花ごよみ

映画、本、写真など・

悪夢のエレベーター (木下半太)

2009-09-02 | 本 か行(作家)
“後頭部の痛みで目を覚ました。
思い起こせば、
エレベーターに乗っていたんだ。
そのエレベーターは停止。
密室に閉じこめられてしまった。
これは大ピンチ!!”

そこに乗っていたのは、
ヤクザ、オカマ、自殺願望の女。
浮気、犯罪、それぞれが、
秘密を抱えた人達。

3人の素性は??
密室で起こる事件。
こわーい、エレベーター内の出来事。

パニック小説かな?と思っていたら
違っていました。

閉じこめられた空間。
切迫した心理状態。
事件は起こってしまった。

それぞれの人間が面白いです。
だんだん深みにはまって、
じたばたするおかしな人達。

個々の視点から、
心の動きが書かれています。
特異なストーリーの組み立て方。

思いも寄らない結末。

一気に読めるミステリーです。

映画化されています。
10月公開予定。
内野聖陽主演。
モト冬樹、佐津川愛美が共演。

HPは→こちらです。
 

吹越満主演で舞台化もあったようです。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の実 | トップ | 9月なのに夏の花? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増えました (コスモス)
2009-09-03 05:32:51
おはようございます~♪
 本当にkazuさんはよく本を読まれて・・・
感心しながら ひたすら感心しています
でも、今朝ご紹介の「悪夢のエレベーター」段々興味が湧いてきました。
エレベータの閉じ込めは有る事ですし「密閉された中で知らない方が乗っておられたら」、反対に「一人やったら」その恐怖?だけでは無いのですね。
 おかげで、読みたい本が又、増えました

返信する
ほんとですね~。 (たんぽぽ)
2009-09-03 10:34:10
ほんと、kazuさんは、本もよく読まれるし、映画もよく見られるし、
それに写真や絵画と。。
よくそんなに時間があるな~って、私も感心しています。

それにkazuさんのおかげで、コスモスさんとも
お知り合いになれて、感謝しています。ありがとうございます。

エレベーターに閉じ込められるなんて
考えただけでも怖いです。
でも、パニック小説ではないのですね。
思いもよらない結末。。
映画もおもしろそうですね~。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2009-09-03 23:42:04
こんばんは~!

家ではめったに読まないですし…。
電車の中など、
細切れの時間に読むので、
一冊読むのに時間がかかります。

この本、密室の恐怖だけではなく
登場人物に意外性があって
面白かったです。
映画、上映されたら見にいこうと
思っています。
返信する
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2009-09-03 23:49:18
こんばんは~!

本はいつもバッグにあります。
読んでいる本がないと
心細い感じです。

コスモスさんとお知り合いになれて
よかったですね。
お住まいが京都と同じなので
共通する話題も多いと思いますよ。

この本、意外な結末にびっくり!!
面白かったです。

返信する

コメントを投稿

本 か行(作家)」カテゴリの最新記事