですよ。ジャッキーの映画はコメディでお気楽なムード、対してジ....
『ドラゴン・キングダム』2008・8・2に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ドラゴン・キングダム』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 現代の米国ボストン。カンフーオタクの気弱なジェイソン(マイケル・アンガラノ)はチンピラギャングに脅されてカンフーDVDなどで馴染みの質屋の襲撃する手引きをする羽目になった・・・・・
ドラゴン・キングダム (アートの片隅で)
「ドラゴン・キングダム」の試写会でよみうりホールに行って来ました。 この映画は、なんといってもジャッキー・チェンとジェット・リーの共演が売りです。 カンフー映画好きには、夢の共演といった感じなのでしょう。 私にはジェット・リー=カンフーというイメージは...
ドラゴン・キングダム (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
夢の共演・・・!? あの2大アクションスターが夢の共演!本作最大のウリ文句は当然こうきますが・・・2大ぃ~!?そうですかあ~? 芸歴、...
[映画『ドラゴン・キングダム』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆私は、ジャッキー・チェンに対し、他の映画好きほどには思い入れがない。 ジャッキーの映画を劇場で観たのも、中学の時の『キャノンボール』と、大学の頃だったかな…、の『プロジェクト・イーグル』、2作品しかない^^; だから、全盛期を過ぎたと思われる、今回の...
『ドラゴン・キングダム』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
これほどニュースに溢れた映画が他にあるだろうか。現代のアクション映画を牽引する2大巨頭、ジャッキー・チェンとジェット・リー。決してかなわないと思われた夢のコラボレーションがハリウッドの手によってついに実現した。公開前から、その話題性は全世界を席巻、2大...
【2008-176】ドラゴン・キングダム (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 最強の仲間たちが挑む 伝説の「如意棒」をめぐる 未知なるアドベンチャー! 呪いを解けるのは奴らだけ──。
【2008-176】ドラゴン・キングダム (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 最強の仲間たちが挑む 伝説の「如意棒」をめぐる 未知なるアドベンチャー! 呪いを解けるのは奴らだけ──。
『ドラゴン・キングダム』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ、共に如意棒を孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そんな彼らのもと...
映画『ドラゴン・キングダム』 (闘争と逃走の道程)
 DREAM TEAM JJ!ジャッキー・チェン×ジェット・リー、二大アクションスター初競演。全世界待望、史上空前の「JJ PROJECT」がついに日本上陸だ! ...
★「ドラゴン・キングダム」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
お盆・・って、正式な休日じゃないのに・・・ 「TOHOシネマズ」さんはナイトショウ開催中なので、見逃してたのを観てきちゃいました。
「ドラゴン・キングダム」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ジェット・リーが大好きなのに、こんなに見るのが遅くなっちゃった(^_^;)・・
【映画】ドラゴン・キングダム…もっと功夫を積まなければ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここのところ、昼間は凄くあったかいですなぁ{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 今週は夜勤週な訳ですが…夜勤で孤独な日中を送るはずだったんですけどねぇ… 月曜日は娘はまだ春休み中だったと思います…あんまり記憶ないけど{/ase/} 火曜日は息子が、高校の入学式だから休...
ドラゴン・キングダム (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  アメリカの少年が、現代のチャイナタウンで、孫悟空の如意棒と巡り合い、不良青年に追われるうちに、古代中国へとタイムスリップしてしまう。彼の役割は、ここで石化された孫悟空に、如意棒を渡すこと。 孫悟空はもとより、不老不死の霊薬とか、天使とか仙人...