花ごよみ

映画、本、写真など・

SPACE BATTLESHIP ヤマト

2010-12-05 | 映画

TV、劇場版アニメの実写映画化。
監督は「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴。

主演の古代進には木村拓哉。

黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、
池内博之、マイコ、堤真一、高島礼子、
橋爪功、西田敏行、山崎努等が共演。

地球は正体不明の異星人、
ガミラスという、
敵の襲来によって、
放射能で汚染され、
人類は絶滅寸前。
生存者は地下で生活。

宇宙戦艦ヤマトは、
放射能除去装置が存在するという、
イスカンダル星へ、
地球を守るため発進。



予告で何度も見て
期待していました。
早速観てきました!

ヤマトについてはテーマソングと古代進、
ささきいさおのテーマソングにある、
イスカンダルという星の名位しか知識がなく、
原作と比較なんてこともできないので、
結構映画は楽しめました。

どうして仕事中に、
あんなにお酒を飲むの?
放射能除去装置についても、
なんだかよく理解できないながらも、
画面に釘付け。

キムタクと黒木メイサの映画、
でも2時間18分緊張の連続でした。



ラスト近くはもう涙ウルウル、
これはやっぱり映画館の大画面で。

見に行った映画館は、
TOHOシネマズ梅田。
座席は想像以上に、
多くの観客で埋まっていました。

ささきいさおの歌が聞きたかった。
帰ってからもテーマソングが
頭の中でリピート。




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝筐院(ほうきょういん)の紅葉 | トップ | 直指庵の紅葉 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椿ひめ)
2010-12-06 00:25:06
早速、見に行ってこられたのですね!
映画は行きたいと思いつつなかなか時間が取れずご無沙汰なんですが、この映画は見たいと思ってます。
うちの職場に熱烈なキムタクファンがいて色々教えてくれるんですよ。
だよね(笑) (しんちゃん)
2010-12-06 07:22:24
 私も他は許せてもあの飲酒シーンの多さだけは「時代」にそぐわないなぁって感じました。

 今から30年以上昔の邦画では「喫煙シーン」がメチャ多いのね。先日放送された「球形の荒野」は昭和39年の設定だったせいか、あえてあちこちで喫煙してました(笑)

 って・・・黒木メイサめちゃ男前だった(笑)
椿ひめさんへ☆ (kazu)
2010-12-06 12:45:50
こんにちは〜

早速、見に行って来ました。
椿ひめさんも行かれる予定なんですね。
熱烈なキムタクファンが
同じ職場にいられるんですね。
いろいろ聞かされて余計見たくなりますよね(笑)
しんちゃんへ☆ (kazu)
2010-12-06 12:51:59
こんにちは〜

ほんとこの人達
お酒飲みですよね。
なんか変ですよね〜。
「球形の荒野」は
たばこ吸い過ぎなんですね。
まだ見ていませんが録画してあるので
確かめます(笑)
この映画の黒木メイサ、
かっこよかったですね。
もう。。 (たんぽぽ)
2010-12-07 08:11:29
キムタクのヤマト、もう見に行って来られたんですね。

今テレビですっごく宣伝していますよね。
私も見たいな〜って思ってました。
やっぱり、映画館の方が迫力があっていいですか。。

次男の引っ越し手伝いも終わったので
少し時間がとれそう。。行ってきたいです。
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2010-12-07 23:23:21
こちらもコメント
ありがとうございます。

もう見てきましたよ〜。
ご次男さんの引っ越しで
忙しかったんですね。
時間がとれたら是非。
つっこみどころもありますが、
CGもきれいで、
結構楽しめますよ。
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-12-13 22:08:17
TB有難うございました。
日本が世界に発信するSF映画としての題材と
しては申し分ないですね。
ただ、この手の映画は終盤泣きどころ
オンパレードなんですがすぐに感情移入してしまう
私が珍しく全く感動もなく泣く事がなかった(笑)

今度訪れた際には、ブログ記事の冒頭に、
【評価ポイント】☆をクリックしてこの
映画の評価をお願いします(5段階評価)とあって、
☆が5つ並んでいますが、その☆の1つ目〜5つ目の
どこかをぽちっとお願いします!!
シムウナさんへ (kazu)
2010-12-13 23:27:29
こんばんは〜!

こちらこそTBありがとうございました。
SF映画としての題材は
すぐれたものがありますよね。
シムウナさんは泣き所では、
感情移入できなかったのですね。
私は単純ですので(笑)
泣けてしまいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

42 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
山崎貴監督 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
12月1日、映画の日。 尚且つレディースデーの水曜日。 普通の土曜日じゃなく、この日に公開って事は安い料金でも、やっぱ多くの人に観て貰いたいって思ってたのかな?(^m^)b 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」公式サイト⇒
SPACE BATTLESHIP ヤマト (Akira's VOICE)
VFX映像と黒木メイサの森雪だけが見どころ。  
ヤマト・・・・・ 。地球か、何もかもみな懐かしい・・・・。ヤマトへの複雑な想い・・・・(再追記) (取手物語〜取手より愛をこめて)
もろ、ヤマト世代の私。
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を惑わせる3つの「原作」 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  その惹句を目にしたとき、作り手の並々ならぬ想いを感じた。  それは、どこまでをヤマトと考えるのか、という大問題だ。  「必ず、生きて還る。」  それが、『SPACE BATTLE...
SPACE BATTLESHIP ヤマト (試写会) (風に吹かれて)
ヤマト 発進波動砲 発射公式サイト http://yamato-movie.net12月1日公開監督: 山崎 貴 「リターナー」 「ALWAYS三丁目の夕日」主題歌: 「LOVE LIVES」 (ステ
[映画『SPACE BATTLE SHIP ヤマト』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆<MOVIX昭島>に行くと、チケット売り場の女の子たちが、全員、「ヤマト」のユニフォームを着ていたので、かなり度肝を抜かれた^^;    ◇  「ヤマト」実写版が撮られると聞いて最初に起こった懸念などは全くない、映像技術的には海外SF作...
映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(お薦め度★★★) (erabu)
監督・VFX、山崎貴。脚本、佐藤嗣麻子。原作、西崎義展。2010年日本。SF映画
SPACE BATTLESHIP ヤマト (2010) 138分 (極私的映画論+α)
伊武さんに「実写デスラー」やって欲しかった(笑)
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
実写版の『宇宙戦艦ヤマト』、やっぱり気になって公開初日に観て来ちゃいました。 先にちょこっと感想UPしましたけど、この作品についてネタバレなしで書くのは難しい。 という訳で、予備知識を仕入れたくない人はここで回れ右。 御覧になったら戻ってきて下さい。よ...
劇場鑑賞「SPACEBATTLESHIPヤマト」 (日々“是”精進!)
「SPACEBATTLESHIPヤマト」を鑑賞してきました国民的アニメの金字塔「宇宙戦艦ヤマト」を豪華スタッフ・キャストで実写映画化したSFアドベンチャー。22世紀末、正体不明の敵によって...
SPACE BATTLESHIP ヤマト (あーうぃ だにぇっと)
11月1日(月)@東京国際フォーラム ホールA。 完成披露試写会。 3600名の募集に10万通の応募があったとか。 ジャニーズの募集なのだろうか? 一般客は2階席の後部に追いやられ(笑)ちっこくて暗い画面で鑑賞。 スクリーンが小さいのはともかく、セリフが非...
SPACE BATTLE SHIP ヤマト (映画通信みるみる)
最期の戦艦。 実写化って。不安を抱えつつ、気になるヤマトを、さっそく観てきました。 これは「ヤマト」だと思いました。 イスカンダルへの向かう目的が、大きく変わっているのに、びっくり。勝算な...
【SPECE BATTLE SHIP ヤマト】 (日々のつぶやき)
監督:山崎貴 出演:木村拓哉、黒木メイサ、山崎努、柳葉敏郎、緒形直人、高島礼子、西田敏行、池内博之、マイコ  必ず、生きて還る。 「2199年、突如襲ってきたガミラスによって放射能に汚染され人間は地下で生活を余儀なくされていたが、それも地球存亡のの危機
SPACE BATTLESSHIP ヤマト (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
「ワープ」と「波動砲発射」という台詞に、我々は心が踊る。沖田艦長(山崎努)や機関長の徳川彦左衛門(西田敏行)に佐渡先生(高島礼子)が原作の味を残していて、古代進(木村拓哉)と森雪(黒木メイサ)のカップルが似合っている。VFXも水準を納得でき、ヤマトが敵の...
SPACE BATTLESHIP ヤマト (だらだら無気力ブログ)
1974年の放送以来、国民的アニメとして長きに渡り人気のあるテレビアニメ 『宇宙戦艦ヤマト』を実写映画化したSFアドベンチャー。 正体不明の地球外生命体によって地球が汚染され、人類滅亡の危機に陥った 地球を救うべく、わずかな希望を胸にはるか彼方のイスカンダ...
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」観に行ってきました。 言わずと知れた、キムタクこと木村拓哉主演による、アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画版。 ストーリーの冒頭は、ガミラス艦隊の前に地球側の戦力が為すすべなく一方的に叩き潰されていく中、主人公である古代進...
SPACE BATTLESHIP ヤマト あ〜あかんやん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=54 -15-】 「ぜ〜ったいに観ないっ!」って宣言しまくっていたのに、やはり怖いもの見たさで、ついつい観てしまった。 12月1日は映画の日、しかもどっちにしろ意味がないが水曜日はレディースディ、映画館に足を向けさせるには絶好の日で、まだ忘年会シーズ...
ヤマトとナビオと波動砲。『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。1974年に放映されたテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写化したイベントムービー『SPACE BATTLESHIP ヤマト』。監督は『ジュブナイル』『リターナー』(個人的には、
「SPACE BATTLESHIPヤマト... (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 第1次アニメブームの火付け役となったSFアニメの金字塔を、「ALWAYS」の山崎貴監督・VFX、木村拓哉主演で実写映画化。  今なお多くの根強いファンを持つ作品だけに...
映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 (健康への長い道)
 遂にこの日がやって来た!てな感じで、TOHOシネマズ梅田へ。シアター1とシアター2のW上映ですが、当然、よりスクリーンの大きいシアター1を選択。近所のシネ・ピピアでも公開されていますが、こちらは少々スクリーンが小さいので、今回はパス。  客席はほぼ満員。ヤ...
SPACE BATTLESHIP ヤマト と ぷぁイオリズム (ハクナマタタ)
ヤマト予告を劇場でみて→「ヤマト実写版の予告が案外イケてた件 」 そう わたしは敬礼をみにきた 以下、観賞中の「ぷさんゲージ」のアップダウンをご覧ください その前に登場人物 GO引にMY CAPTAIN 沖田にが虫 君はキムのままでいて:...
SPACE BATTLESHIP ヤマト (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
明日なき惑星…その名は、地球。最後の希望…その艦は、ヤマト。人類最後の希望を乗せて…宇宙戦艦ヤマト、発進!物語:外宇宙に突如現れた正体不明の敵・ガミラスが、 ...
SPACE BATTLESHIP ヤマト (★YUKAの気ままな有閑日記★)
あまり観る気もなかったんだけど、家の息子の一人が黒木メイサの大ファンで(笑)、、、「メイサメイサ」と五月蠅いものだから連れて行ってやることに―【story】2194年、外宇宙に突如として現れたガミラスが地球への侵攻を開始し、人類の大半が死亡してしまう。5年後、地...
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 (FREE TIME)
先日、話題の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を鑑賞。
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ヤマト、発進!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[宇宙戦艦ヤマト] ブログ村キーワード  プロジェクトの始動が発表されて以来、様々な方面で賛否の物議を醸してきた、あの名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の“キムタク版”…もとい、“実写版”映画が遂に完成、そして公開!「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(東宝)。アニメ版「...
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観てきました (ネタバレなしだと思います) (国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ)
実写版『宇宙戦艦ヤマト』こと『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観てきた。 劇場は満員御礼、原作ファンとキムタクファンが多い感じで、男性同士、女性同士、男女ともおひとり様のお客さんが多かった。 原作ヤマトのTシャツを着て気合いたっぷりで臨んでいた若い男子もい...
No.228 SPACE BATTLESHIP ヤマト (気ままな映画生活)
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51786387.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ...
SPACE BATTLESHIP ヤマト (心のままに映画の風景)
2194年、外宇宙に突如として出現した正体不明の敵・ガミラスが地球侵攻を開始、人類の大半が死亡してしまう。 5年後、放射能で汚染された地球で、わずかに生き残った人々は地下に逃れ暮らしていた。 ある...
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 ('10初鑑賞155・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆★−− (10段階評価で 5) 12月1日(水) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン6にて 19:00の回を鑑賞。
SPACE BATTLESHIP ヤマト (迷宮映画館)
さすが古代!!的ははずさない・・・。
SPACE BATTLESHIP ヤマト・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ザ・ニッポンのSF! アニメ史上のエポックであり、今なお絶大な知名度を誇る、「宇宙戦艦ヤマト」が遂に実写映画化。 昨年、制作が発表された時は、半分ネタ映画だと思ったし、ぶっちゃけたところ、あまり期...
ヤマト、発進! (美容師は見た…)
    バラエティに出演しまくりの  木村くんを拝み倒したヤマト祭り。  毎日のドラマよりも  楽しみに見てたかもヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪   てな訳で、  映画を観ないことには始まりません。  宣伝ポスターの木村くん、  カッコイイですね〜。。。  ファ...
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」□監督 山崎貴 □脚本 佐藤嗣麻子□原作 西崎義展 □キャスト 木村拓哉、黒木メイサ、山崎 努、柳葉敏郎、緒形直人、池内博之、       西田敏行、高島礼子、マイコ、橋爪 功...
映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 (闘争と逃走の道程)
 もともとアニメ版のファンというわけでもないし、キムタク主演作にいい思い出もない。だから最初に映画化の話を聞いたときは、特に観にいくつもりはなかったんです。だけど、監督が山崎貴だと知って事情が変...
映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』  (よくばりアンテナ)
ヤマト観てきました〜〜〜 私は思いっきりヤマト世代なんですが、 実はほとんどアニメを見ていません(^_^;) なので、比較するモノもなくただ純粋に楽しめたのでした(=^0^=) 素直に、あ、ヤマト...
SPACE BATTLESHIP ヤマト (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
SPACE BATTLESHIP ヤマト’10:日本◆監督:山崎貴「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ◆出演:木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、西田敏行、高島礼子、堤真一、 橋爪功、池内博之、 ...
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 ファンとして堪能させていただきました (はらやんの映画徒然草)
昨年末よりずっと完成を待ちわびていた「ヤマト」の実写版、ようやく観てきました。
劇場鑑賞「SPACEBATTLESHIPヤマト」 (日々“是”精進!)
「SPACEBATTLESHIPヤマト」を鑑賞してきました国民的アニメの金字塔「宇宙戦艦ヤマト」を豪華スタッフ・キャストで実写映画化したSFアドベンチャー。22世紀末、正体不明の敵によって...
SPACE BATTLESHIP ヤマト (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『必ず、生きて還る。』  コチラの「SPACE BATTLESHIP ヤマト」は、1974年に放送されたTVアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写映画化した12/1公開のSFアドベンチャーなのですが、見て来ちゃい ...
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 SPACE BATTLESHIP ヤマト 』 (2010)  監  督 :山崎貴キャスト :木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、堤真一、高島礼子、西田敏行、池内博之、橋爪功、マイコ、波岡一喜、矢柴俊博、三浦...
SPACE BATTLESHIP ヤマト (銀幕大帝α)
10年/日本/138分/SFアドベンチャー/劇場公開 監督:山崎貴 主題歌:スティーヴン・タイラー『LOVE LIVES』 出演:木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、池内博之、マイコ、斎藤工、浅利陽介、田中要次、堤真一、高島礼子、橋爪功、西田敏行、山崎努 <...
SPACE BATTLESHIP ヤマト (mama)
2010年:日本 原作:西崎義展 監督:山崎貴 出演:木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、池内博之、波岡一喜、斎藤工、三浦貴大、山崎努 2199年、正体不明の異星人ガミラ ...