花ごよみ

映画、本、写真など・

麒麟の翼  劇場版 ・新参者

2012-01-21 | 映画
 
東野圭吾の小説「麒麟の翼」の映画化。

監督は土井裕泰。

阿部寛主演で放映された、
連続ドラマ「新参者」と同じく
阿部寛が主人公で、
刑事、加賀恭一郎を演じる。

共演は新垣結衣、山崎努、中井貴一、
そしてテレビドラマにも登場していた
黒木メイサや溝端淳平が出演。



他に松阪桃李、山崎努、劇団ひとり、
田中麗奈等が共演

連続ドラマ「新参者」と同じく
舞台は日本橋で起こったある事件を、
解決に導く加賀恭一郎と、
この事件に関係した人々を描く。

東京日本橋の翼のある麒麟像の下で、
命途絶えた男性(中井貴一) 。
瀕死の状態で彼は
どんな理由があって
翼のある麒麟像に向かい歩いていったのか?

容疑者と見られた八島(三浦貴大)は
逃亡しようとして交通事故に遭遇。
意識不明の状態になってしまう。

主人公である日本橋署の加賀恭一郎(阿部寛)は
捜査を進めて行く段階で
被害者の隠された一面を知る。

加害者と見なされた男は本当に犯人なのか?
加害者の恋人香織(新垣結衣)は
彼の無実を信じる。

加賀恭一郎の冴えた推理力。



自分の身を守るための、
誤った判断から悲劇の拡大が始まる。

事件に巻き込まれた被害者家族と
加害者になってしまった八島(三浦貴大)と
香織(新垣結衣)の悲劇。

父親(中井貴一)の子供を想う深い愛情、
子供に対しての優しさ故の、
不器用で臆病な心。

加害者の恋人(新垣結衣)の健気さ。
彼女と二人で培う未来があったのに。
八島(三浦貴大)の無念に
後半はずっと涙目の状態が続きました。

謎解きと人間ドラマが楽しめます。

原作に沿った、
映画の実写化でした。

主題歌はJUJUが歌います。

原作を読んでいます。
本の感想は→こちらです。

試写会で見ました。
公開は1月28日




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪城公園の蝋梅  | トップ | 淡路 灘黒岩水仙郷 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった (しんちゃん)
2012-01-28 20:29:16
 ちょっとイケズを書いたけど、原作を損なうこと無く楽しめました。

 2,3ヶ所細かい突っ込みどころが(笑)
しんちゃんへ (kazu)
2012-01-28 22:32:55
こんばんは

TBありがとうございました。
原作のよさを損なうことなく
映像化されていて
よかったです。
2,3ヶ所の突っ込みどころ、
はてどこなんでしょう。
すみません… (mori2)
2012-01-29 02:37:41
間違って、TB2つしちゃいましたm(_ _)m。
>謎解きと人間ドラマ
↑よくできたお話でした。なかなか見応えありでした。
mori2さんへ (kazu)
2012-01-29 09:15:04
こんにちは

TBどうもありがとうございました。
ほんとよくできたお話でしたね。
中身の濃い作品でした。
コメントもありがとうございます。
2つめ削除しておきました。
加賀~ (cyaz)
2012-02-03 08:39:56
kazuさん、おはようございます^^

阿部ちゃんの加賀もすっかり板に付いてきましたね(笑)
違った形の刑事像が生れて、
とても楽しく観ることができます。
今度は阿部ちゃん、ローマ人ですね(笑)
cyazさんへ (kazu)
2012-02-03 12:39:48
こんにちは^^

加賀恭一郎、阿部ちゃん
以外、思い浮かべないように
なってきました。
安心して見ることができました。
阿部ちゃん、ローマ人、
結構合うと思いますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ (うろうろ日記)
試写会で観ました。【予告orチラシの印象】阿部ちゃんが刑事さんで事件解決するんで
「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」謎解きに感動! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[麒麟の翼] ブログ村キーワード  東野圭吾 原作、人気小説シリーズの映画化。「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」(東宝)。阿部寛演じる“刑事・加賀恭一郎”の活躍を描いた本作。なかなかよく出来た、上質なミステリー大作に仕上がっています。  東京・日本橋の麒麟...
麒麟の翼 劇場版・新参者 (LOVE Cinemas 調布)
原作は人気ミステリー作家・東野圭吾の「加賀恭一郎シリーズ」。その中の「新参者」をベースにした同名テレビドラマの映画版。東京日本橋の翼のある麒麟像の前である男が死亡するのだが、その容疑者も逃亡中に事故に遭い死亡してしまう―。主演はドラマと同じく阿部寛。...
麒麟の翼~劇場版・新参者~ (2011) 129分 (極私的映画論+α)
 この写真・・・微妙にネタバレ(笑)
麒麟の翼 (★tip of the iceberg★)
お江戸日本橋の翼のある麒麟の像の下で、サラリーマンが腹にナイフを刺された血だらけの状態で発見される。 その繰り返し流れるコマーシャルと、『愛に泣く』のコピーがどうにも繋がらず、テレビシリーズの『新参者』が好きだったこともあり、観て来ました。 本当に泣け...
映画「麒麟の翼~劇場版・新参者~」を観ました!!(2012-03) (馬球1964)
映画「麒麟の翼~劇場版・新参者~」を観ました!!
『麒麟の翼 -劇場版・新参者-』 2012年1月24日 東商ホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『麒麟の翼 -劇場版・新参者-』 を試写会で鑑賞です。 ガッキーの長い髪は可愛くなかったなぁ・・・ 【ストーリー】  腹部を刺された状態で8分間も歩き続け、東京・日本橋の麒麟(きりん)の像の下で息絶えた男性。一方、容疑者の男は逃亡中に事故に遭い、意...
[映画『麒麟の翼~劇場版・新参者~』を観た(超短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆かなり面白かったが、気になる点も多々ある物語だった。  ・・・日本橋付近で刺殺事件が起こり、被害者は瀕死の重傷の中で、わざわざ「麒麟の翼」像まで歩き、辿り着き息絶える。  一方、容疑者は逃走中、車に轢かれ、危篤状態となる。  被害者は、日本橋とあまり...
麒麟の翼 ~劇場版・新参者~/阿部寛、溝端淳平 (カノンな日々)
TVドラマ『新参者』は一度も観たことがなかったのですが、その後に単発スペシャルで放送された『東野圭吾ミステリー 新春ドラマ特別企画 赤い指~「新参者」加賀恭一郎再び!』を観 ...
麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ (映画 K'z films 2)
Data監督土井裕泰原作東野圭吾出演阿部寛 新垣結衣 黒木メイサ 溝端淳平 田中麗奈公開2012年 1月
麒麟の翼~劇場版・新参者 (近未来二番館)
麒麟の翼~劇場版・新参者~ - goo 映画 1月28日映画館で鑑賞。 テレビのドラマ版でも丁寧に人間関係を描きながら真実にたどり着く展開が魅力的で好きでした。また、阿部寛が加賀恭一郎と言う人物像にぴ...
「麒麟の翼~劇場版・新参者~」隠ぺいされた真相に辿り着いた先に待っていた真実は誰にも欺けないキリンノツバサ (オールマイティにコメンテート)
「麒麟の翼~劇場版・新参者~」は2010年4月に放送されたドラマ「新参者」の続編となる作品で、日本橋の麒麟像の下で亡くなった男性とその周辺に被害者のバックを持って交通 ...
麒麟の翼~劇場版・新参者~ (勝手に映画評)
原作者東野圭吾自身が、シリーズ最高傑作と言う『麒麟の翼』の映画化作品。 原作は読んでいてその面白さは知っていたのですが、本は面白いのに映像化されるとイマイチと言う事が良くあるので、ちょっと心配していたんですが、その心配は杞憂だったようです。ここに至るま...
麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ (新・映画鑑賞★日記・・・)
2012/01/28公開 日本 129分監督:土井裕泰出演:阿部寛、新垣結衣、溝端淳平、松坂桃李、菅田将暉、山崎賢人、柄本時生、竹富聖花、聖也、黒木メイサ、山崎努、三浦貴大、劇団ひとり、鶴見辰吾、松重豊、田中麗奈、中井貴一 人は最後に何を願うのか TVドラマ「新参....
「麒麟の翼~劇場版・新参者~」 何も知らない (はらやんの映画徒然草)
東野圭吾さんの小説、加賀恭一郎シリーズをドラマ化した「新参者」の劇場版です。 例
詰めが甘い。『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』 (水曜日のシネマ日記)
東野圭吾のミステリー小説「加賀恭一郎シリーズ」で2010年に阿部寛主演で放送されたテレビドラマ「新参者」の劇場版作品です。
劇場鑑賞「麒麟の翼 劇場版・新参者」 (日々“是”精進! ver.A)
勇気を、持って… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201310003/ 麒麟の翼 劇場版・新参者 オフィシャル・フォトブック マガジンハウス マガジンハウス 2012-01-23 売り上げランキング : 1850 ...
麒麟の翼~劇場版・新参者~ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
東野圭吾の推理小説『麒麟の翼』を、東野作品をテレビドラマ化した『新参者』での“加賀恭一郎”役が好評を得た阿部寛主演で映画化。刑事・加賀恭一郎が、日本橋で起きた殺人事件 ...
親の心、子知らず。~「麒麟の翼」~ (ペパーミントの魔術師)
いきなり、中井貴一が麒麟像の前で死んじゃうんですが、 実際は主役みたいなもんでしたね~。(わわわわわ) 東野圭吾の「容疑者Xの献身」は確か小説の段階でも コレはミステリーなんかじゃないとか言われてましたが あの映画にしても、この麒麟にしても 誰かを愛する....
麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ (風に吹かれて)
父のメッセージキリンノツバサ 公式サイト http://www.shinzanmono-movie.jp原作: 麒麟の翼 (東野圭吾著/講談社)主題歌: JUJU 「sign」腹部を刺された状態で8分
麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ (だらだら無気力ブログ!)
中井貴一の存在が良かった。
『麒麟の翼~劇場版・新参者~』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「麒麟の翼~劇場版・新参者~」□監督 土井裕泰 □原作 東野圭吾 □脚本 櫻井武晴 □キャスト 阿部 寛、新垣結衣、黒木メイサ、溝端淳平、田中麗奈、松坂桃李、       菅田将暉、劇団ひとり、竹富聖花、山崎賢人、三浦貴大、山...
東京国際映画祭・特別招待作品『麒麟の翼~劇場版・新参者~』舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
基本、キャストを見られなきゃ映画を見ない人(爆)10/22~30までTOHOシネマズ六本木ヒルズなどで行われた「第24回東京国際映画祭」のレポ、2つ目。東京国際映画祭・特別招待作品『指 ...
映画  麒麟の翼 (華待月)
本日封切りの 東野圭吾原作の  麒麟の翼 を見てきました  日本橋にある麒麟像   あのきりんではなく 伝説の 麒麟麦酒に描かれてある あの麒麟です ...
麒麟の翼 (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  さすが東野圭吾が自我自賛するだけの傑作だ。一応ミステリーを装ってはいるが、これは完全な社会派ドラマである。 オープ二ングは中井貴一紛する大企業の製造本部長が、何者かに胸を刺されながらも、日本橋の麒麟像の前まで歩き続けて絶命してしまうシーン...
観応えあった「麒麟の翼」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-)
日本橋の麒麟像の前で息絶えた男性。その青柳は別の場所で刺されたにも関わらず、8分もかけてそこへたどり着いていた。管轄の加賀はその謎を追う。が、容疑者の八島は事故で意識不明、更には青柳が労災隠しの報復で殺された旨の報道で世間の目が逆転し…… 監督:土井裕...
映画「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」 (FREE TIME)
映画「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」を鑑賞しました。
麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ (とりあえず、コメントです)
東野圭吾著の『麒麟の翼』を映画化したミステリーです。 テレビドラマの時から面白かったので、映画も楽しみにしていました。 謎解きの面白さと共に、息子を思う父の愛の大きさを感じるような切ない余韻の残る物語でした。
麒麟の翼 (WEBLOG:e97h0017)
(C)2012 映画「麒麟の翼」製作委員会『?麒麟の翼 』( 2012年?東宝 129分 )監督:土井裕泰 脚本:櫻井武晴 出演:阿部寛、新垣結衣、溝端淳平、松坂桃李、中井貴一????????? Official ▼ / Wikipedia ▼ /?kinejun.jp?▼???????????東野圭吾原作の映像作品全般に言え...
麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ (A Day In The Life)
ようやく今週末、劇場で観ました。 原作は既読です。 解説 東野圭吾のミステリー小説「加賀恭一郎シリーズ」の「新参者」を基に、 阿部寛主演で放送されたテレビドラマの劇場版。 東京・日本橋で起こった殺人事件の謎に挑む主人公・加賀の姿と、事件 に絡む...
土井裕泰監督 「麒麟の翼」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
2012年2月1日、2本目に観たのは東野圭吾原作の加賀恭一郎シリーズ「麒麟の翼」 原作は東野さんの作品の中でも、私は比較的好きな作品。 原作のレビューはこちら⇒http://blog.goo.ne.jp/hi-lite2974/e/13c546f947bb566f7ec1a68ebd4114d4 劇場公開を待ってました...
映画「麒麟の翼~劇場版・新参者~」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
重なり合う幾つもの父と子の物語 ひとつの悲劇の波紋が時を経て更なる悲劇を引き起こす 二時間ドラマで十分という見方もありますが、TVではこの面白さには出来なかったでしょう。だって予算的にちょ...
【麒麟の翼 ~劇場版・新参者~】間違ったスタート地点 (映画@見取り八段)
麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ 監督: 土井裕泰    出演: 阿部寛、中井貴一、新垣結衣、溝端淳平、、松坂桃李、菅田将暉、山崎賢人、三浦貴大、柄本時生、竹富聖花、宮本聖也、劇団ひとり、秋山菜...
麒麟の翼 (映画的・絵画的・音楽的)
 『麒麟の翼』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)原作が、勤務先に近い日本橋を舞台にしている東野圭吾氏(注1)の「新参者」シリーズの一つだと聞きこんだので見に行ってきました。  確かに、冒頭とラストは、まさに日本橋のど真ん中にある翼のある麒麟像で、また人....
麒麟の翼 <ネタバレ有り> (HAPPY MANIA)
  ネタバレ  要注意       2月10日(金)に観に行ってきました~   面白かった~ おすすめです 私は大好きやな~ こうゆう謎解き  。。。って言っても   ちっとも自分で謎とけんかったけど(笑) 犯人、最後...
麒麟の翼~劇場版・新参者~ (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
麒麟の翼~劇場版・新参者~ '12:日本 ◆監督:土井裕泰「いま、会いにゆきます」「涙そうそう」 ◆出演: 阿部寛、新垣結衣、黒木メイサ、溝端淳平、田中麗奈 ◆STORY◆日本橋にある翼を持った麒麟像の下で、青柳武明という男性が息絶えた。彼はナイフで刺された...
映画『麒麟の翼』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-15.麒麟の翼■配給:東宝■製作年・国:2012年、日本■上映時間:129分■観賞日:2月18日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ□監督土井弘泰◆阿部寛(加賀恭一郎)◆中井貴一(青柳武明)◆溝端淳平(松宮脩平)◆田中麗奈(金森登紀子)◆新垣結衣(中原香織)◆三...
麒麟の翼~劇場版・新参者~ (のほほん便り)
序盤、いきなり瀕死の貴一さま… だけど、彼の存在感が、全編通じて、実にヨカッタです。阿部寛ともども、演技賞もの! 山崎努は、出てるだけで画面がしまりますね。 個人的には、つい先日まで制服の似合う可憐な少女だと思ってた、ガッキーちゃんが、このような役...
麒麟の翼  ~劇場版・新参者~ (こみち)
JUGEMテーマ:邦画    複数の事件が原因で青柳武明が死んでしまったということですか。    やはり東野圭吾が原作だと、思いもつかないようなストーリーになりますね。    被疑者だった人が、被疑者ではなかった...
麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ (単館系)
麒麟の翼 テレビ録画 2013年01月03日23時30分00秒TBS新春プレミアシネマ「映画『麒麟の翼』」 時刻は録画終了時間 腹部を刺された状態で8分間も歩き続け、東京・日本橋の麒麟(きりん)の像の下で 息...