花ごよみ

映画、本、写真など・

ドリームガールズ

2007-02-15 | 映画
25年前のブロードウェイのミュージカル 
「ドリームガールズ」の映画版。

『シカゴ』で脚本を
担当したビル・コンドンが
この映画では脚本・監督。

エフィー(ジェニファー・ハドソン)、 
ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、 
ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)の 
“ドリーメッツ”という名の
3人組コーラスグループの栄光への道のり。

マネージャー役には、
ジェイミー・フォックス。

ジェームス・ブラウンのイメージ
のエディ・マーフィ。


圧倒的な歌唱力で、
心に染みる、ビヨンセ率いる 
コーラスガール“ドリーメッツ”。
彼女達の歌声に聞き惚れていました。

特にエフィ(ジェニファー・ハドソン)に
圧倒されました。
彼女の感情込めて、
声量たっぷりで歌う 
「ワンナイトオンリー」。

ボリューム感のある
ボディーから発する 
パワフルな歌声にしびれました。



ビヨンセもスターになるにつれ 
だんだん美しくなってきます。

 

素敵な音楽と映像、
歌だけでなく
目も楽しませてくれます。

ストーリーも、女の友情、
挫折、裏切りなどよくあるパターンで
単純で分かりやすいストーリーですが
ストーリーがどうこういうより
もう歌だけでも大満足!!
とにかく感動ものです。

でも、決してストーリーが退屈とか
そう言うものでは無くって、
物語の中には入り込めました。

コンサートも開催される
音響設備が良い会場だったので 
より以上、すばらしい歌声を 
堪能することができました。 
 
 
2月17日公開







『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菅原天満宮の梅 | トップ | 花フェスタ記念公園 (岐阜県) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めざましで (tami)
2007-02-16 00:40:54
こんばんは。

今朝のめざましTVにジェニファー出てましたよ。
凛子ちゃんの対抗馬ですよね。

25冠だとか。
軽部さんがインタビューしてましたが、しっかりと自分の考えを持った素晴らしい女優さんだと感じました。

「シュープリームス」が下地なんですね。
KAZUさん、シュープリームスご存知?

封切られたら行ってみます。
tamiさん、こんばんは! (kazu)
2007-02-16 01:32:18
ジェニファー出ていたんですか?
見たかったです。
25冠はすごいです。
凛子ちゃん、ジェニファー、
謙さんの映画と賞の行方も楽しみですね。

シュープリームス知っていますよ。
ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス
ですよね。
ベタだけど (たいむ)
2007-02-17 15:15:50
こんにちは。
>もう歌だけでも大満足!!
ええ、素晴らしかったですね。

ストーリーも綺麗に纏まっていたし、感動作です!!
たいむさんへ☆ (kazu)
2007-02-19 01:34:51
こんばんは~!
コメントありがとうございました。
遅くなって申し訳ありません。
歌はほんとうにしびれましたね。
ストーリーもわかりやすく
まとまっていました。
ほんと感動です!!
ドリーム・ガールズ (映画バカなウサコレ)
2007-02-23 20:02:06
TBありがとうございました。
もう、圧倒されまくりました。
歌と映像に魅了されて、あっという間に終わってしまったって感じでした。
DVDは買っちゃうと思います。
CDも買っちゃいました。
映画バカなウサコレさんへ☆ (kazu)
2007-02-23 20:14:46
こんばんは~!
こちらこそ、TB、コメント
ありがとうございました。
 
ほんと、迫力満点の歌声、
映像に圧倒されましたね。

時間が短く感じられましたね。
期待以上のものがありました!

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

42 トラックバック

夢の始まりと終わり、そして再生「ドリームガールズ」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
マイケル・ベネット(演出・振付)による伝説のブロードウェイミュージカル「ドリームガールズ」の映画化(舞台初演は1981年)。物語・1962年デトロイト。エフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソン)、デ
「ドリームガールズ」みた。 (たいむのひとりごと)
キャンディーズも、最初は”スーちゃん”がセンターだった。。。(笑)それはともかく、アマチュアとプロとの大きな違いは、必ずしも”実力”だけではない、ということだね。女性コーラストリオ「ドリームズ」の結成、デヴュー、成功、そして解散。煌びやか
ドリームガールズ (ネタバレ映画館)
男5人のコーラスグループがジャクソン5だとすると、あのチビちゃんはマイケル・ジャクソン!すると、そこでビヨンセにプロポーズしたのか・・・
ドリームガールズ (悠雅的生活)
それぞれの夢。それぞれの挫折。それぞれの愛。
ドリームガールズ(試写会) (ひるめし。)
夢は永遠に生き続ける
ドリームガールズ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
第79回アカデミー賞最多6部門8ノミネート*助演男優賞 : エディ・マーフィ*助演女優賞 : ジェ二ファー・ハドソン*美術賞    *衣装デザイン賞    *録音賞*歌曲賞 : リッスン、ラブ・ユー・アイ・ドゥ、ペイシェンス【story】1962年、デトロイト。音...
映画:ドリームガールズ試写会 (駒吉の日記)
ドリームガールズ試写会(有楽町朝日ホール) 「夢見つづけよう」 「レイ/Ray」や「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」路線?、LiLiCoさんがすごくオススメしてるけど、エディ・マーフィにビヨンセだもんねえ・・・とあんまり期待していませんでした。が最初...
「ドリームガールズ」表(夢)と裏(現実)の間で渦巻く姿を描いたミュージックムービー (オールマイティにコメンテート)
「ドリームガールズ」は1981年12月20日にミュージカルとしてオープニングを迎えたミュージカル「ドリームガールズ」を映画化した作品で、舞台は1960年~1970年代のデトロイトを舞台として3人組女性ボーカルグループがメジャーになり解散するまでのストー...
ドリームガールズ (Akira's VOICE)
栄光と挫折を凝縮させた出色のミュージカル♪
【2007-27】ドリームガールズ(DREAMGIRLS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
才能もあり 情熱もある でもそれだけでは── 夢はつかめない 輝くために 失う何かがある しかし夢だけは── 永遠に生き続ける
ドリームガールズ (BLACK&WHITE)
【DREAMGIRLS】2006年/アメリカ 監督:ビル・コンドン 出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィー アニカ・ノニ・ローズ、ジェニファー・ハドソン ステージへの夢を賭け恋に歌に情熱の全
ドリームガールズ (八ちゃんの日常空間)
まさに、ミュージカル映画と言うよりもミュージック映画と呼べる出来具合。キャラクターの心情やセリフを歌に載せるミュージカルがどうしても苦手だと言う人にも楽しめるかも知れません。全篇、そんなミュージカルと言うより「歌」そのものを見せて聞かせる映画なのです。
ビル・コンドン監督「ドリームガールズ」 (詩はどこにあるか(谷内修三の読書日記))
監督 ビル・コンドン 出演 ジェニファー・ハドソン 、 ビヨンセ・ノウルズ 、 ジェイミー・フォックス 、 エディー・マーフィ  ジェニファー・ハドソンが非常にすばらしい。ジェニファー・ハドソンのための映画といってもいい。声がパワフルで、ありったけの力で迫っ...
ドリームガールズ (UkiUkiれいんぼーデイ)
あげちゃってください! ジェニファー・ハドソンに! アカデミー助演女優賞を!!! ものすっごい良かったです♪ これほどまでに素晴らしいとは・・・。 歌のシーンごとに鳥肌ものでした☆ これは、かの有名な「シュープリームス」を題材にしたミュージ...
ドリームガールズ Dreamgirls (俺の明日はどっちだ)
うーん、なんだろう、このもどかしさは。 80年代トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した作品としての期待も高く、実際に観てもジェニファー・ハドソン扮するエフィーが仲間との別れを余儀なくされたときにまさに熱唱する“ And I Am T...
DREAM GIRLS /ドリームガールズ (Yuhiの読書日記+α)
 ビヨンセ、エディ・マーフィ、ジェイミー・フォックス等が出演し、アカデミー賞にも数多くノミネートされたという話題作です。とは言うものの、実は私は予備知識はほとんどなく、伝説のミュージカル「ドリームガールズ」を実写化したものというくらいしか知りませんでし...
ドリームガールズ (「C列車で行こう!」)
製作=2006年 アメリカ 130分監督=ビル・コンドン脚本=ビル・コンドン出演=ジェイミー・フォックス ビヨンセ・ノウルズ エディ・マーフィー ジェニファー・ハドソン アニカ・ノニ・ローズ ダニー・グローバー キース・ロビンソン公式HP=http://www.dreamg...
ドリームガールズ/DREAMGIRLS (我想一個人映画美的女人blog)
2/25に発表になるアカデミー賞で、最多8部門でノミネート中! 予め、サントラ先に購入して映画観る前に聴いておくという"予習"をたまにやるんだけど、 これは大正解{/good/} まずは音楽を楽しむってことが大前提!! ドリームガールズ サントラ{/fuki_osusume/} ...
ダイナマイトボイス&ボディにノックアト「ドリームガールズ」 (映画好き集れ!!)
コーディネイトに春色をチョイス激安490円~注目の春モテお洋服春先取りアクセやバッグに夢中冬物、春物一挙大セールダイナマイトボイス&ボディにノックアウト「ドリームガールズ」 オフィシャル・サイトストーリー1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナの...
「ドリームガールズ」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ドリームガールズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィ、ダニー・グローヴァー、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、他 *監督・脚本:ビル・コンドン 感想・評価...
ドリームガールズ (とにかく、映画好きなもので。)
 1962年のデトロイト。エフィー(ジェニファー・ハドソン)をリードボーカルとした、ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)の3人組はオーディションに出場した際に、カーティス(ジェイミー・フォックス)という男に目を付けら...
ドリームガールズ(Dreamgirls) (映画大好き!/Favorite Movies おすすめ映画・DVD)
トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した 「ドリームガールズ」(DreamGirls)を観ました。 60年代に人気だったヴォーカルグループ、スプリームス(シュープリームス)が基になってい
ドリームガールズ (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
1962年のデトロイト。歌での成功を夢見て、オーディションに出ていたコーラストリオのエフィー、ローレル、ディーナ。そんな彼女たちにカーティスという男が目をつけ、様々な手段を使って売り出していきます。デトロイトで人気のあったジミー・アーリーのバックコーラスか...
映画ファンも音楽ファンも楽しめる名作『ドリームガールズ』(2007年7本目) (ON THE ROAD)
   この映画、映画ファンとしてより、音楽ファンとして観てしまった。 シュープリームスとモータウンレーベルからインスパイアされて作られた ブロードウエイミュージカルの映画化。 主人公カーティス・テイラー・Jrは、 1960年代中期以降、それ以前は黒人にしか...
『ドリームガールズ』 (映画館で観ましょ♪)
良かった。 観たいとは思ったけど、それ程期待していなかった、 だけど良かった! いつもは必ず一番後ろの席で観るのだけれど、 これは何故かいつもよりずいぶんと前に座った…これも良かった理由かな。
映画「ドリームガールズ」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年13本目の劇場鑑賞です。「ゴッド・アンド・モンスター」「愛についてのキンゼイ・レポート」のビル・コンドン監督作品。モータウンによってブラック・ミュージックが白人文化へと広く浸透していった60年代から70年代のアメリカ音楽シーンを背景に、女性ボーカル・グ...
★「ドリームガールズ」 (ひらりん的映画ブログ)
2007/02/17の劇場公開初日のナイトショウ(0:30~)で鑑賞。 ブロードウェイミュージカルの映画化。 ひらりん、結構ミュージカル好きなので期待大。 オスカーも6部門に8ノミネートされてるしーーー。
『ドリームガールズ』 (京の昼寝~♪)
夢は永遠に生き続ける     ■監督・脚本 ビル・コンドン■キャスト ビヨンセ・ノウルズ、ジェイミー・フォックス、エディー・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローバー、ジョン・リスゴー □オフィシャルサイト  ...
ドリームガールズ (何書☆ねくすと)
評価:◎  歌は心度:80% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  アメリカ、デトロイトで未来のスターを夢見る3
ドリーム・ガールズ 2007-09 (観たよ~ん~)
「ドリーム・ガールズ」を観てきました~♪ 1960年代のアメリカ、デトロイトにスターとして成功することを夢見る少女、エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ローレル、ディーナ(ビヨンセ)の3人はショービジネスで成功することを夢見ていた・・・ 人気Blogラ...
Dreamgirls(2006,U.S.) (The Final Frontier)
菊地凛子さしおいてアカデミー助演女優賞受賞したジェニファー・ハドソンって何者だ!? くらいの予備知識で観てきました。 エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)の3人組は、コーラスグループ“ドリーメ...
ドリームガールズ (「継続は力なり」を実践しているブログ)
ドリームガールズを観てきました 川崎チネチッタまで行って、夫婦で観てきました アカデミー賞にもどこかの部門でノミネートされているからか 結構面白かったですよ なんだか、人間くさい映画だなぁという印象を...
ドリームガールズ (PLANET OF THE BLUE)
やっぱり僕、ミュージカル映画好きだわ^^ 監督・脚本  ビル・コンドン 出演  ジェイミー・フォックス  ビヨンセ・ノウルズ  エディ・マーフィー      ダニー・グローバー  ジェニファー・ハドゾン 他 ミュージカル原作もの。 監督さ...
「ドリームガールズ」観ました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ドリームガールズ」 監督:ビル・コンドン 出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローヴァー、キース・ロビンソン、シャロン・リール、ヒントン・バトル、ジョン・リスゴ...
『ドリームガールズ』 (・*・ etoile ・*・)
'07.03.07 Mッスと『ドリームガールズ』@日劇PLEX 大ヒットしたブロードウェイ・ミュージカルの映画化。「仲良しのディーナ、エフィー、ローレルは歌手デビューすることを夢見てオーディションを受け、スター歌手ジミー・アーリーのバックコーラスになるチャンスを掴む...
真・映画日記(2)『ドリームガールズ』 (CHEAP THRILL)
(1から) シネマロサを出て東口へ。 ウェンディーズで時間を潰してから シネマサンシャインへ。 あれ?満員じゃないなあ。 意外にも空席が目立つ。 予想よりミュージカル度(突然歌って踊る)が少なかったが、 ドラマがかなりしっかりしているので楽しめる。 ...
映画「ドリーム・ガールズ DREAMGIRLS」 (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督 ビル・コンドン 製作総指揮 パトリシア・ウィッチャー 原作 トム・アイン 脚本 ビル・コンドン 音楽 ヘンリー・クリーガー 出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、 エディ・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、 アニカ・ノニ・ローズ...
ドリームガールズ (銀の森のゴブリン)
アメリカ 2007年2月公開 評価:★★★★☆ 原題:Dreamgirls 監督
DREAM GIRLS /ドリームガールズ (Yuhiの読書日記+α)
 ビヨンセ、エディ・マーフィ、ジェイミー・フォックス等が出演し、アカデミー賞にも数多くノミネートされたという話題作です。とは言うものの、実は私は予備知識はほとんどなく、伝説のミュージカル「ドリームガールズ」を実写化したものというくらいしか知りませんでし...
ドリームガールズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『夢は永遠に生き続ける』  コチラの「ドリームガールズ」は、2/17公開になったダイアナ・ロスとシュプリームスの実話を元にした大ヒットミュージカルの映画化で、既にご覧になられた方も多いようですが、観て来ちゃいましたぁ~♪  アカデミー賞最多ノミネート(...
ドリームガールズ (あず沙の映画レビュー・ノート)
2006 アメリカ 洋画 ドラマ 演劇・ミュージカル 作品のイメージ:カッコいい、おしゃれ、スゴイ、ためになる 出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィ、ジェニファー・ハドソン ビヨンセのファンにはとっておきの作品であり、そうでない...
「ドリームガールズ」 夢を追う者、夢に破れる者 (はらやんの映画徒然草)
夢とは独善的なものだと思います。 夢を叶えるためには当然のことながらそもそも叶え