花ごよみ

映画、本、写真など・

BALLAD 名もなき恋のうた

2009-08-29 | 映画

『クレヨンしんちゃん
嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の
実写版。

小学生の川上真一(武井証)が
戦国時代へとタイムスリップ。

そこでの戦国武将との出会い、
交流を通して、心の成長を描いています。

『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの
山崎貴が監督。

草なぎ剛が武将・井尻又兵衛、
新垣結衣が廉姫を演じています。



大沢たかおは悪役でも、
貫禄があって格好いいです。

合戦シーンは、かなり迫力がありました。
ハデな斬り合いがあっても、
全く血が流れないので、
不自然といえば不自然ですが、
目をそむけることもなく、
安心して見られたので、
流血シーンのきらいな、
私にとってはよかったです。
家族で見るにはぴったりの映画かも。

原作のアニメを読んでいないので
知らなかったのですが
タイムスリップで
うまく元の世界に帰れてよかったです。
しんちゃん家族が、
このまま戦国時代に残ってしまったら
どうしようって心配をしていました。



草なぎ剛の25歳は、
笑いをとるためでしょうね。
少年と両親が戦国時代の人々とふれあい、
ユーモアとほのぼのとした優しさに包まれ、
人々の心が、前向きになって行きます。

戦国時代にはあり得ない、
自転車、携帯、カメラ、自動車…
カレー、ビールに舌鼓。
とまどいつつ興味を示す戦国時代の人々。

しんちゃんのお父さんが、
撮った写真に写った戦国武士達。
とてもいいシーンでした。

アニメをよく知っている人にいわせれば
映画の家族は、
アニメのしんちゃん家族とは
全く別物の家族だそうです。



BALLADとは…
BALLAD(バラッド)とは
英語で物語的・叙事的な、
内容の伝統歌謡のこと。

その内容には武勇伝・
ロマンスなど様々なものがあるが、
その殆どが悲劇的な結末をむかえる。…と
試写会でもらったパンフレットに、
そう書いてありました。
この物語についてはかなりのネタばれ。

またパンフレットには、
誰もが涙する究極の悲恋とあったので
ハンカチの用意をしていましたが
全く使わなかったです。

テーマソングは、
『レッドクリフ』の主題歌も歌った
四川省美人谷出身の美人alanです。

澄み切った艶やかな高音が、
心に響く歌手です。

公開日:9月5日


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪城周辺の夜景 | トップ | 朝顔がやっと咲きました!! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味の有るBALLAD (コスモス)
2009-08-29 08:43:40
おはようございます~♪
 まず、kazuさん阪神絶好調ですね今の状態がもう少し早かったら好かったのに
でも嬉しいです。
 今朝の「BALLAD」楽しそうな中身の有る映画のようですね。
kazuさんの説明と写真を見ていて、
とても興味が出てきました。
半分見たような気持です。
折角のハンカチ、使われる事も無く・・・(クスクス)
 私は字幕スーパーは見えなくて滅多に見ませんが、邦画の紹介は嬉しいです。
 誰か、試写会に招待して下さいませんか
BALLAD (たんぽぽ)
2009-08-29 09:16:10
BALLADってこういう映画だったんですね。

最近テレビで時々宣伝してるので、
どんな映画なんだろう~と思ってました。

クレヨンしんちゃん一家のタイムスリップの
お話だったとは。。面白そうです!

コスモスさん同様、私も半分見た気分。
そして、私も試写会行ってみたいな~。
コスモスさんへ☆ (kazu)
2009-08-29 23:47:38
こんばんは~!

BALLAD、
悲しいと言うより
逆に楽しい映画でした。
泣くこと、なかったですよ。

阪神、今日はだめでした。
残念無念です。

たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2009-08-29 23:52:34
こんばんは~!

BALLAD、
タイムスリップの映画なんですよ。
クレヨンしんちゃん一家、
最終的には家族全員で過去に行きます。
試写会、最近よく当たります。
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-09-20 14:52:50
TB有難うございました。
本作品を観賞して、ぜひオリジナル版を観賞
したくなりました。と思ったらどこも
レンタル中…みんな考えることは一緒ですね~
許されない愛…戦国時代と現代社会との違い。
身分を超えた悲恋に感動でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナさんへ☆ (kazu)
2009-09-21 00:45:33
こんばんは~!

TBこちらこそありがとうございました。
多くのTB恐縮です。
オリジナル版、興味あります。
きっと面白いと思いますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
後藤 又兵衛 (YOUTUBE 動画ニュースダイジェスト)
【三崎の魚問屋「又兵衛」の自然派おやつ】又兵衛 かじきまぐろジャーキー 80g (01015)商品価格:693円レビュー平均:0.0 草なぎ剛さんのアメーバでのブログを毎日見てるんですけど、又兵衛の側近ていうの....草なぎ剛さんのアメーバでのブログを毎日見てるんですけ...
又兵衛 三浦 (ちょいヲタオヤジのニュース速報)
カナ&エミの大阪旅行 ? 8月23日(日) ... そのほかには、真田幸村・後藤又兵衛・加藤清正・黒田官兵衛の兜があります。 本当の兜の重さなので、重くて首がぐりんぐりんします 天守閣に上ったら、兜と陣羽織を着けて記念撮影しましょう 夕暮れの大阪城。 ...(続きを...
試写会「BALLAD名もなき恋のうた」 (流れ流れて八丈島)
月曜だけど代休でお休みです先週の勤務はハードだったんで、1日ゆっくりしてたかったけど、今晩も試写会に出動しました有楽町のよみうりホールで「BALLAD名もなき恋のうた」を観てきましたよ「大人も泣いた」という傑作の「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦...
劇場鑑賞「BALLAD名もなき恋のうた」 (日々“是”精進!)
Ballad名もなき恋のうた「BALLAD名もなき恋のうた」を鑑賞してきました子ども向けアニメでありながら時に高い物語性で大人たちから評価されてしまうことも多い「劇場版クレヨンしんちゃん」シリーズ。本作は、その中でも「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」と並...
[映画][劇場公開]BALLAD 名もなき恋のうた 53点 (さとうれおはオレだけか)
タイムスリップものですが目的があって過去へ行くわけでもないしあんまりおもしろくない。 もっと現代のアイテムを持ち込んで大暴れする映画なら笑えたが感動映画にしたいようだ。 オチも整合性合わせというかタイムスリップに意味があったっていうこじつけみたいで感動...
「BALLAD 名もなき恋のうた」時代を超えて叶わぬ想いが繋がった恋物語 (オールマイティにコメンテート)
5日公開の映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を鑑賞した。この映画は2002年に公開された映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写化した作品で現代に生きる少年が突然戦国時代にタイムスリップしてしまいそこで小国の姫とそれを守る侍との叶わぬ恋...
BALLAD 名もなき恋のうた (Akira's VOICE)
歴史に,ありがとう。  
BALLAD 名もなき恋のうた (だらだら無気力ブログ)
「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズの中でも名作と言われる第10作目の 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を実写でリメイク した時代劇ファンタジー映画。 戦国時代を舞台に小国の姫君とその国に仕える武将との身分違いの叶わぬ恋の 行方をタイ...
BALLAD 名もなき恋のうた (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原作「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」。山崎貴監督、草磲剛、新垣結衣、大沢たかお、筒井道隆、武井証、夏川結衣、吹越満、斉藤由貴、吉武怜朗、波岡一喜、菅田俊、香川京子、小澤征悦、中村敦夫。
BALLAD 名もなき恋のうた (LOVE Cinemas 調布)
大人気アニメ「劇場版 クレヨンしんちゃん」シリーズから「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写化。監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴、主演は草なぎ剛と新垣結衣の2人が務める。共演に『GOEMON』の大沢たかお、『ぼくとママの黄色い自転車』の武井証、夏...
『BALLAD 名もなき恋のうた』・・・原作への敬意と愛情がこもったリメイク (SOARのパストラーレ♪)
原作アニメ『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』に対する愛情がいっぱいこもった仕上がりだった。原作の大ファンである私は、実写化リメイクの話を初めて聞いたとき、原作のすばらしさが損なわれはしないかと本気で心配した。原恵一監督が創り上げた日本...
[映画『BALLAD/名もなき恋のうた』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆原作となった「クレヨンしんちゃん」云々は別にして、非常に面白かった。  内容は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』の戦国版である。  主演の草なぎ剛がもっと面倒な演技をする作品かと思いきや、実に見事に、生真面目な戦国武士を演じていて、私は魅力を感じ...
【映画】BALLAD 名もなき恋のうた (新!やさぐれ日記)
▼動機 草彅剛ファンに誘われて ▼感想 宣伝部に足を引っ張られた映画。 ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 時は1574年の戦国時代、春日という小国で“鬼の井尻”と恐れられ無敵を誇る侍・井尻又兵衛(草彅剛)は、春日の国の姫君・廉姫(新垣結衣...
BALLAD 名もなき恋のうた (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『守ることが、愛することだった。 祈ることが、愛することだった。』  コチラの「BALLAD 名もなき恋のうた」は、2002年の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写リメイクした”戦国の世に引き裂かれた、侍と姫の身分違いの恋。誰もが涙する、...
実写版には不向き。『BALLAD 名もなき恋のうた』 (水曜日のシネマ日記)
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を原案にした作品。戦国時代にタイムスリップした小学生を中心に描かれた実写版ファンタジー映画です。
BALLAD 名もなき恋のうた (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
それは、誰もが涙する究極の悲恋__。かつてこんなにも美しく強く、そして儚い物語があっただろうか。 物語:天正二年、戦国時代……。春日という名の小国に、無敵を誇る一人の侍がいた。侍の名は井尻又兵衛( )。“鬼の井尻”と恐れられるその男は、命をかけて春日の...
BALLAD 名もなき恋のうた (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[名もなき恋のうた] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:5.0/10点満点 2009年77本目(72作品)です。 【あらすじ】 テレビ朝日系アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を原案に作...
「BALLAD~名もなき恋のうた」 (NAOのピアノレッスン日記)
          ~守ることが、愛することだった。祈ることが、愛することだった~ 目の調子が少し良いので、久しぶりに映画館へ行けることになりました。2009年 日本 東宝配給   (09.9.5公開)監督・脚本・:山崎貴原案:映画『クレヨンしんち...
BALLAD 名もなき恋のうた (Lovely Cinema)
2009/日本監督:山崎 貴出演:草なぎ剛、新垣結衣、大沢たかお・・・
BALLAD 名もなき恋のうた (充実した毎日を送るための独り言)
・BALLAD 名もなき恋のうた(9月5日より上映 草なぎ剛・新垣結衣出演) これはもともとアニメの「クレヨンしんちゃん」の映画版を実写版として制作されたものである。「クレヨンしんちゃん」の方は見たことはないので、とりあえずそれとは切り離して感想を述べたい。...
映画『BALLAD 名もなき恋のうた』 (闘争と逃走の道程)
 『クレヨンしんちゃん』の映画版は、付き添いで行ったお父さんの方が泣いてしまう――。  そんなことを話として聞いたことがあったとはい...
【映画評】BALLAD 名もなき恋のうた (未完の映画評)
武将と姫の身分違いの悲恋が涙を誘う、名作アニメーション映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!アッパレ戦国大合戦』の実写版リメイク。
【97.6Kg】 「BALLAD 名もなき恋のうた」を観てきました♪ (街のクマさん 炎のダイエット日記)
おはようございます。 {%笑いwebry%}
BALLAD 名もなき恋のうた (Thanksgiving Day)
映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を観てきました!! この映画の元は「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズというこの映画、時代劇ものは少々苦手でもあるので、最初知ったときには、ほとんど観る気がなかったんですよ。 でもなかなか評判もいいようなので、せっか...
『BALLAD 名もなき恋のうた』 (ナナシ的エンタメすたいるNetプラス)
渋東シネタワーにて先週公開した『BALLAD 名もなき恋のうた』を観てきました。『クレヨンしんちゃん』の劇場版シリーズ第10作で、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』...
BALLAD名もなき恋のうた (にき☆ろぐ)
こちら映画公開まで色々ありましたがやっと見ましたよ私は先に原案である「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を見てますなので今回の感想についても原案と比べる部分もあるかと思いますまず映画として驚いたのは結構原案に忠実な展開だったことまぁもちろ...
【BALLAD 名もなき恋のうた】 (日々のつぶやき)
監督:山崎貴 出演:草なぎ剛、新垣結衣、筒井道隆、夏川結衣、武井証、大沢たかお、小澤征悦、香川京子 守ることが、愛することだった。 祈ることが、愛することだった。 「戦国時代にタイムスリップしてしまった小学生の真一は、そこで春日という小国の廉姫と
BALLAD名もなき恋のうた (C'est joli~ここちいい毎日を~)
BALLAD 名もなき恋のうた’09:日本 ◆監督・脚本: 山崎貴「ALWAYS 続・三丁目の夕日」「ALWAYS 三丁目の夕日」◆出演: 草なぎ剛、新垣結衣、武井証、筒井道隆、夏川結衣、香川京子、中村敦夫、大沢たかお ◆STORY◆ひょんなことから戦国時代にタイムスリップした...
「BALLAD 名もなき恋のうた」プチレビュー (気ままな映画生活)
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」 を原案にして作成された映画です。 クレヨンしんちゃんの映画版は数多く作られていますが 特に、この作品は大人でも泣けるとの触れ込みが多く 前々から気にはなっていました。
『BALLAD名もなき恋のうた』(2009年) ★★★☆☆ (どっぷりレビュー)
予告編でホロッとしてしまいどうしても本編が観たくなって行ってきました。-----監督:山崎貴脚本:山崎貴出演:草なぎ剛、新垣結衣、夏川結衣、筒井道隆、武井証、大沢たかお、その他-----原案となったアニメ『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』は2002...
『BALLAD 名もなき恋のうた』をうたう? (映画のブログ)
 山崎貴(たかし)監督は、映画のタイトルを(ときに副題はあるものの)英単語1つに統一している。"juvenile"、"returner"、"always"、そして本作"ballad"であ...
『BALLAD 名もなき恋のうた』 2009-No34 (映画館で観ましょ♪)
「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズの名作、 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を 原案にした時代劇。 TV...
『BALLAD 名もなき恋のうた』 (・*・ etoile ・*・)
'09.09.20 『BALLAD 名もなき恋のうた』@TOHOシネマズ市川コルトン なんだかとっても気になったので、連休中だし地元のシネコンへ見に行ってきた。 *ごめんなさい! 辛口です 「小学生の川上真一は最近、毎日のように美しい姫が湖のほとりで祈る夢を見ていた。あ...
BALLAD 名もなき恋のうた (新垣結衣さん&草なぎ剛さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆廉姫 役の新垣結衣さん(のつもり) ◆井尻又兵衛 役の草なぎ剛さん(のつもり) 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』は、アニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を原案とした作品で、監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズで有名な山崎貴さんで...
★「BALLAD 名もなき恋のうた」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
こないだ観た「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」の実写版。 主演の草なぎつよしの公然わいせつ事件後の大仕事でもあったし・・・ しんちゃんの原作者の死亡事故があったり・・・で、 劇場公開から数週間たった平日昼間でも多めの入りでした。
BALLAD 名もなき恋のうた マンガやん!ってマンガやったよね(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【 52 -12- 1ヶ月フリーパスポート=1 】 先輩んちで昨夜は飲んだくれていたんやけど、いつの間にか気を失ったようで(@ ̄ρ ̄@)zzzz、朝、布団の中で目を覚ましたときにはいったい何処にいるのか、いつの間に眠ったのか、どうやって布団にちゃんと入ったのか思い出せ...
BALLAD 名もなき恋のうた (悠雅的生活)
マウンテンバイク。記念写真。お礼の言葉。
BALLAD名もなき恋のうた(テレビ録画) (単館系)
2011年08月28日23時39分00秒テレビ朝日日曜洋画劇場「BALLAD 名もなき恋のうた」 ※時刻は録画終了時間。 録画にて鑑賞。 原作はくれよんしんちゃん 原作は読んだことないです。 アニメも。 今回はそ...