花ごよみ

映画、本、写真など・

カムイ外伝

2009-09-20 | 映画

原作は白土三平のコミック。
監督は崔洋一。
同名コミックの実写映画化。

逃れることはできない忍びのおきて。
孤独、そして命がけの逃亡。

主演は松山ケンイチ。
彼が忍者カムイを演じています。
脚本は宮藤官九郎と崔洋一の共同作。

共演は小雪、大後寿々花、
伊藤英明、佐藤浩市、小林薫…。

生き延びるために忍になったカムイ。
でも、掟に縛られる世界を厭い、
抜け忍となる。

次々表れる追っ手、
生き抜くため、逃げる。逃げる。
先の見えない逃亡劇。



佐藤浩市の妻を演じる、
不気味な土屋アンナ。
印象に残りました。

カムイと思いを寄せる、
サヤカ役大後寿々子とのシーンは
ほのぼのして、
ざらざらした世界観の物語の中では
ほっとします。

村人ととの交流は温かく、
その後に起きる悲劇との対比が
残酷で悲しすぎます。

銭ゲバといいカムイといい
前髪の長いコミックキャラ、
松ケンは見事に体現しています。



ワイヤーアクションシーン、
CGを使った忍術。
それとでかい鮫!!
不自然さも感じられるけど
結構、視覚的には楽しめました。



伊藤英明との対決シーン、
体格からして伊藤英明のほうが
たくましく、強く見えましたが…。






 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咲くやこの花館に咲く世界の花(... | トップ | 彼岸入りの四天王寺 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よりりん)
2009-09-20 23:54:12
カムイって、記憶もあまり定かでない子ども時代に再放送のアニメを見ていました。
ストーリーもうろ覚えで、いつも追われていてくら~かったような・・・。
でも、このポスターの松山くんが、すごいイメージにあってて、ちょっと気になる映画です。
でも、気になる映画が多いときほど、なかなか行く日がないんですよね~涙。
シャネルか、これか、カイジか、どれか1本みられたらいいと思っています。

そうそう、今日、本薬師寺跡に行って来ました!!
TBさせていただきますねw
情報ありがとうございます!!
よりりんさんへ☆ (kazu)
2009-09-21 01:02:47
こんばんは~!

映画もずっと追われていましたよ。
カムイ、松ケンのイメージによくあっている感じです。

映画、カイジ面白そうですね。
TAJOMARU、火天の城、さまよう刃、
見たいのたくさんあります。
Unknown (ケント)
2009-09-22 20:51:28
むごいほどの酷評が多い中、この映画を評価してくれている人がいて非常に嬉しいですね。私は熱狂的な白土ファンのサラリーマン抜忍ですが、どうしてもカムイ外伝をシリーズ化してもらいたいので、酷評のためシリーズ化中止になる事が怖いのであります。
ケントさんへ☆ (kazu)
2009-09-22 22:30:45
こんばんは~!

TBありがとうございます。

そんなに酷評があるとは知りませんでした。
CGも他の何もかも、
楽しかったですよ。
細かいことより映画は楽しめたら
いいと思います。
シリーズ化して欲しいですね。
こんにちは☆ (kira)
2009-09-23 12:11:24
本当に、やっと見つけたという感じですよ、Kazuさんの記事!

ここまで書くか?!と言うぐらいの言われようです、この作品。
最近のハリウッドモノでも、あれれなVFXはあった記憶がありますが、
ここまでの言いたい放題はなかったですのに(笑)

私は役者陣のなりきり忍者、楽しみました♪
kiraさんへ☆ (kazu)
2009-09-23 21:47:21
こんばんは~!

TB、コメントありがとうございました。
見つけてくださってありがとうございます。
私も結構楽しめましたよ。
変だと思うシーンも逆に、
楽しめました。
松ケンのカムイいいですよね。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

34 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
カムイ外伝 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『作略、疑心、裏切り、そして愛─ カムイは闘う。 ただ生き抜くために─。』  コチラの「カムイ外伝」は、白土三平の全38巻に渡る長編忍者漫画を、脚本・宮藤官九郎、主演・松山ケンイチ、監督・脚本・崔洋一で実写映画化した9/19公開のアクション時代劇なのです...
カムイ外伝 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
公開:2009/09/19製作国:日本上映時間:120分鑑賞日:2009/09/19監督:崔洋一出演:松山ケンイチ、小雪、伊藤英明、大後寿々花、、芦名星、土屋アンナ、PANTA、佐藤浩市、小林薫+あらすじ+鉄の意志を持ち、見事な剣の腕前を持つ忍者カムイ(松山ケンイチ)は、おき...
カムイ外伝 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
勝手に≪日本の若手俳優の主演映画、『TAJOMARU』と『カムイ外伝』と『カイジ』を見比べよう祭り≫第2弾―【story】忍者カムイ(松山ケンイチ)は、忍びから抜け出し、抜け忍になった。裏切り者となったカムイに、執拗に追っ手が迫るが、ある日、漁師の半兵衛(小林薫)...
カムイ外伝 (Akira's VOICE)
悲哀が足りない。  
「カムイ外伝」実写だよ! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[カムイ外伝] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年9月14日9:24 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  その昔、吾輩がまだ幼少のころ、10ch(読売テレビ・関西の日テレ系列)の平日夕方6時ってのは“子供の時間”でございまして、いろんなア...
映画「カムイ外伝」@よみうりホール (masalaの辛口映画館)
 客入りは8~9割ほど。映画上映前にサプライズゲストとして崔洋一監督とアクション監督を務めた谷垣健治さんの舞台挨拶があった。「ジョン・レノン/パワー・トゥ・ザ・ピープル」のBGMが流れ会場からは自然と手拍子が鳴り出して崔監督が舞台に登壇した。当日は全国...
カムイ外伝 (LOVE Cinemas 調布)
白土三平の同名漫画が原作。抜忍カムイの孤独な逃亡を描いたアクション時代劇です。主演は『ウルトラミラクルラブストーリー』の松山ケンイチ、共演に『ラスト・ブラッド』の小雪、『252 生存者あり』の伊藤英明、『女の子ものがたり』の大後寿々花、小林薫、佐藤浩市...
劇場鑑賞「カムイ外伝」 (日々“是”精進!)
 「カムイ外伝」を鑑賞してきました白土三平の伝説的傑作漫画を「血と骨」の崔洋一監督が「DEATHNOTE デスノート」「デトロイト・メタル・シティ」の松山ケンイチ主演で実写映画化したアクション時代劇。原作の中の『スガルの島』編を基に、抜忍として孤独な逃亡の旅を....
カムイ外伝 (小部屋日記)
(2008/日本)【劇場公開】 監督・脚本: 崔洋一 出演:松山ケンイチ/小雪/伊藤英明/大後寿々花/イーキン・チェン/金井勇太/芦名星/土屋アンナ/佐藤浩市/小林薫 他 生き抜け! 白土三平原作の傑作コミックを実写化したアクション娯楽大作。 忍びの掟に背き...
カムイ外伝 (せるふぉん☆こだわりの日記)
ワーナーのレディースデイだった昨日、11月21日に「カムイ外伝」を観て来ました。
カムイ外伝 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。白土三平原作、宮藤官九郎脚本、崔洋一監督・脚本、松山ケンイチ、小雪、伊藤英明、佐藤浩市、小林薫、大後寿々花、イーキン・チェン、金井勇太、芦名星、土屋アンナ。カムイ(松山ケンイチ)の出自、非人とは、エタ・ヒニンのこと。江戸時代から続いていた最下...
カムイ外伝 (Diarydiary!)
《カムイ外伝》 2009年 日本映画 忍びとして生きてきたカムイ、その世界を抜け
カムイ外伝 (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  私は白土三平の熱狂的ファンであり、白土作品とは約50年に亘るお付き合いである。もちろん貸本時代の作品も含めて、白土作品の殆どが私の蔵書に連なっている。 白土作品の中でも最高峰で、未だに末完の作品といえば『カムイ伝』である。こちらは江戸時代の...
「カムイ外伝」孤独でも力強く生きていく強さと愛の必要性を求め続ける戦いの日々 (オールマイティにコメンテート)
「カムイ外伝」は白土三平の傑作漫画「カムイ外伝」を実写映画化した作品で、時は17世紀の徳川時代に忍として生きたカムイが忍を抜け出し、同じ忍に追われて逃げ続けるストーリーである。生きるためには戦って逃げるしかないカムイにとってその中で人間の暖かさを知って...
カムイ外伝 (だらだら無気力ブログ)
白土三平原作の漫画『カムイ 外伝』から『スガルの島』編をベースに 松山ケンイチ主演で崔洋一が実写化したアクション時代劇。 自由を求めて抜忍となり、追忍に追われ続ける孤独な逃亡劇を続ける カムイの苦悩と葛藤を描く。17世紀の徳川幕藩体制の日本、どうしようもな...
カムイ外伝 (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[カムイ外伝] ブログ村キーワード 評価:5.5/10点満点 2009年82本目(77作品)です。 【あらすじ】 掟に縛られている世界にうんざりし、真の自由を求めて忍の世界を抜け出したカムイ(松山ケンイチ)。 それが原因でかつての仲間、大頭(イーキン・チェン)とミクモ...
カムイ外伝 実写にする必要がなかったかも・・・ (労組書記長社労士のブログ)
【 49 -11-】 昨日、夜に用があると言っているのに、いいから時間が許す限り顔を出せと無理矢理、まだ5時にもなっていないのに仕事関係の人たちに梅田{/m_0053/}まで拉致された。 17時になる前に梅田で飲むというと「ガード下」が定番なのに、昨日は阪急グランドビル32番...
カムイ外伝 (to Heart)
生き抜け! 製作年度 2009年 上映時間 120分 原作 白土三平 脚本 宮藤官九郎 崔洋一 監督 崔洋一 音楽 岩代太郎 出演 松山ケンイチ/小雪/伊藤英明/大後寿々花/イーキン・チェン/金井勇太/芦名星/土屋アンナ/イ・ハソン/山本浩司/PANTA/佐藤浩市/小林薫 白土三平...
[映画][劇場公開]カムイ外伝 59点 (さとうれおはオレだけか)
普通だったら分身してるところは予告でピックアップするんでしょうけどその辺の技がダサいので見せてないですね。 そんなことがあるようになにがしたいのかわからない映画でした。色々詰め込みすぎの割にベタな話だったので入り込みやすい。 邦画の自称アクションエンタ...
カムイ外伝 (いい加減社長の映画日記)
記事を書くのが、ずいぶん遅れてしまいましたが^^;シルバーウィーク初日の土曜日レイトショーで「カムイ外伝」を鑑賞。松山ケンイチさん、小雪さんの出演作として、期待してたんだけど・・・「UCとしまえん」は、かなり人は少ない感じ。「カムイ外伝」は、中くらいのス...
★「カムイ外伝」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
シルバーウィーク中はナイトショウをやってるので、 フリーパス使ってもう一本。 ひらりんご贔屓の「ミヤネ屋」ファミリーの崔洋一監督作品。 ひらりん的には監督とかプロデューサーが目立つ作品は気に喰わないんだけど、 松山ケンイチの演技には注目してるので、観て...
カムイ外伝 (映画君の毎日)
<<ストーリー>>鉄の意志を持ち、見事な剣の腕前を持つ忍者カムイ(松山ケンイチ)は、おきてにがんじがらめにされた忍びの世界に閉口してそこから抜け出す。かつての仲間、大頭(イーキン・チェン)やミクモ(芦名星)はそんな彼を裏切り者とみなし、執拗(しつよう)...
「カムイ外伝」 酷い、酷すぎる (はらやんの映画徒然草)
「酷い、酷すぎる」 これは劇中で惨殺された村人たちを前にカムイがつぶやいた台詞で
カムイ外伝 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
誰も信じてはいけない。誰も愛してはいけない。闘う相手は見える敵だけではなかった。孤独、絶望を超え、カムイが立ち上がる!__生き抜け! 物語:貧しさゆえに幼くして忍びの世界に足を踏み入れたカムイは、強靱な意志と優れた忍術を身につけて成長する。しかし、理...
パイレーツオブ伊藤ちゃんはイケてるゾ。(!)~「カムイ外伝」~ (ペパーミントの魔術師)
このポスター見たらそら行きたくなるでしょ?(笑) 「TAJOMARU」がアハハハハ~だったので さらにハードルあがるでしょ? いや~ん、もう撃沈して帰ってきました。 山形スクリームの二の舞やわ・・・うぅぅ・・・。 実はこのシーンの撮影のときに足を怪我したらしく そ...
【カムイ外伝】あんまりなCGを役者の演技力でカバー (映画@見取り八段)
カムイ外伝 監督: 崔洋一    出演: 松山ケンイチ、小雪、大後寿々花、小林薫、伊藤英明、佐藤浩市 公開: 2009年9月 もしかしたら...
忍びの血~『カムイ外伝』 (真紅のthinkingdays)
 17世紀の日本。最下層に生まれ、忍びとして生きる少年カムイ(松山ケンイチ)。 成長した彼は自由を渇望し、抜忍(ぬけにん)となる。 ...
カムイ外伝 (Sweetパラダイス)
忍大好きなさくらこはカムイ外伝を見てきましたいつものクドカン節はどこ?こういうのもうたまにはいいかも松ケンがかっこいいもうかっこよすぎるあまりのかっこよさにメロメロに松ケンのは・だ・かカムイ外伝の見所は…カムイとサヤカの恋模様でしょうかねやっぱりNARUTO...
[映画『カムイ外伝』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆遅ればせながら、観て来ましたよ^^    ◇  私は、『カムイ伝』は小難しいので読んでいないが、『カムイ外伝』は、昔から愛読していた。  でも、途中から、絵が漫画調から劇画調になったのが気に食わなくて、劇画調になってからの四巻以降は古本屋に売ってしま...
カムイ外伝 (シネマ大好き)
貧しく生まれたゆえに忍びになり、殺戮に手を染めることに苦しんで抜忍になり、そのために追忍に追われ命を狙われるカムイ。松山ケンイチがカッコよかったです。 林の中で、木から木を渡り、身をひそめ、仕掛けワナと剣さばきの壮絶な戦い。追認はもと仲間で、追手の女...
「カムイ外伝」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
白土三平の漫画の凄さを再確認!!映画はそれなりに楽しめたが・・何の深みもない。リゾート地みたいな黄色い砂に青い海、木下工務店製らしき粗末なはずなのにいやに頑丈そうな漁師小屋、薄っぺらい馬鹿殿と愛妾の扱い、ありえないへっぴり腰のくの一、あざとく煩いCGテ...
『カムイ外伝』 (『映画な日々』 cinema-days)
抜け忍となったカムイと漂流した 島の島民との交流,領主との対立を描く。 【個人評価:★★ (2.0P)】 (劇場鑑賞) 原作:白土三平
mini review 10445「カムイ外伝」★★★★★☆☆☆☆☆ (サーカスな日々)
白土三平原作の傑作コミックを『血と骨』の崔洋一が実写化したアクション娯楽大作。忍びのおきてに背き、たった一人で追っ手から身をかわす不屈の主人公の苦悩と孤独を浮きぼりにする。孤高のヒーローをその抜群のセンスで演じるのは、『L change the WorLd』の松山ケンイ...
「カムイ外伝」ビッグネームにあぐら (ノルウェー暮らし・イン・London)
ロンドンの国際映画祭に出品された時に、どうしても観たい!!と思ったところ、チケット完売で見られなかった私。 ところが、意外に評判は悪く・・・・・ 引越し準備に明け暮れる毎日に嫌気が差し、禁断症状からちょびちょび細切れに見たこの映画。 細切れでも・・・・...