花ごよみ

映画、本、写真など・

夢駆ける馬ドリーマー

2006-05-28 | 映画

走れソーニャドール!ブリーダーズ・カップ優勝へ、 
奇跡に向かって突っ走れ!



『陽だまりのグラウンド』など、
優しさと温かさを感じさせる
脚本家ジョン・ゲイティンズの初監督作品。 

実話に触発された物語ということです。 
 
主人公は『I am Sam アイ・アム・サム』 
『マイ・ボディーガード』
『宇宙戦争』などで知られるダコタ・ファニング。 
 
父親役は『バックドラフト』 
『ポセイドン』のカート・ラッセル。
 

何かを訴えるような馬の眼差し。 
ソーニャドールに好物を与える時の 
ダコタの表情。
 
ダコタの可愛さがいっぱい。 
愛しさも…。

馬とダコタとの2ショットは、
まるで絵のように美しい。 
 
ダコタを乗せての馬の疾走のシーンでは
はらはらしました。 

家族の強い絆とチームの団結力で、 
馬を復活させるところは、
人の優しさ、ぬくもりを感じることができました。
そして、それらに答えるかのような
ラストの競馬場のシーン。 

希望の夢を乗せて、駆け抜けるソーニャドール! 

映画の中に入って行くことができ、
一体感を味わうことができました。

映画だと分かっていても
一緒になって応援してしまいます。 
 
真っ直ぐな物語の展開は、
予想できるものでしたが、
感動を与えられました。

ほのぼのとした、心温まるいい映画でした。
 


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中之島公園のバラ | トップ | 日本沈没 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダコタちゃん (tami)
2006-05-28 23:01:06
きゃあ~、又これも観たくなりました。



ダコタちゃん、大きくなってますか?

もうIamSamの時彼女にどれだけ泣かされたことか。(笑)
ダコタちゃん☆ (kazu)
2006-05-29 11:20:48
IamSamの時からだったら

もちろん大きくなっていますよ。

一度、確かめに逢いに行かれては。(笑) 



ストレートな映画で感動できますよ。 

ダコタちゃん可愛かったです。
心温まる作品(涙) ()
2006-06-07 20:59:36
こんばんは!

ラストがどうなるか判っていても、ダコタ・ファニングの可愛さに、ヤラレマシタ(涙)

「ポセイドン」では、かわいそうな役のロドリゲスも、本作では良かったですね!
こんばんは☆ (KAZU)
2006-06-07 21:21:21
TBありがとうございました。

心、あったかくなりましたね。 

愛らしいダコタ・ファニングに

心持って行かれました。 

 

ロドリゲスのおなかどうしたんでしょうね。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画「夢駆ける馬ドリーマー」 (いもロックフェスティバル)
カート・ラッセル、ダコタ・ファニング主演の映画「夢駆ける馬ドリーマー」の試写会
夢駆ける馬ドリーマー (ネタバレ映画館)
 サンダーパンツに笑ってしまう子供らしさもあったけど、不妊とか種付けとかわかってるんですか?ダコタちゃん。
夢駆ける馬ドリーマー (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ ブリーダーズカップ・ワールド・サラブレッド・チャンピオンシップ:1984年創設のアメリカの競馬の祭典。名称は、創設当時は優勝賞金がブリーダーの資本から出ていた
『夢駆ける馬ドリーマー』 (京の昼寝~♪)
夢に向かって走れば               奇跡は起こる   ■監督・脚本 ジョン・ゲイティンズ■キャスト カート・ラッセル、ダコタ・ファニング、クリス・クリストファーソン、エリザベス・シュー、フレディ・ロドリゲス、ルイス・ガスマン、 ...
夢駆ける馬ドリーマー(映画館) (ひるめし。)
走れ!ソーニャドール 少女ケールの夢を乗せて CAST:カート・ラッセル/ダコタ・ファニング/クリス・クリストファーソン/エリザベス・シュー/デヴィッド・モース 他 ■アメリカ産 106分 一言でいうと無難な映画だった。 隣りにお父さんと小学校中学年くらい ...
夢駆ける馬ドリーマー (金魚☆のマイペース日記)
------------------------------------------------------------------*** 夢駆ける馬ドリーマー ***おすすめ度 ★★★☆☆2006/5/27公開監督:ジョン・ゲイティンズキャスト:カート・ラッセル、ダコタ・ファニング、クリス・クリストファーソン今日「夢駆ける ...
夢駆ける馬 ドリーマー (映画で綴る鑑賞ノート)
フサイチペガサス → ジャイアンツコーズウェイ → ヨハネスバーグときて、 なんだなんだ、ストームキャットか? と思っていたら… ※ ネタバレ 注意! ※ じゃーん! 「グランドスラム」! えっ、グランドスラムぅ??? って、カフェオリンポスかよ ...
夢駆ける馬ドリーマー (メルブロ)
夢駆ける馬ドリーマー 上映時間 1時間45分 監督 ジョン・ゲイティンス 出演 ダコタ・ファニング カート・ラッセル クリス・クリストファーソン デヴィット・モス 評価 6点(10点満点)  LAへの行きの便で見た1作目。 内容 ベン・クレーンは ...
夢駆ける馬ドリーマー (メルブロ)
夢駆ける馬ドリーマー 上映時間 1時間45分 監督 ジョン・ゲイティンス 出演 ダコタ・ファニング カート・ラッセル クリス・クリストファーソン デヴィット・モス 評価 6点(10点満点)  LAへの行きの便で見た1作目。 内容 ベン・クレーンは ...
夢駆ける馬ドリーマー (週末に!この映画!)
期待値:92%  雪に願うことに引き続き、馬と馬を育てる家族の感動作。 天才子役、ダコタちゃんがでて
『夢駆ける馬ドリーマー』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日は某インターネットポータルサイトで当選した 『夢駆ける馬ドリーマー』の試写会に行ってきた。 《
夢駆ける馬ドリーマー (粉雪の日々是、映画なり)
大好きなダコタ・ファニングが出ている~ということで、製作中と聞いた瞬間から絶対見
夢駆ける馬ドリーマー-(映画:今年70本目)- (デコ親父はいつも減量中)
監督:ジョン・ゲイティンズ 出演:ダコタ・ファニング、カート・ラッセル、エリザベス・シュー、クリス・クリストファーソン、ルイス・ガスマン、フレディ・ロドリゲス、オデット・フェール 評価:82点 公式サイト (ネタバレあり ...
夢駆ける馬ドリーマー (Alice in Wonderland)
本日二本目です。二本目も一人での鑑賞になりましたが、完全にこの映画にノックアウトされてしまいました。一人で見ている安心感からか映画中はかなり泣いてしまいました。素晴らしい映画をありがとう。  感動の実話を基に、元騎手の父親を持つ少女と骨折して ...
お金では手に入れられないモノがある。『夢駆ける馬ドリーマー』 (水曜日のシネマ日記)
怪我をした競走馬と、その周囲を取り巻く人たちの物語です。
【夢駆ける馬ドリーマー】 (空の「一期一会」)
★本当は、違う作品を観る予定だったのですが、「ポセイドン」で地図呼ばわりされて
★「夢駆ける馬ドリーマー」 (ひらりん的映画ブログ)
ひらりんのフェイバリット女優さんのうち、最年少の・・・ダコタ・ファニングちゃんが主演。 大体ネタバレしてる映画なので、どれくらい感動できるか・・が勝負だね。
夢駆ける馬ドリーマー (映画人的トラック・バックセンター)
『夢駆ける馬ドリーマー』 映画『夢駆ける馬ドリーマー』に関する記事のトラック・バックを大募集獵