花ごよみ

映画、本、写真など・

うた魂(たま)♪

2008-04-11 | 映画


主演は夏帆。
ガレッジセールのゴリ。薬師丸ひろ子が出演

優しい家族に包まれ、
自分の周りを気遣う程の心が、
あまり育っていなかった
脳天気なかすみ(夏帆)。

少し集団生活には不適合な少女、
かすみを演じる夏帆(かほ)の
自分に酔いしれている、
コミカルな表情が可愛くて、
とてもいいのです。

彼女の歌声も素敵でした。



合唱をとおして人間的にも成長し
豊かな心を得ます。

薬師丸ひろ子がとても、
いい味を出しています。

久々に聞く彼女の歌声、
「oh my little girl」、
聞かせてくれます。

七浜高校合唱部のさわやかな歌声、
明らかに老けすぎで、
マンガチックな不良高校生
湯の川学院の生徒達の力強い歌声にも
感動しました。



合唱コンクールのライブを
聞きに行ったような
気にさせてくれます。

ラストの合唱では、
ジンときました。

みんなで力を合わせて、
一つになれる
合唱の素敵さを
体感できる作品でした。






『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩船寺に咲く花 | トップ | 花空間 けいはんな 春の花... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなで (たんぽぽ)
2008-04-12 00:14:22
こんばんは

みんなで力を合わせて、何かを成し遂げるのは
とっても楽しいですね。

色々と大変であればあるだけ、
辛ければ辛いだけ、仕上がったときの喜びは
大きいですね。

この映画も、そんな感じの映画なのでしょうか。
ちょっとフラガール的なかんじですか。

フラガールは大好きでした。
このうた魂もみてみたいな~。
TBありがとうございました。 (ふくちゃん)
2008-04-12 00:35:16
せっかくTBして頂いたのですが、僕のブログからはこの数ヵ月gooブログにTBできない状態が続いています。URLも入力するとseesaaやgooに問い合わせても今のところ解決していません。そんなわけで、TBをお返しできませんのでご容赦下さい。
最後の『あなたに』の合唱はホントに良かったですね!
こんばんは♪ (くろねこ)
2008-04-12 00:41:33
TBありがとうございました。
夏帆ちゃんの自意識過剰っぷりはあきれながらも
笑っちゃいました!
でもやめるのは自分勝手でしたね。
ゴリ達と出会えて本当によかった(笑)
「15の夜」よかったですよね~。
ラストの大合唱では涙がこぼれました
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2008-04-12 00:49:03
こんばんは~!

よかったですよ。
フラガールより背景が軽いので
明るいです。
スィングガールズの
ノリに近い感じでした。
楽しい映画ですよ。
おかしい場面もいっぱいありましたよ。 
ふくちゃんへ☆ (kazu)
2008-04-12 00:53:58
こんばんは~!

わざわざ、お越し下さって
ありがとうございました。

TBはやく改善されるといいですね。

『あなたに』の合唱は
感動的でしたね!!
くろねこさんへ☆ (kazu)
2008-04-12 01:00:27
こんばんは~!

こちらこそTB、コメント
どうもありがとうございました。
夏帆ちゃんのあの自意識過剰は
強烈でしたね(笑)

ゴリ達とはいい出会い
でしたね。

「15の夜」ラストの大合唱どっちも
ジーンとなりました。


薬師丸ひろ子 (kossy)
2008-04-14 00:53:21
彼女がこんなに上手くなっていただなんて思ってもみませんでした。
と、いつまでも「セーラー服と機関銃」のイメージだったんですが・・・(汗)
kossyさんへ☆ (kazu)
2008-04-14 21:08:59
こんばんは~!

薬師丸ひろ子、ほんといつの間に
こんなに歌が上手に
なったのでしょうね。

上手になった彼女の歌、
また聞きたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「うた魂♪」心をさらけ出した事で自分らしさを出せた魂の合唱ハーモニー (オールマイティにコメンテート)
「うた魂♪」は北海道の合唱部に所属する歌う事の好きな少女が挫折を経験しながらも歌う楽しさを知っていくストーリーである。みんなで歌う合唱は全てが1つにならなければ成立しないけれど、1つになった時には多くの人たちを感動に包んでくれる事は間違いなく、魂のハー...
「 うた魂(たま)♪(2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【うた魂(たま)♪】2008年4月5日(土)公開 監督 : 田中誠 ...
映画「うた魂♪」を試写会にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 28日「うた魂♪」を有楽町朝日ホールにて鑑賞した。 今回の主権は日本テレビ「ラジかるッ」。客入りは7割ほど、小さなお子さんから年配の方まで幅広い客層だ。 当日は司会の宮崎宣子アナと精神科医の名越先生のトークショーから始まった。七浜高校の制服姿で登場し....
うた魂♪ (★Shaberiba ★)
うたはいい~♪ 合唱いいぃ~!!(涙)
うた魂♪ (そーれりぽーと)
gooブログはタイトルの記号がトラックバックで潰れてしまうから、あんまり使いたくないんだけど…、『うた魂♪』を田中誠監督と主演の夏帆、ガレッジセール・ゴリの舞台挨拶付きで観てきました。 ★★★★ 夏帆って微妙な顔じゃない?なんであんなに人気があるの? など...
「うた魂♪」 人にどう見られるか気になるお年頃 (はらやんの映画徒然草)
最近この手の音楽を題材にした青春映画が多いですけれども、先日観た「ブラブラバンバ
【映画】うた魂♪ (新!やさぐれ日記)
■動機 夏帆主演の映画だったのでチェックしとこうかと。 ■感想 めちゃめちゃ感動。 ■満足度 ★★★★★★★ まんぞく ■あらすじ 函館・七浜高校合唱部のソプラノリーダー、萩野かすみ(夏帆)は自分の歌声とルックスに過剰なまでの自信を持つ女子高生。しか...
[遅ればせながら、映画『うた魂♪』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆いい作品であることは予想できた。 私は、この手の日本映画を、「ボーイ(ガール)・ミーツ・異文化」ものと呼んでいる。 最近では、『ガチ☆ボーイ』などもそうだった。 これは、伊丹十三の一連の作品(『マルサの女』『スーパーの女』など)にはじまる流れだと思う...
うた魂(たま)♪ (映画鑑賞★日記・・・)
【うた魂(たま)♪】公開:2008/04/05(04/13鑑賞)製作国:日本 監督:田中誠出演:夏帆、ゴリ、石黒英雄、徳永えり、亜希子、岩田さゆり、ともさかりえ、間寛平、薬師丸ひろ子 シャケの産卵と熊に食い付くシャケがツボ。あの木彫り欲しい~。
うた魂(たま)♪ (ネタバレ映画館)
 夏帆「わたし合唱やめる!」間「なぜじゃ~どうしてじゃ~なぜじゃ~どうしてじゃ~(繰り返し)」
うた魂(たま)♪ (Akira's VOICE)
歌はテクニックよりもハート!
うた魂♪ 小路幸也 (粋な提案)
カバー装丁は冨岡祥雄。原案は栗原裕光。映画の小説化。 荻野かすみは合唱コンクールの全国大会常連校・七浜高校合唱部でソプラノパートリ...
【うた魂(たま)♪】 (日々のつぶやき)
監督:田中誠 出演:夏帆、ゴリ、石黒英雄、徳永えり、亜希子、岩田さゆり、ともさかりえ、間寛平、薬師丸ひろ子 「荻野かすみは合唱部ソプラノチームリーダー。ルックスもよく歌も上手なかすみは自分に自信があり、好意を持っている生徒会長の牧村から
うた魂(たま)♪ (映画鑑賞★日記・・・)
公開:2008/04/05(04/13鑑賞)製作国:日本 監督:田中誠出演:夏帆、ゴリ、石黒英雄、徳永えり、亜希子、岩田さゆり、ともさかりえ、間寛平、薬師丸ひろ子 シャケの産卵と熊に食い付くシャケがツボ。あの木彫り欲しい~。
人は人の中で成長する。『うた魂(たま)♪』 (水曜日のシネマ日記)
合唱部を舞台に描かれた、歌の上手な女子高生の物語です。
映画感想≪うた魂(たま)♪≫ (キネマ徒然草)
学生時代、無心に頑張った事ってありますか?私は・・・。 今日は ≪うた魂(たま)♪≫★★★☆ 田中 誠監督 夏帆主演 結論から言うと、物凄く面白かったです。うんうん、かなり面白かった。この映画の監督と脚本家って凄いアイデアをだせる方だなって思いまし...
うた魂♪ (C'est Joli)
うた魂♪’08:日本 ◆監督: 田中誠「タナカヒロシのすべて」◆出演: 夏帆、ゴリ、石黒英雄、徳永えり、亜希子、薬師丸ひろ子 ◆STORY◆七浜高校合唱部のソプラノリーダー、荻野かすみは歌っている自分が大好きな自己チュー少女。ところが、思いを寄せる男子か...
真・映画日記『うた魂♪』 (          )
JUGEMテーマ:映画 4月22日(月)◆783日目◆ 週の始まりだが、仕事はいつも通り。 午後5時40分に終業。 神谷町で日比谷線に乗り、 銀座で銀座線に乗り換えて渋谷へ。 「シネクイント」での『うた魂♪』午後7時の回。 公開3週目だけど客が少ない。 20人前...