花ごよみ

映画、本、写真など・

美山の秋

2011-10-05 | 写真(花、旅行など)

かやぶき屋根の家屋が集まる美山の里。

日本の昔話に出てくるような、
のどかで心安らぐ、
とても魅力的な里風景が、
ここにあります。






















こちらに来る途中にも、
かやぶき屋根の家があちこちに
見受けられました。
この辺りはかやぶき屋根の家が、
多い所なんですね。


風景に融け込んだお地蔵様


「お食事処きたむら」での昼食
(そば三昧) 
とろろ、大根おろし、梅しその
三種類の手打ちそばです。
ここに来るまで、
おなかがすいていたのに
何も食べずに
我慢したかいがありました。
おいしかったです♪


「お食事処きたむら」の
前に広がる蕎麦畑。
見頃は少しばかり過ぎていましたが
まあまあきれいでした。


10月1日

(京都府南丹市美山町)






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DOG×POLICE 純白の絆 | トップ | 亀岡夢コスモス園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美山 (閑人kazu)
2011-10-05 23:39:22
一度行ってみたい所です。
懐かしい日本の風景が残っていますねー。
こんな景色描いてみたいです。
若狭の33観音へ行った折、寄りたかったのですが・・・
美山 (たんぽぽ)
2011-10-06 07:25:42
この頃の美山もとっても素敵ですね~。
時間がゆっくりと流れているような
そんな感じがしますね。

おそば、すっごく美味しそうです。
いいな~、今度の連休にでも行ってみようかな。
閑人kazuさんへ (kazu)
2011-10-06 20:16:42
こんばんは

ほんとに日本の原風景ですね。
絵本に出てくるような景色です。
ここから若狭は近いですね。
機会があれば是非お出かけください。
いいところですよ。
たんぽぽさんへ (kazu)
2011-10-06 20:17:40
こんばんは

秋の美山、とてもいいですよ。
のんびりとした時間が経過して
行く感じです。

おそばおいしかったですよ。
連休あたり秋も深まってきて
いいですね。
Unknown (ひこぼし)
2011-10-06 21:33:40
TBありがとうございました
日本の原風景ですね
かやぶき屋根にコスモスは癒しの風景です
写真からのどかな雰囲気が漂ってきます。
美山 (ciba)
2011-10-06 23:05:03
こんばんは~~

美山に行かれたのですね~
私は行ったことないのですが、ほんとに長閑な山里ですね。
気持ちもゆったりするでしょうね~
ひこぼしさんへ (kazu)
2011-10-07 18:40:56
こんばんは

こちらこそTBありがとうございました。
かやぶき屋根に咲くコスモス、
とても癒される秋の風景ですね。
訪れるのは初めてなんですが
この風景にまた出会いたくなる
素敵な場所です。
cibaさんへ (kazu)
2011-10-07 18:42:42
こんばんは

美山にも行ってきました。
わたしもはじめてなんです。
ほんとにのどかな里ですよ。
身も心もゆったりとした気分に
なれますよ。

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事